忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4718]  [4717]  [4716]  [4715]  [4714]  [4712]  [4711]  [4710]  [4709]  [4708]  [4707
ざっくざく > 食べ物 > 雑談:キティちゃんカフェと


友人達と遊びました!
待望のキティちゃんカフェ、待望のカードゲーム、待望の生牡蠣会です!
……長くなるので分割します。

・前編:キティちゃんカフェ:今ここ
・中編:カードゲーム
・後編:生牡蠣会

3/25土曜日、仕事は休日出勤すれすれを、用事と言って休みました。
ほんのりブラックな会社です。


まずは翌日3/26日曜日まで開催の、キティちゃんカフェ大阪。
言えない……『ハローキティといっしょ』シリーズから、猫村いろはちゃんがVOCALOID 2化されたのが理由でキティちゃんが好きになったなんて……。

ちなみに『ハローキティといっしょ』は、『キティちゃんが好き』という共通設定の元、服装や持ち物にキティちゃんモチーフが入った、有名絵師達によるイラストキャラクターシリーズです。
VOCALOIDの公式絵師では、他にKEIさんとCARNELIAN先生が参加していて、猫村いろはちゃんはokama先生が提供。
VOCALOID化にあたり、新しい衣装デザインも描き下ろされました。
(V4なんてなかった)

さて、キティちゃんカフェに話を戻します。
正しくは『Love』をテーマに、キティちゃんとダニエル君がセットでコラボしているのですが……ダニエル君どうでもいい。(ぶちまけた本音)
お人形のリ○ちゃんとは違い、恋人が固定されているのは良い事だと思いますが。
(合計六人のボーイフレンドがいた遊び人)

事前に公式Twitterアカウントで確認したところ、お昼頃が混雑するようだったのでお昼前に行く……予定でした。
が、集合十時に対し、和美の到着が十一時前。
二人のうち片方も朝から予定があり、ほぼ同じ時間に着くとの事で、諦めて十一時に駅到着。

カフェへの到着も十一時過ぎとなってしまいましたが、まだ混雑する前でした。
先に外でメニューを渡されて、メニューが決定後に席へ案内されるという不思議な形式でした。
座席を長時間占領されるのを防ぐためでしょうか。
キティちゃんの陶器コップがもらえるメニューにしようと思っていたら、陶器コップが既に上限数に到達。
陶器コップがもらえない分、少しだけ安くなっていました。
散々悩んで、和美はトルティーヤとりんごのムースに。
キティちゃんと言えばりんごでしょう!
他のコラボでも、りんごをもっと出してほしいです。
ミスタードーナツとか。

りんごのムースが先に来たのは不思議でした……。
アイスが溶けるので先に食べましたが。
端にココアで書かれた文字にうっかり触ってしまいましたが、美味しかったです。

LINEアカウントを友達に追加するか、Twitterにハッシュタグつきで投稿するかで限定コースターがもらえるので友達追加したところ、一番気に入っていたキティちゃん単独の絵をもらえました。
友人がカフェメニューを頼んでもらったコースターもいっぱいもらいました。
ごめんねありがとう!


カフェ限定グッズにも色々悩んで、結局キティちゃんではなくLittle Twin Starsこと通称キキララのクリアファイルを買ってしまいました。
ごめん、ダニエル君どうでもいい。(二度目)
限定ガチャガチャのアクリルキーホルダーが可愛かったので、三度回して一番可愛いキティちゃん単独の絵を当てました。


先週、3/19日曜日に姫路市立美術館のついでに行った、メガネの三城とのコラボカフェより、がっつりしたメニューが多かったように感じます。
(後日、記事を書きます予定)

店内では延々と同じ歌が流れていて洗脳されそうでした……笑
あれ、現キティ役の林原めぐみさんの声なのかなぁ?
どんな小さっなつぼーみもー♪
やがて大きな花になるー♪
追記:検索したところ、ピューロランドのパレードで使われている「ARIGATO HUG YOU!」だそうです。単独CDはないそう……。(YouTubeにライブ映像があります)

近くにサンリオショップがあるとの事だったので探したら、常設のお店でした。
入った事はありませんでしたが、言われてみるとあったのは覚えています。
おそ松さんを筆頭に、ほとんどのコラボが可愛くないのが辛いです。
これ単体グッズだったら買うのに!と何度も思いました……。
有名チョコレートメーカーのカファレルとのコラボなんて、カファレルのキャラクターである不細工なてんとう虫がいなかったら確実に買っていました。

キティちゃんは年代によって雰囲気が違うのですが、ふわっとした絵柄が割と好きです。
シナモロールと同じ雰囲気でしょうか。
Little Twin Starsもふわっとした絵柄が多くて、ララ(ピンク色の髪の女の子)が髪を結っている絵は特に可愛いです。
カードケースの裏面の紙が可愛かった……。

シナモロールは今年の四月で、生誕から十五周年を迎えるのですが。
十五周年の記念グッズの絵が、普段のシナモロールとは違っていて可愛かったです。
使いやすそうなグッズが出たら買いそう。

和美は結局サンリオショップでは何も買わなかったのですが、サンリオショップとコラボカフェ両方を使うと、限定コースターがもらえるとの事で。
コラボカフェに舞い戻った時に、悩んでいたお弁当箱を結局買ってしまいました……笑

さすがに一人では行き辛くて友人二人を誘ったのですが、楽しんでくれたようで安心しました。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]