忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4812]  [4811]  [4810]  [4809]  [4808]  [4807]  [4806]  [4805]  [4804]  [4803]  [4802
ざっくざく > 行楽 > 単眼鏡入れを買い換えました

美術館に行っているのに、記事は全く書いていません。
来年は書く頻度を上げたいですね。
と、今年も終わらないうちから希望だけは天よりも高く。
こんにちは、和美です。

今回は久々の買い物記事です。

【目次】

  1. きっかけ
  2. 条件
  3. 結果

1. きっかけ

過去に単眼鏡を買ってから、デジカメと並んで美術館には欠かせなくなりました。


当ブログ過去記事:単眼鏡を買いました
購入した時の記事で既に書いている通り、ビクセンの単眼鏡を買ったら、早々に付属ケースが壊れてしまいました。


ゴム目当てを折っているため全く使っていない、接眼レンズのカバーを紛失してしまいそうです。

と自分でも予想していた通り、レンズカバーを紛失しました。

接眼レンズ側だけではなく、購入当初は真面目に使っていた対物レンズ側のカバーもです……。

根が横着なので、外側にケースがあるのにカバーをつける作業が面倒になってしまったのが紛失の原因です。

2. 条件

という事で、壊れた単眼鏡ケースの買い換えを検討していました。
条件は以下の二つ。
  • 中身が保護できる(中身がクッションか、外側が変形しない材質)
  • 紐が外に出せる
単眼鏡が入るサイズで紐が外に出せる形となると意外に少なく……。
がま口ポーチは何度も検討しましたが、口を閉じると紐が動かせないのが不満で諦めました。

3. 結果


美術館帰りを含めて探した結果が、画像のポーチです。
右から単眼鏡の紐が少し見えています。
本来はリールのついた小銭入れつきパスケースです。

商品説明はこちら:楽天市場:フェイスパスケース
※楽天の通販ページですが、アフィリエイトなどは設定していません(笑)

縫製が甘いためか雑貨屋さんで安売りされていた中に見つけました。
カラフルな目が分かりにくいですが、キティちゃんです。

中身の単眼鏡よりかなり大きいので鞄の中でちょっと邪魔ですが、図録などの下敷きになって潰れる危険性はないかと思います。
…… ポーチが潰れたらまた考えます。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]