忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4619]  [4617]  [4616]  [4615]  [4614]  [4613]  [4612]  [4611]  [4610]  [4609]  [4608
ざっくざく > 行楽 > 雑談:ピアスを開けました
雑談なのか買い物のような何なのかな記事です。

ピアスを開けたいなーと、かれこれ十年以上考えていまして。
用事で大阪の心斎橋に行く事が多かったので、病院も多いし時間もあるし、と考えていたのに、うっかり開けないまま心斎橋に行かなくなりました……。

が、競合が多いからなのかファーストピアスの材質によるのかは不明ですが、奈良県内で開けるより、交通費を足しても心斎橋で開ける方が安くなる事が判明したので、ようやく予約を取りました。
最新の口コミが十年程前ですが、大丈夫だと思いたいです。

母には予約前から話していたのですが、予約を取ってからなぜか父に(微妙に)反対される不思議……。
へそや鼻や口だったら分かりますが、両耳に一個ずつぐらいで文句言われるとか思いもよりませんでした。
(口ピアスというと、NANAの中に出てきた、食べる時に邪魔、という話を思い出します)
(鼻ピアスを指して牛みたいという意見もあったなぁ)

実は海外旅行の直前という笑えない時期でもあるのですが、まぁ良いかと思いました。
身体の頑丈さには割と自信があります。

ファーストピアスは耳に当たる部分の材質が三種類あり、検索したところ樹脂製は脆い、チタンが一番のお勧めだけど高い、医療用ステンレスでも良い、との事だったので、医療用ステンレスにしました。
医療用ステンレスは、耳を貫通する部分だけ18金でコーティング(メッキ)をしてあるらしいです。

チタンでも良かったのですが、ステンレスが人気らしく、種類も豊富でした。
アレキサンドライト、真珠、ダイヤモンド、ステンレス製の星型と悩んで、結局ダイヤモンドにしました。

サインペンで耳に印をつけるのですが、左耳は上手く行ったのに、右耳が上手く印をつけられず……。
左耳を開けてから右耳の場所を調節して開けてもらいました。

ファーストピアスは約一ヶ月ですが、三ヶ月間はピアスを付けっ放しにするそうです。
……頑張る。

約一ヶ月で穴が安定する(ピアスを外しても穴が塞がらない)と聞いたのですが、結局半年以上経った十一月頃、ようやくピアスを外しても大丈夫になりました……。

同じ病院で扱っている全身脱毛も気になったのですが、心斎橋というより長堀橋なので遠くて通い辛いし、他のところかなぁ。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]