忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3931]  [3930]  [3929]  [3928]  [3927]  [3926]  [3925]  [3924]  [3923]  [3922]  [3921
ざっくざく > 雑談 > 京都旅行:一日目
八月三日と四日に、一泊二日の日程で京都の西本願寺に行きました。
家関係の団体旅行なのですが、小学生以下の女の子が多いのに女性引率者がいない→お前行けないか?→じゃあ仕事休んで行くわとなったのです。

十時半集合だったのですが、当日に準備したせいで着替えをほぼ全て忘れるという\(^O^)/
いや二日目のTシャツはあったから良いや←

でも先月の城崎に続けて二回目なので、コミケの時はほんと気をつけないとなぁ。

集合場所からマイクロバスで、二時間掛かりました……。
コロプラ+の位置登録では新しいスタンプは入手できず。

隣に座った男の子の3DS版スーパーマリオブラザーズ2やマリオカートを見たりしていました。
3DSの左上(……?)にあるぐりぐり動かすボタンの操作が難しいです(´・ω・`)
スティックではなく、八方向に動く十字キーだと思えば良いのかなぁ。


違う場所から「Pixivでショタ検索して自負でもショタ投稿し始めたんやって。キモくない!?」という声が聞こえてきてもんにょりしたり。
人の趣味を否定するあなた(達)の方が気持ち悪いです^^

到着したらコンビニでご飯を買ってお昼。
大体毎年変わらない予定なのですが、前回参加したのは二年前なので記憶がメルト←
そういえば前回もコンビニでご飯買ったような。
からだ巡茶を初めて飲んだのですが、烏龍茶入りだったのかorz

予定で聞いていたより女の子の数が少なかったり(逆に男の子が多かった)、高校生にも見える中学生が二人いたり。
姉妹で二人いた未就学児童の面倒は中学生の子が見ていたので、「あれ、和美来なくても良かったんじゃね?」とか思ったりw

前回はビデオの記録要員として呼ばれたのですが、今回は自主的に持ち込んだカメラで撮影していました。
やっぱり三脚買おう……。
(旅行が終わる度に呟いている←)

一日目は清掃奉仕とクイズを兼ねた拝観だけかな?
なんで夕方五時から始まる勤行には参加しないんだろう。
早口で勤めるから二十分も掛からないはずなのに。

鷺の間(国宝か重要文化財)の欄間にいる鷺の数なんて覚えていません。
虎渓の庭にいるはずの、岩で表された亀と鶴が全く分かりませんでした……。
昔の人の想像力ってすごいなぁ。(褒めてない)

国宝:日暮門のところで、「ひぐらしのなく頃に」と呟いた子がいました。
……えっ。
いやそういえばアニメにも一応映画にもなりましたが。(原作は同人ゲーム)

宿にチェックインして、二組に別れてお風呂に入りました。
小学生組が先に入ったのですが、中学生の子が「今部屋に残っているメンバーで一部屋が良かったなぁ」と言ったほど静かでした。
去年は五人ずつ二部屋だったようなのですが、引率者の関係か今年は十人で一部屋だったのです。

夕御飯は写真を撮り損ねたのですが、豚カツをメインに色々出ました。

部屋に帰ってから寝る場所を決めてゲーム。
大人気なくかなり頑張りました←
でも尻文字(ん)やらされて泣いた(つД`)
当て物もあって、和美は水鉄砲をもらいました……。
前回のビーチボールに続けて引き悪いなぁ。何に使えと。

部屋に帰ってからは、小学生の子が持ってきたUNOを四人でやりました。
二人が先に上がって、残りの二人で三十分ぐらい続いてみたり、結局最下位になってみたり。
次は真っ先に上がりましたが。
策士二人の静かな戦いは、傍目から見ていて面白かったですw
Drow2が三枚、Drow4+Wildが二枚重なったとかwww
Skipを二周続けて出された時はちょっと泣きました。
Reverseを二枚まとめて出す理由が分かりません……。手持ちカードを減らすだけ?

中一の子と中二の子がボカロ好きだと知ったり。
携帯の待ち受けに設定していたテトを見て「おちゃめ機能を歌った……えーと、名前忘れたー!」とか言われたり。
そういえばそんな歌あったっけ。
和美の携帯待ち受けは基本的に自分で描いた絵です。

中一の子がリン派、中二の子がレン派だったのに、中二の子がスマホで見ていた画像転載サイトを見てリン派がレン色に染まりかけたり。
リンレンって呼ぶけど実情はレンリンですよね!w

でも二人とも歌い手肯定派だったのはショック。
レイヤーは嫌いっぽいですが。
前提が原曲好きの肯定なのでまだマシなのかなぁ……。

いつの間にか怖い話になりました。
2ちゃんのまとめサイトで読んだせいか、割と耐性がついてきた気がします。
映像は無理ですが。
検索注意のスレで読んだ、宝塚で実際に起きた事件が結構グロかったのですが、どんなのだったかなぁ……。
そんな話を中一の子と中二の子(怖い話嫌い)でしていたら、寝たのは結局二時半以降でした……。

二日目に続く。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]