忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4264]  [4263]  [4262]  [4261]  [4260]  [4259]  [4258]  [4257]  [4256]  [4255]  [4254
ざっくざく > ニュース > しーてっく
シーテックジャパンというIT関係総合の展示会があるそうで。
学校から研修旅行で行くので下調べをしていました。
出展企業一覧を眺めていたのですが、会社紹介や出展内容に何も書いていない会社が多すぎてイラッ★としますね。

アスキーなんてロゴマークとリンクしかない上に角川のサイトに飛ばされてシーテックの事何も書いていないんですけど!!!
(リンク先でシーテックの事に触れていない会社多数)

一体何年前に作ったんだっていう雰囲気の、背景なし、テーブル使い、強調は青・赤・太字だけっていうサイトに笑いました。
常時外注で管理を頼むと高いのでしょうが、テンプレぐらい頼まないんですかね……?
和美が手打ちで一から作ってももう少しマシになると思いますw

「将来の就職と結びつけて企業の方から話を聞き出してください」との事だったので、デジタル文具関係に絞って見ていました。
デジタル文具最大手のキングジムさんとかいないのおおおおおお!?
※有名企業です。pomeraさんとか。

有名スケジュール手帳アプリ:ジョルテさんが出ていたのですが、和美は手帳は手書き派です……。
※ただし使いこなせてない
インストール済みユーザーにグッズ配布があるらしいので、入れるだけ入れてみようかなぁ。

クラウドサービスとソフト関係が多いようなのに経理ソフト業界最大手の弥生がいないっぽいのが謎です。
最近ニュースで御嶽山が話題ですが、土石流のシミュレーターソフトってあるんですね。

つーか研修旅行じゃない日(土曜日)にロボット相撲大会やってるううう。
しかもその日は学生向けツアーを開催しているので、土曜日ですがこっちの方が良かったのでは?

とりあえず九件にまで絞り込んでみました。
が、課題は「三件ほど」なのでまだ削らないと駄目っぽいですね……。
手袋で手話認識と、透過パネル兼タッチパネルと、BUMPみたいなやつかなぁ。
屋内GPSも気にはなるのですが、使い道ってどこよ?
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]