忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4712]  [4713]  [4711]  [4710]  [4709]  [4708]  [4707]  [4706]  [4705]  [4704]  [4703
ざっくざく > パソコン > EverNote:iPhone 版アプリのアップデート
この記事は、ネット上に文書を保存できるサービス「Ever Note」の話です。

一人暮らしを始めてから、ネット環境がiPhoneのみになってしまったので、お店にあるFree Wi-FiでiPhoneアプリのアップデートをしています。
2017年2/13のアップデートで、大幅に変更され……改悪となりました。

一つ目、重い。
そもそもまともに動きません。
今までiPhoneアプリ版のEverNoteで強制終了なんてなかったと記憶しているのですが、何度立ち上げても駄目。
何度もアプリや本体の再起動、アプリの強制終了をしましたが、それでも変わりません。

二つ目、UIの大幅変更。
和美は基本的に「カメリア」と「ニュースアプリ」以外のノートブックを使っていません。
「お気に入り」機能もほぼ使いません。
一番よく使うのはタグ一覧・編集画面です。

新バージョンでは、
・ノートは一覧表示「のみ」(プルダウンで表示されるノートブックは変更可能)
・お気に入りへのショートカット機能が追加
・タグ一覧はあるが、編集、ノートへの移動は不可(一覧の閲覧のみ)

ノートブック一覧にしてくれ。
お気に入りは……まあ使う人がいるかもしれませんが。
編集不能なタグ一覧なんていらないじゃん。
しかもタグはアカウント概要の中にあります。
……めんどくさ。

サポートから苦情を送ろうと思っても、アプリ自体が重いため、アカウント概要の中にあるサポートページに辿り着く前に強制終了してしまいます……。

という事で、とりあえずweb版から苦情を送りました。
web版はiPhoneからはログインできないので、アカウントと紐付けられないと思っていたのですが……。
ログイン情報が記録されているようで、ログインIDとして登録しているメールアドレスに、自動返信のメールが来ました。

アプリ版の今のバージョンの評価を、少しでも良いので読んでください。
星二つですよ……。

以前の記事で書いた通り、プレミアムアカウントに移行したので、ウォークマンにAndroid版アプリを入れ直したら快適かもしれませんが……。
今のシステムではベーシックアカウントでは最大二台しか同期できなくなったので、一番使っていないAndroid版を外したのですが。
プレミアムアカウントでは同期台数が無制限なので、Android版にアプリを入れても何の問題もありません。

……パソコンがオフラインなので、今ならパソコン版を削除しても良いのですが……同期台数が二台に変更になった時は、まだ実家にいましたので。

実家に帰ったらウォークマンに入れます……。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]