忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
かなり床上の層が薄くなってきた気がします。

使っていない衣装ケースをもらっても良いとの許可が出たので、衣装ケースに痛袋を入れました。
縦が……すごく入らないです……。
とりあえず突っ込んで蓋を閉めてとりあえず押し入れの奥に入れたら……まだ痛袋が出てきました(´・ω・`)
でもポールハンガーに引っ掛けていた痛袋はかなり減りましたよ!
下にまだ中身の入った痛袋が出てきましたが……。

同人誌もまた出てきました。
そろそろ置く場所がなくなって来ました。

とりあえず袋はまた衣装ケースに入れよう。
出すの面倒くさいけど。

あとポールハンガーはもう少し低くしたいです。
どうすれば良かったんだったかな(-o-;)
PR
後程統合します予定。
でも長くなったので予定は未定。
追記:長いので分割したままにします。

AUGUSTはいい加減コミケセットからテレカを抜いてくれませんかね……。
今時テレカなんて使わないでしょ。
図書券だったら使えるのになぁ。

あちこちからCDが出てきたので、CDラックに入れました。
見つかった分はギリギリ入ったけど……うにさんのCD(栗組漫画サークルとのコラボ)が入らない……。
ってか紙袋どうしよう。

そこのサークルは特大封筒なのでまだマシなのですが、痛袋が……また部屋から出てきました。
山本和枝先生のと、もう一枚は忘れましたが。
小さかったので机の下の同人誌の下に敷いたのですが……肌色袋どうしよう。
衣装ケースがあったら突っ込みたい。
トレジャーで買った鈴平の痛鞄もですね……。
上からカバー掛けたら使えるかなぁ←

そうそう、CDラックにはコミスタの素材CDも入れたいのですよね。
ってかエロゲ他パソコン関係とCDとDVDを分けたいです。
egoのエロゲも素材集もついでにタワーに入れてあるのですが。
つかB★RS邪魔wwww
(初回限定版でねんどろつきなので箱が縦にでかい)

なぜかミクのガラスコップが見つかりました。
……可愛かったけど、どこのサークル???
ちょっと見ただけなのですが、絵柄に見覚えがないのです……。
ところで姉っくすたんのコップはどこにやったんだろう。
場所が判明しているのは絶チルだけなのですorz
黒猫もあるのは覚えているんだ……。

あ、絵が何枚か見つかりました。
取り込んで修正したらアップできるかなぁ。

ポスター仮入れ……というかポスター置き場を移動させました。
上から重石を置いたので、ちょっとは真っ直ぐに伸びてくれると嬉しいです。

以上ですねきっと。
久々に部屋の片づけをしていました。
探し物をすると探していなかったものが見つかるマジック。

九州にゴッホを見に行きたいので、夜行バスの予約に行こうかと思ったのですが。
コミケの残金が入った銀行の袋が逃走しましたorz
千円札の方はあるのに一万円札の袋は見当たらない謎。

で、結局ベッドの横を片付けていました。
とりあえずダンボール箱を一つ撤去できたので、部屋の入り口に積みあがっていた段ボール箱を一つ入れてみました。
元の木阿弥\(^o^)/
ダンボール箱の下に埋もれていた同人誌を片付けたくて考えていたら。
部屋にある曾祖母のタンスの棚が結構空いている事に気づきました。
同人誌(18禁含む)と美術館の図録とビデオテープをIN。
ごめんなさいいかがわしい本ばっかりでwwwwwwww

空いた場所に、はみ出ていたダンボール箱を積んで、その上に床に散乱するチラシを適当に積み上げました。
元の木阿弥\(^o^)/(二度目)

でも床が見えたので結構片付いた気がします。
明日朝から掃除機かけようか……。

旅行の時に電源コード入れとして使っていたauリスモのポーチと、コミスタのインストールCDを見つけました。
これでコミスタが使えるー。

財布の中身が怪しくなってきたので、コミケ用に下ろしたお金を探しました。

無事発掘です。

ゴッホ展っていくら掛かるかなぁ←
九月のシルバーウィークは予定が入ったので諦めたのですが、十月末まで開催らしいので来月行こうかな。

あと、ベッド下を片付けた時になくした、前の携帯も発掘しました。
さすがに電池は切れていましたが、充電したらちゃんと起動しました。
何となくユーザーフォルダを見ていたら、新聞を接写した室生犀星(詩人)の猫の写真がありました。
もだもだじたばた。
火鉢猫ちょう可愛いのですっ!(添付参照)

えーと、今日の進捗はそれだけですね……。
ベッド下が順調に散らかっていっております\(^O^)/

部屋の片付けです。

部屋の中から見つかったポスターを仮ポスター入れにまとめました。
ほとんどのポスターがちゃんと収まっていたのですが……大学の卒業制作で作った自作ポスターだけ、横幅が足りませんでした……。
まさかの。

あと、龍騎の販促はぐちゃぐちゃだったのでゴミに。
アバレンジャーは綺麗だったのですが、そんなに好きでもないから捨てようかなぁ?
XはCLAMPなので置いておくつもりですが。

ポスター入れ買う前にサイズ測ろう。

あ、otetsuのプラスチックポスターに折り目が入っていました……。
画板を上に置いたので、綺麗に伸びてくれると嬉しいのですが。
コミケ辺りで買った他の二本は無事でした。小さいしな。


ベッドがボコボコにへこんでいて、すごく寝辛かったのですが。
押し入れにあったマットレスを無理矢理引っ張り出して布団の下に敷いたら、かなりマシになりました。
ちょっと硬いですがw

買い換えるまでこれで我慢しよう。
先にベッド捨てた方が楽かもですが。

他はキャリーからトレジャーの戦利品を出しただけですか。
机の上が既にカオス。(数日前の日記参照)

先に入口横の段ボール箱の山を片付けた方が良いのかとも思ったのですが。
絶対に雪崩起こす……!
と気づいたので、引き続き先にベッド脇を片付けます。

後はベッド脇片付けてから考えよう。
部屋の片付けをしていて思った事です。

やっぱり勉強机捨てよう。
友人達は捨てない方が良かった、というのですが、和美は引き出しがあると、何を入れたか分からなくなる性質なのです。
以前から、昔部屋にあったこたつ机を引っ張り出して置くつもりはしていたので、パソコン用の机だけで良いかなぁと。
そしてパソコン机には引き出しも他の置き場所もそんなにいらないのです。
座りにくいし。

まぁスキャナー置く棚ぐらいはいるかな?
パソコン関連の本とかソフトは本棚に入れるつもりですし。

何より机を処分できたら本棚が置けるのです。

部屋を片付けても、模様替えはしないっぽいなぁ。
せいぜい本棚の位置を動かす程度になりそうです。

そしてポールハンガーを買ったけど、服は基本的に箪笥を買って使う事になる予感。
ポールハンガーは今も袋を大量にぶら下げているだけですけれどね!←

とりあえず部屋の中をある程度片付けてからですね(´・ω・`)

部屋の中片付いたら押し入れの中身処分するんだ……!
何が入っているのか分からないから全部ゴミで良いよねw
片付け日記です。

頑張って机の上を復旧しました。
引き出しを無理矢理引き出して、りぼんびっくり大増刊号を一冊だけ残して処分。
ちなみに残した一冊は種村有菜の「イ・オ・ン」を再録したものです。

適当に机の上の同人誌を並べて入れたら、かなり机の上が減りました。
って事で、昔買ったCDを入れているケースを机の上に乗せてもう片方のストッパーにしました。
いつかはこのケース内にあるCDもちゃんと収納したいです。
別の引き出しもひっくり返してレターセット入れにしようと思ったのですが。
一度片付けたらしく、捨てるものがほとんどありませんでした……。

とりあえず中身を出してしまいましたが、出した中身どうするよ。

とりあえず机の上は目処が立ったので、またベッド脇に戻ろうかな。

コミケで買ったがま口財布を早速紛失してしまったようで泣きたいです(つД`)
夏のイベントがそろそろ全部終わってしまいそうなのに。
(9/2のコミトレが最後)
昨日はちょっとだけベッド脇をつついて、机の上の同人誌タワーを崩してみました。
倒壊しました\(^O^)/

“〇| ̄|_

端にレターセットを入れた卓上本棚を置いていたので、それを移動させたら……本が倒れてきました。
どうやら卓上本棚が端のストッパーになっていたようです。
元の場所に置き直しても安定せずにずれてきて、逆の端から落ちて崩落しました……。
立てて並べるんじゃなくて、積み重ねた方がまだマシなのかなぁ。
にっちもさっちも行かなくなったので、とりあえず崩れたままなのですが。
どうするよ。

ってか帰ったら何とかしなきゃいけないのですが。
積み上げた本はストッパーにはならないっぽいし。
卓上本棚の中身を出して本を並べてストッパーにするのが一番だとは思うのですが、出した中身の置き場がない(´・ω・`)
ぐぬぬ。
ってかあそこまで崩れたら全部どけて下にポスター敷きたい……。
でもポスター入れがあるんだから、敷いたポスターも全てそっちに移動させるべきなのか。

とりあえずポスターはポスター入れに入れて、卓上本棚の中身を移動させる方向で考えよう。
先日移動させた小さめの本棚に入れられたりしないかな。
中身はちゃんと覚えていないのですが、同人誌も突っ込んだ記憶がうっすらとあるのです。
同人誌を出したらレターセット収まるかな。

つか机の一番下の引き出しから雑誌を出したら一番早くて楽だと思うのですが……引き出しを開けられる場所がないwwwwww
昨日は結局ベッド脇を片付けていました。
チラシと紙とゴミと同人誌でできた山です。

チラシは美術館の案内だけ残してぽい。
紙は裏の落描きの有無を確認して、なければぽい。
漫画アニメ関係の無料配布はきゃらびいのみ。

なのですが……アニカンどうしよう。
アイマスとちっひーの連載コラムがあるのですが。
(本文は別に興味なかった)

あとゲーム雑誌が……G-ジェネNEOでした。
どうするよ、これ。

机に積み上げた同人誌タワーが怖い高さになってきましたがくぶる。
同人誌以外のものをどけられたら良いのですが……既に地層の下に埋もれているっていうね。

とりあえず未使用のノートが二冊出てきました。
画家のメモはこっちに書こうかなぁ。

意外とコミケのエロ袋をどうするか困りますね……。
ARIAは捨てると決めてゴミ袋代わりに使っているのですが。
オーガストとFate……。
特にFateは中身を空けて折って置いてあったので、結構綺麗なのですよ。
半分だけ埃被っていましたが←

とりあえず一ヶ所に固めて置いとくか。

チラシなんか捨てられねええ!と思っていたのに、意外といらないチラシが多くて驚きました。
ってかチラシは最高でも二枚で良いのに……w

当分はベッド脇を掃除しようかなぁ。
チラシとかのいるものをとりあえず入れている箱がいっぱいになりそうですが……。
先に机の上の同人誌タワーを少しでも低くした方が良いのかな(;´д`)
微妙に部屋の片付けです。
部屋の隅は相変わらず進まない感じで、何となくベッド脇にも手をつけてみました。
浮気に呑気、行き当たりばったりです。

……ゴミ多すぎワロエナイ。
いるものいらないものいるけど分けておきたいもの迷うものって分類項目多すぎる……。
いるものはとりあえず小型扇風機の箱の中に入れてみましたが。
いるけど分けておきたいものは同人関連です。
……とりあえず机の上に溜めておくか……。
捨てるものは不良在庫とかチラシとかなのですが……部屋の外に放り投げられない(投げても舞い戻ってくる)ので困ります。

ぐぬぬ。
とりあえず分けるだけ分けよう。
あとボロボロになった鞄は捨てるか(つД`)

一ヶ所でも畳が見えるのはいつになるんだろう……( -.-)
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]