忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4727]  [4726]  [4725]  [4724]  [4723]  [4722]  [4721]  [4720]  [4719]  [4718]  [4717
ざっくざく > 雑談 > 雑談?布団カバーとインテリア
部屋のインテリアの話ですが、実行できていません。

最近流行のインテリアというと、塩系からの男前でしょうか。
ブルックリンも根強いですね。

塩系や男前はアイアンバーなどの鉄製品を色を塗らずに使っている感じ。
ブルックリンは、生成りに適当な二桁の数字を黒でステンシルしてワンポイントにしている印象です。
りんご箱もブルックリン系かな。

和美は白黒の無地が好きです。
かなり昔、おそらく雑誌で読んだ「周りの色に影響されたくないから家の中は全て白」(意訳)という、名前も知らない、インテリアか服飾に関わるお仕事の方の言葉が、今も憧れです。

ナチュラル系のインテリアに常用される、麻のような素材と色、木目をそのまま生かした薄い茶色が一番苦手です。

という理由で、男性向けのインテリアを見ているのですが……。
メインカラーが黒に変わっただけで、意外と茶色っぽいのですよね。

しかもそれより多いのが、一番嫌いな'90年代のアメリカ系。
原色のネオンとごちゃごちゃした小物が特徴です。
……The Beatlesの歌が流れていそうです。(嫌い)

そんな嘆きはさておき、今の部屋を自分の好みに合わせるべく、部屋の大部分を占める布団の色から変えようと思いました。
家から持ってきたままなので、掛け布団のカバーは、全く好みではないピンクのハート柄なのです……。
もちろん真っ白を探しているのですが、実店舗を探すと、なぜか白に限っては、大手寝具メーカーの京都西川を含めて、真ん中が網状になったカバーしか見当たりませんでした。

敷布団カバーはいい感じの真っ白がありますし、白以外では全面無地でも柄入りでも網なしばかりなのですけれども。
ちなみに今使っている布団の中は、アイボリー系のペイズリー柄な上、羽毛布団の羽根が出てくるのでカバーは必須です。
……布団もかけはぎがしてあったような。

通信販売は店舗受け取りが出来ないので論外として、もっと好みにあった色が出ないかなぁと思いました。

更に探すと、リアル店舗では生成り(薄汚れたような白)とパイル地(タオル生地)がありました。
普通の生地で真っ白が欲しいです。

今、店頭では真夏に向けて接触冷感のシーツが多く出てきました。
……ピンクも苦手ですが、水色はそれ以上に苦手です。
涼しさを感じるなら青系、という短絡的な思考回路も嫌いです。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]