忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
初めて聴いたVY1がこれってどういう事なんでしょう……。
あ、YAMAHAが出したボカロです。
ミクじゃありません(ここ重要)
そしてこれが好きです。
格好良い(ノ´∀`*)
ミクじゃありません。

※大事な事なので二回ry

そういえば日本鬼子は「ひのもとおにこ」って読むんですね。
ずっと「にほんきし」と読んでいました。
PR
「立ち向かえ!君はカッコイイ!」こっちが本家だと思っていました。
特に最後らへん(0:40頃~)の労力の無駄遣いが素晴らしい一曲です。

で、先月JOYSOUNDに言った時に歌ったら、フル版というか初めて聴く二番があったのです。
(カテゴリー「カラオケ」で上から二番目の記事参照←)

で、検索してみた。……こっちが本家だったのですねw
よく見たら上の動画も投コメにちゃんと原曲リンク貼ってるしwww

なるほどこんな二番だったのかー。
今度はちゃんと歌いたいなぁと思いつつ、覚えられるかなぁ?(;´ρ`)
(テトってUTAUの中でもやたら癖のある調声が多いのです。歌詞聴き取れねえ)
(歌詞が聴き取れる人をテト耳とか呼んだりする)
てゆか聴き取れないのは一番の「途絶えていく望み」と二番の「浴びた泥は風に流されていく」か、問題は。

……その前にJOYSOUNDにいつ行くんだか。
LiveDAM行きたいお。椿の花あああ!←ボカロです念のため
消失……は無理ですがw

ところで。
本物のひっきーはそもそも服を買いに外になんて出ないのです。
もしくは服に気を使わないか。
(ちゃんと歌に関係ある文章です念のためw)
「服を買いに行く服が無い」と嘆いている時点で、その人はマトモなひっきーなのです。


デPの新曲ですよ。
ハメルンズカバーは後回しで良いや←
冒頭が既成事実(かな?)に似ていると思ってひんやりしたのは内緒。
AppendのSweetだそうです。
童貞卒業おめでとうー!(酷)←曲とは関係ありません

しかし赤いサムネ(ロックが多い)安定してるなぁ。
個人的ハズレは壷カルビぐらいか?

あー、コトブキヤが欲しい←デP曲が入ったチャリティCD売ってるのです。
一応予定日ですね。

あっはっは、何もやっていませんよw

というか今日のアップは昨晩諦めたのですが\(^o^)/
(だって三枚予定中一枚も終わってなかったんだもん……)

つか昨日は日記書き忘れていましたねorz
画集は今朝、無事に発見しました。
昨日の時点で諦めたせいでしょうか……。
(探し始めると目的のものが見つからない宇宙の法則)

そして画集見つけたのに諦めたせいで部屋の掃除とかやっていましたw
関係ないので詳細は以下略。

一応次の目標は土日を睨みつつ、最悪今月中かなぁ?
今月いっぱいがヘアケア月間らしいので。
(頭髪の日はやっぱり今日だったorz)
そいやこの台詞の元ネタって何だろう。 >題名

今日は探して見つけた調声講座と昨日の調声晒しを見ながらピッチいじってみました。
ぐりぐり。
しかし聴きやすくなるって自分の耳だと≒音痴化な気がしてなりません……。
うう。
そして前奏のコーラスとかエンディングをすっかり忘れていたので慌ててやっていますなう。
やっぱC5とか男声には無理だよねーwww
歌いやすそうだったので2オク下げたのですが、歌部分は1オクしか下げていないのですよね。
どうなんだろうこういうの。
カラオケにミク(多分ソプラノ)いるし、アルトのコーラス使うべきだったかなぁ。

そして昨日落とした裏声をコーラスに使おうと思ったのですが……囁きレベルで息が入っているなぁ。
違うバージョンで試してみるか。穏とかあったし。

アルトにしたら元音程でルコっぽいwwww←
しかしやっぱり裏声微妙だなぁ。
歌はきっぱりしてる明のが合うかもしれない。まだノーマル聴いてないけど。
コーラス弱かなぁ。でも元歌は普通に歌ってるんだよなぁ。
アルトを弱とかにする?

そして適当にピッチいじったら音痴になったwwww
(´・ω・`)<今日中に終わる予定だったなんてそんなry
カテゴリーは気にしない!(定型文

結構昨日の頑張りに満足してしまってやる気が起きなかったのですがw
ぐだぐだやっていた部分が終わりましたー。
なんだ、休符が増えていたのか。いや音程も変わっていましたがー。

目も当てられないー♪(歌うな

これから恐怖の調声ですよ。(UTAUでは調教とはあんまり言わないらしい

とか言ってる間にズレが気になるっていうねwwww
しかもすっかりベタ打ちに聴き慣れたせいでおま☆かせがあんまり耳に合わない……。
ズレは元歌通りにできないのが分かったので原曲通りのままで行きます。
もう無理!

オク下げようか迷って、参考に原曲カバーを聴こうとしたら、ほとんどなかったw
そういや女性視点の歌だったwww
しかも見つけたのを聴こうとしたら……動画再生できねええ。
ちなみに実際にオク下げたら声がおかしくなったのでそのままにしましたが。
最初に一個下げていますしね。

どういう調声か迷う間もなく、某テロP宅のルコっぽくしたい事に気づきました。
多分ここ知らないはずなので晒してしまう。 sm10424272これです。
(ぶっちゃけ知り合いなので言い辛いw(を)
この曲は「低音メイン」て書いてあるので多分C4だろうなぁ。
マイリス辿って調声動画を探していたら、強のg-8という動画sm11949057を見つけたのでgを-8にしてみるテスト。
あ、最初の動画の派生で調教晒し見つけたw
modってどこだ。

三日月(みこぜ)Pも調声すごいんだよなぁ。ともらったファイル聴きながら思った。
確か一曲に掛ける作業時間一日か二日って前に言ってたんだよなぁ。
(こちらも同じく知り合いw)(すかいぷで嘆いたら期待されてしまった(爆)(間に合う予感がしない)

邪魔が入ったのでg-の効果を確認できないまま終わる(´Д⊂ヽ
お、邪魔消えた♬
g-結構いい感じな気がします。生っぽいw

ビブラートは元歌の人があんまり入れないって言ってたんで控えていたんですが……入れようかなぁ。

てゆか裏声ってどんな声w
落として作業中のustに食わせてみたら……囁きっぽい感じでした。
使えねええ。
カテゴリーは気にしない!

メルト地獄は終わったのですが……オチとの繋がり分かんね。
禿のとこ音ナシなのかなぁ。
一応繋げてみたのですが……おかしい\(^o^)/
音量下げて歌足したら普通に聞こえるとかそんなオチ期待してる!(´Д⊂ヽ

追記:ボーカルリデューサー落として食わせたら何とかなりそうな予感がしました。
しかし歌声りっぷよ、お前はダメだ。(アカペラにしてくれない……)
リデューサー(略してみる)でもできるらしいのですが……イマイチちゃんと動いてくれませんでしたorz

更に追記:書き出した音を左右に振って原曲と合わせて聴いてみたら普通に聞けた罠。
音量設定はぶっちぎりで間違えたがな!w
……余談ですが、書き出しダイアログの日本語が残念だなぁ。

そしてやっとUTAわせる作業ですよ。
歌詞入力まじ死ねるwwwどんだけ音感ないんだ俺wwwwwwww
(´;ω;`)
そして二箇所元歌と文字数合わないんだが……どうしよう。
(いじるとおかしくなるのは既に分かった)

更にry:一ヶ所修正できたあああ!やった!
なるほど、遡るのも必要なのか。
しかし二ヶ所目はどうにもならんorz なしてズレるし。
元歌通りにやるとどーしてもズレるorz そろそろ諦めるべき?(´・ω・`)
そして謎のファイルがデスクトップにある……。邪魔だああ!

更ry:二ヶ所目修正完了。休符がなくなってるのか、なるほど。
しかし音程良いなぁ元歌……。休符の間隔までustと一緒ですよ。
そして萌える(*´Д`)ハァハァ
もう修正部分は最後だけかなこのustだと。

ところで強音源とかないのかなa1って^q^←調教が面倒くさいようです。

ちなみに絵の話。
歌部分の絵は普通に本家パロになりそげな感じです。
あと二枚はどうするかなぁ。
というか。最大の問題は、本家にない絵をどこに突っ込むか、なのですがwwwwww
最後で良いかなぁ?
あと動画ソフト何使おうか。NMMは挫折無理だったし、ParaFlaはアップロードできなかったし、WMM使ってみる?

逆算したら日曜頃には音終わっとかないとまずいのか。
いや次の日曜は出かけるのですがー。やべー!!!

一日一枚の計算で三日取って、最終日に塗りつつ動画?
無謀じゃねこれwwwwww
PVは早々に諦めて何よりでした……。

歌を間に挟んで最初と最後で絵変えたいなぁなんて今思ってしまったり。
そして増えていくイラスト予定枚数orz
支援中タグにはなかったから、自分で描くしかないんだよなぁ。
いや裏垢かすかいぷで泣きついたら誰か釣れそうですg(待て!
ショート版、多分サビはCメロ(仮名)で確定です。
そこはコーラスなかったので。
てかコーラスあってもちょうど歌詞が同じ部分なので大丈夫かも?

とりあえず歌部分継ぎ接ぎは終わりました。
問題は前奏と歌の接点……。
なんで繋がらないんですかああああ!
てか間に入ってる音って何だろう。
あれか、元歌から抜き出せって事かwww

追記:元歌から取り出して大体誤魔化しました(待て!
さて、あとはエンディングだけかー...( = =) トオイメ

ところで10/10(テトの日)まで一週間を切った訳だが。
10/20の件。

結局殴打のファイル作り直しました。良いですけどね別に!!!
そして殴打に取り込み直したファイルが片方、サビの途中で途切れているという。
そして取り込む前のWAVEファイル見たら問題なかった。どういう事よソレ。
取り込み直したら大丈夫だったので、多分取り込み中の数秒間に問題が起こったのだろうと予測。

しかし歌終わりの繋ぎ目分からんんんん!!
あーーー→あーーー↓だから……やっぱりサビとかで途中で曲終わりまで繋いでるのか?
(矢印は音程です)

てゆか本当にニコカラ使ってるのかこれええ!?
歌っている人からして、自分で耳コピしているような気がしてならない……。
丸コピってやった事あるのかないのか知らないけどあの人ならきっと出来る。(信者目線)
追記:確認してないけど、もしや一番じゃなくて二番?
……とか思ったけど、最後がCメロ?の後に繋がるんだから、どの道継ぎ接ぎが上手いのは事実だった。

あと八日でテトの日(10/10)とか、あと十日ぐらいでリツ誕(10/12?)とかあるのにいいい!
20までにPVも描きたいのにいいい!
オケごときでグダグダやっている場合じゃないのにいい!
要約:時間ない。

しかし曲の良さと調教の酷さの落差が激しいなぁこの元歌。
いつも言ってるけど。でも思う。

ああそういえば。
10/1て健音テイの日でしたっけ?まぁ良いや。
先日初めて絵を見たのですが……ヤンデレだったのか。
(未だに興味が沸かない)

そんな事よりるこかく。ハロウィンなのにいい!
ルークが犬なのは決定なのですが……ルコどうするよ←メイン
http://xn--mac-5m4ba6659m.com/

Mac音ココたんの誕生日だそうですよ!
ということで。

ココ姉おめでとおおおおお!

と言いながら聴いたことはないのですがげふん。
ナナは一枚だけCD買ったのですが……全然聞いてねえw
そしてココ姉を描こうとしたのですが、ロリ顔とか描けないよ和美は!w

……某一月白さんの絵柄に合いそうだなぁとか思っただなんてry

あ、Mac音家は正しくはUTAUではないのですが、UTAUにも関係するという辺りで一つ。
(ナナの中の人はUTAUカバー出したりしていますのでね)
と言いながらMac音家自体よく分かっていないのですがwwww
基本的にはMacで動くそうですよ。
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]