忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3933]  [3932]  [3931]  [3930]  [3929]  [3928]  [3927]  [3926]  [3925]  [3924]  [3923
ざっくざく > 雑談 > 京都旅行:清水寺
当初は行かない予定だった清水寺に、いつの間にか行く事になっていました。
バスで未就学姉妹が寝ていたので、付き添いに一人残して行きました。

バス駐車場から清水寺まではひたすら微妙な坂で、途中のお土産屋さんに子供達が頻繁に吸い込まれていましたw

清水寺の拝観券って大人と子供で大きさが違うのですね。
成就園?とかいう庭園が期間限定で公開されているらしく、ちょう行きたかったのですが、諦めました……。
九月二日までなのでもう無理ですね。
仕事辞めたい。

持ち上げられると良い事があるという下駄、槍、釈杖があって、和美は両手だと一応持ち上げられました。
出世……の前に転職させてくださいお願いします。
(パート→正社員、肉体労働→事務の予定なので、成功したら一応出世になるのでしょうが)

清水の舞台で集合写真を撮った以外はほぼ通り抜けでした。

縁結びの神社や、その上にあるらしい修復中の本堂を無視して音羽の滝へ。
と言っても音羽の滝に実際に行ったのは三人ぐらいでしたが……。
清水寺の目的は実質かき氷だったのですが、和美はかき氷が完食できない(完食するほど好きでもない)ので、黒蜜のところてんにしました。
黒蜜が……薄かったです、すごく(´・ω・`)

お茶屋さんから坂に戻る途中、舞妓さんがいました。
すげえ本当に汗かいていない。

坂から一応自由行動だったのですが、見つけた西利(京漬け物)では醤油味の長芋がなく(坂の下にあるお店で扱っているらしい)。
がま口財布は良いのが見当たらず。
子供達の数を確認しながら降りていたら、冷やし八つ橋を買っただけで終わってしまいました……。
しかも会社の友人に買うつもりだったお土産はすっかり忘れていたし。

帰りのバスでは文房具のくじをやっていたのですが、和美は爆睡しました。
小さいホッチキスとかあったら便利そうだよなぁ。

以上です。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]