忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

一月に落とした携帯(和美最後のガラケー)を引き取りに、仕事をサボって休んで難波に行きました。
届けられた警察の最寄り:恵美須駅ってどこだろうと思っていたら、通天閣の入口で日本橋の端でした。
という事で、ついでにうろうろして来ました。

添付一枚目はお昼ご飯のサンマルク、二枚目が題名の衝動買いです。
サンマルクはチョコクロに期間限定でいちご大福味が出ていたので食べてみました☆
なかなか美味しかったのですが、いちご大福……??

二枚目の天海春香はコトブキヤで買いました。
アイマス関連グッズを二千円以上買うと、誕生月のキャラのバースデーカードがもらえるというキャンペーンを一年間やっているらしく。
ちょうど四月は天海春香らしいので買ってしまいました(* ´艸`)
ちなみにねんどろいどサイズですが、ねんどろいどではないらしいです。
通常頭身もあったのですが、二倍以上の八千円もしたので諦めました……。

本来フィギュアにあんまり興味ないのに、こうして増えて行くんだなぁと思いましたw
中の人の未発売の外の人が気になります。(意味不明)

ついでに寄ったボークスでがくぽとLilyのねんどろがあったので、そのうちそっちも買うと思います……←
もっと増えろボカロ栗組以外のグッズ。
IAちゃんとかラピスちゃん出たら買いそうです。
(そこまで嫌いな栗(企業)

ああでもMAYUは買うかどうか微妙だなぁ。
左の絵柄に飽きてきました。

azonというメーカーから、ドルフィーよりは手軽なカスタムドールが出ていまして。
それを見に行くのも目的ではあったのですが……組み合わせパーツがよく分かりません( ;´Д`)
ルコとか作ってみたいお……。

あ。
らしんばんがポイントカードを切り替えたらしく、いらないCD二枚を売って、割引券を使って夜明け前より瑠璃色なの画集を買いました。
K-BOOKSの方が買い取り価格高いのかなぁ。

アニメイトは黒執事買ったぐらい。

以上です。
PR
うっかりブックオフに寄るのを忘れました泣きたい。
アイマスの漫画探そうと思っていたのでした。

アニメイト天王寺の上にらしんばんがあるのですが。
お買い得品コーナーの中に「エムゼロ」を見つけました。
ジャンプ漫画で面白かったのです。打ち切り臭がほのかにしますが……。
他にうっかり銀盤カレイドスコープを見つけて買いそうになったのは内緒ですw
いや全巻買ったしwwwww
って事でエムゼロ四巻買いました☆

それだけかなー。
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice1.html

コミケで「黒子のバスケ」関連が頒布中止、だそうです。

なんか運営側に脅迫があったらしい、という話はついったでちらほら聞いていたのですが。
正直コミケでの脅迫事件なんて少し前にもありましたしね。
(一日目に捕まったのだったかな)

なので、またかー。とか思っていたら、リンク先読んでジャンプフェスタでの黒バスイベント中止、同人イベントも中止、とかえええ!?って感じです。
特にジャンプフェスタの方。
脅迫内容は全く知らないのですが、犯人は何が目的なんだろう。
コミケ運営側へは「黒バスサークルの不参加」ですけど、連載雑誌であるジャンプが主催するイベントにまで脅迫って……。

そして今ぐぐって知ったんですが、まだ開催されていないんですねジャンプフェスタ。
『黒子のバスケ』に関連するステージ・出展・物販の中止(ジャンプフェスタ内案内)
http://www.jumpfesta.com/20121122.html
(ジャンプフェスタってコスプレおkなのか。さすがだ)

来年の夏コミは未定、との事ですが、来年なんか行けるかどうか分かったものじゃないですしね。
ジャンル移る方は別に良いのでしょうが、受験とか就職とかで行けなくなる方っていますしね。
和美も大学卒業後(自業自得ですが)二年間の計五回、コミケに行けなかったので、今年しか見つけられない本って絶対にあるのです。
当落がどうなるかも分からないし。
返金は当然の処置として、次回申し込み時はちょっとだけでも有利にしてあげてください……。
とか思ったり。

あと犯人は捕まれそして生を続けるな。

……ここまでされて作者も嫌だろうなあ。

ちなみに。
和美は黒バス全く知りません。
題名からバスケの漫画なんだろうなあとか思っていた程度です。
粗筋はしぶ大百科を読んで知りました。
職場の人(非ヲタ)から、久々に面白かったアニメだと聞いてはいましたが。

別ジャンルだからって中止になれとは思いません。って当然ですが念のため一応書いておきます。
ジャンプは公式が緩いから二次も人気あるでしょうにねえ。
コミケに広告出すような編集ですし。(数年前のJSQ創刊時を思い出しつつ)

犯人捕まれ。早急に。


久々にアニメイトに行ったので、CD買いました。
テトぐみがくぽの三枚と、エヴァの小さいパズルです。

……うっかり発売日を確認していなかったのですが、テトコンピの発売からもう一ヶ月以上過ぎてしまったのですね……。
テトは初回限定版がまだあったのですが、ぐみコンピは初回限定特典のポスターがなくなっていましたorz
泣ける。
多分がくぽもポスターあった予感がします。

一枚目がテトコンピの初回限定版についてきたイヤホンジャックカバーです。
みんなのUTAUで買った専用パーツのフランスパンに装置してみました。
……フランスパンの穴が小さいのか、あんまり深くは刺さらなくて残念です……。
穴をドライバーか何かで拡げれば良いのかなぁ。

曲は……うん、ボカロPの書き下ろしなんざいらねえ。
ってかSAMfreeがな……。
こういうイベントの時にしかUTAU触らない上に、そもそもボカロの調教すら下手になってきた(昔は上手かったのに)っていうのが。
もしょっとします。
(聴いたら曲すら微妙だった罠(ぇっ)

テトの有名歌集めたコンピで良いじゃんってまぁそれは今度EXITtunesから出ますが。
(こっちはまさかのavex)

しかしスペシャルサンクスに栗きんとん(正式社名書きたくない)がいるのが気に食いません。
いやまぁTDの方から言い寄ったのは知っていますけどね!
でもね!大っ嫌いだもん!(ぶっちゃけた)


ぐみコンピは初回限定特典のマウスパッドがぐみちゃんじゃなくて超ショックです。
あとEXITtunesは左をごり押しし過ぎだ。
左デザインのフィギュアとか誰が買うんだよ。(ボカロ厨です)
暴走Pのジャケットイラストを担当した時からあんまり好きじゃなくなってきました。

がくぽは……特に何も。なかったはずですw
そうそう。がくぽとは関係ないですが、ぺぺろんPもP名乗るのやめたのか。
元々あの人のH.N.はMラヲだったはずなんだけど。
(もえたんの虹原いんくにハマって改名したのが今のH.N.)
P名名乗らない人嫌いなんですよね。調教下手な事が多くて。
スパセルのryoを筆頭に。
yuukissさんとかquiterさん(綴りあやしい)は好きなんですが、yuukissさんはPV気持ち悪かったし。
何あのぺったんこ不細工MEIKO。

あ。
MEIKO誕生日記念イベントとかで、コースターが二枚もらえました。
迷いに迷って栗組全員が揃う絵にしました。
でもできればMEIKO単体のが欲しかった……。
つかめーちゃんの誕生日っていつですk(ボカロ厨失格)

EXITtunesのイベント応募葉書は断りました。
ゴミになるだけだし。
自力で何もできない歌い手なんかみんな死んでしまえ気持ち悪い^^^^^^^
つかボカロで稼いだ金を無駄遣いしないでほしいですね!

アニメイト天王寺店の上階が空いていたので、増床を願っていたのですが。
(空き店舗になってから長いので望みは薄かったけど)
らしんばんができていました。
狭っ!
フロアの半分がらしんばん、隣がトレーディングカードゲーム店(来週開店)、隅にアニメイトカフェ(近日開店予定は未定)……らしいです。
いやまじて上の階もらおうよ。
(他にまだあと二階余ってる)

地味に天王寺もヲタ系の店が増えてきた感じがしますね。
秋葉原みたいになれば良いのに!←
(秋葉原がヲタ化したのはアニメイトができたから)

しかし歩道橋はいつまでだらだら工事やっているんですか。
来年四月って途中でサボってるでしょ。
エコーアクロスビルからしたら営業妨害のレベルですよ。
(↑アニメイトが入っている店。歩道橋から直接入れたのに、今はややこしい順路を通って地地下通路を経由)

カテゴリーは迷いに迷って漫画アニメゲームです。
二日分しか取れていません……。
誰かログ恵んでくださいorz

今年3月に中部クリエイティブ産業フェスタ2012というイベントがございました。
ここに出展したサン電子のブースにあったものは次のうちどれでしょう。
1.アリスの等身大パネル
2.迷ヒ家ノ鬼試遊台
3.浅葱メモ
4.(株)TAKEMURAのパンフレット

アリス
「正解は【アリスの等身大パネル】です!」
「…自分で言うのも見るのもすっごい恥ずかしいんだけど…」
廃棄くん
「販促用だろ?俺たちだってよくやるぜ」
「そりゃ廃棄くん達は…ってパン族のみんなももチラシに載ったりするの?!」
「当たり前だろ。パンだって広告するんだぜ!」
「そりゃあそうだろうけど…」


一夜怪談冒頭の萩間の部屋において、画面上に登場しないものは次のうちどれでしょう。
1.段ボール箱
2.懐中電灯
3.テレビ
4.ベッド

萩間
「正解は【懐中電灯】です。我が家ではキッチンに収納してあります!」
「前から思ってたんだけど、なんでキッチンなの?」
「なんでって…なんかしっくりくるんですよ。実家でもそうでしたし」
「ならいいけど…非常時には枕元にあると便利じゃない?」
「なんですか非常時って?」
「…停電した時とか」
「!」
「ブレーカーがすぐそばにあるキッチンに置いてあってもあんまり意味無いでしょ」
「平屋建てなら遠い所もあるだろうけどさ」
作ってもらったサンドイッチ一覧です。上が新しいもの、下に行くほど古くなります。
サンドイッチ券……結局余っちゃった(つД`)

アーウィン直伝萩公浅タマそばサンド

切り裂かれしベーコン餅蓮包帯タマハムユエサンド

香住流ヨウカビ影武包帯フレモドサンド

ウミガメモドキ謹製アビ茸水チーカツ餅アリサンド

リズの手作り風猫ウサ和茸トマトマリズサンド

萩間用猫グリレナマリ餅もやアビサンド

影レナ風タマモドつぶ茸レタバタレナサンド

レナの特製餅夫人帽マリマリマヨ武サンド

帽子屋風クロ芋ハリガリサンド

さとみちゃん特製マヨ包帯茸ハムマヨヨウイカサンド

貴族流チキ茸レナチキ茸サンド

時をかけるバタチキ餅時カエバタパラサンド

オーゼンナート式ガリフレめんたい茸イカアリマヨサンド

アリス特製イチゴバタトマガリ蓮グリタマサンド

カエルの国の茸めんたい影親ベーコン夫人からサンド

ユエのとっておきイチゴハリチーからネムイチゴベーコンサンド

クロスケ'sからめんたいガリカツチキハム餅サンド

カエルの国の公ガリレタ猫のりカビベーコンサンド
工事なう。

コロプラ+はフィールドの人口を増やすのが目的の一つなのですが。
一つ目のフィールドで人口が八千人を越えると二つ目のフィールドが追加できるのです。

今まで四千人で止まっていたのですが、昨日予定図を書いて、今日工事を始めてみました。

元からある合体ビルはちゃんと残したのですが、単独で点在する市は拾い切れていなくて。
違う場所に空き地を作ってから「あー、ここに合体ビル作ったらこの市残せたよなぁ」というのがありました……。
しかもそういう日に限ってシャーペン忘れるし。

アイテムの「眠る人々」は設置したのですが、他のアイテムはどこに設置するかなぁ。

あと貯水池とかも減らさねば。


……どこからどう書けば良いんだろうね☆

とりあえず昨日のガンダムから書いてみる。

お台場のガンダムをようやく見に行きました!
去年はうっかり忘れていたり、五月はうっかり時間切れになってみたり。
で、結局一年越しの来訪ですよwktk。

一時半にご飯を食べたので、ホテルに荷物を置いて休憩して三時ぐらいに出られるかなぁとか思っていたら、うっかり四時頃でした。
まぁおかげで往路のゆりかもめは空いていましたが。
帰りは空いているかなぁ……とか逆向きの電車(モノレール?)を見ながら思っていたら、お台場合衆国開催中でした★
ふざけんな\(^O^)/

ちなみにお台場合衆国って……大阪で開催した別タイトルのイベントが原型じゃね?
(確か同じ局だった気がする)
そしてそのイベントって在阪局のイベントの丸パクりじゃね。
って事で、主催:フジという事実以上に嫌悪感があります。

事前(と言っても前日:二日目)に検索したらダイバーシティ東京(……他にあるの?)の横らしいという事は分かっていたのですが。
ちなみに面倒だったので違う鞄に必要荷物だけ移して持って行ったら……Suicaを忘れたのは内緒←
それで後程ちょう困ったのも内緒←

暑さに堪えかねたので、オーガスト夏コミセットに入っていた半袖を着ました。
焦げる\(^O^)/

駅では入場規制なう。
(´・ω・`)
まぁイベント自体は六時まで(だったっけ?)なので、それ以降なら規制解除されているかなぁとか期待しつつ。
規制を案内しているゆりかもめの方に聞いて、ダイバーシティ着。
ガンダムの総合常設イベントがダイバーシティ内にあるらしいので、おそらくそっち方面だろうと当たりをつけたら。
正・解☆
後ろを向くガンダムキタ―――(°∀°)―――ッ!!
ごろごろじたばた←

……ダイバーシティを背景に立つガンダムを見ながら、ついったで出回っていた、特撮怪獣と東京タワーとスカイツリーの大きさ比較を思い出してしまいました。
(スカイツリーが異様にでかい)

ガンダムは特撮ではないのですが、サイズ的には多分似たようなものかなと思います。
むしろガンダムのが小さいか?
(追記:初代ゴジラ40mらしく、ガンダムが18mだったはずなので、ゴジラの方が大きいです)

ガンダムウォークという、ぶっちゃけガンダムの下を歩けるだけのイベントに参加して写真撮りまくりました。
ガンダムの周りに円を描いて東西南北を示すのは何となく分かるんですが……「ジャブローまで〇〇km、南西微南」とかちょくちょく書いてあるのには笑いましたwwww
いやグラナダ(@宇宙)とかどこの方角に書いたって一緒じゃねww
なかなか楽しかったですが、ヨゴレ加工入れてほしかったなぁ……。

近くに物販とテイクアウトのみのガンダムカフェと、実物大ガンダムの関係グッズが売っている場所がありまして。
絵葉書ほぼ全部とお菓子を買いました。
種&種死大っ嫌い★

ガンダムカフェはガンプラ焼きのお台場限定シャアザク版と、ガンダム・アッガイ・ザクのどれか選べないカフェラテを頼みました。
ザクもアッガイも好きなのですが……白いやつでした\(^O^)/
しかも微妙に頭でかい気がするし。

ガンプラ焼きは地味に美味しかったです。
表面だけ写真を撮って食べ始めたら、裏もちゃんとガンプラの形になっていました。
ちなみにガンプラ焼きはガンプラらしく1/144スケールですw
(ガンプラで一般的な縮尺。13cmぐらい)
そして裏面に占いが書いてありました。
凶:当たらなければどうという事もない!
……おい。

ガンダムの写真を撮りまくった後はダイバーシティと隣のアクアシティお台場?(って他の場所にもry)をうろうろ。
夕御飯という気にもなれず、帰りました。

……ゆりかもめの切符購入列が長すぎてタクシーにしようかと思いましたw
係員さんに隣駅(船の科学館)まで歩いたら?と提案されたのでそうしましたが。

都市緑化フェアって次は東京で開催されるのですね。
一見緑が少なそうに見えるのに、唐突に公園が出現するのが都内(23区内)だと思います。

船の科学館は微妙に遠かったです……。

ガンダムは以上。

帰りのゆりかもめ車内から、左に東京タワー、右にスカイツリーが見えました。
何あの変な色の東京タワー。
(五輪開催記念のライトアップだったらしいです。センスないなぁ)

ちなみに新橋駅前にはヤマダ電機がありまして。
家のメイン機が壊れており、昨日チラシをもらったので行ってみました。
地元の某上新とは違って、少ないながらもちゃんとタワー型がありました!
やっぱり拡張性考えたらタワー型ですよねええっ!(つД`)

ヤマダ電機の中でもLABIという安めな設定の激戦区用店舗らしいのですが。
独自ブランドのパソコンは全国どこでも似たような金額らしいです。
さすがに一人で決めるのも、ここから配送を頼むのも怖いので買いはしませんでした。
(持って帰るなんて論外)

ノートだと配送料を足してもLABIで買った方が安くなったりするらしいですが……。
とりあえず帰ったらヤマダ電機行ってみよう。
小さなアリスの大冒険はチェシャ猫、もち、からし、廃棄くん、ベーコン、雪乃、マヨネーズ、カエルと包帯女で教室はクリア。
被服室で芋虫、ガーリック、きのこ、イチゴ、ハートの女王、アスパラ、バター、フレディ、焼きそば、焼きイカ、たまごを拾ったところでハリーに会いました。
その後トランプ兵、ハム、たまご、影レナ、アビー。
ここでパンを拾って大きくなりました。武村さん、帽子屋を拾って絆創膏親方に遭遇。
ビンゴゲーム対象カードの親方、バター、たまご、シロウサギ、浅葱さんを拾ったところで夜の体力は切れました。

朝はハムといちごを拾ったら大きな体が元に戻りました……。
アスパラとビンゴゲーム対象カードのウミガメモドキを二枚で被服室終了。


廃ビルで芋虫に会って「材料を全部あげるを選ぶとNPがもらえる」とアドバイスを頂いたので(知っていましたが)とりあえず全部あげました。
ビンゴ対象カードのマシューを拾ったところで「ビンゴ達成」のリンクを確認しました。
……ビンゴって達成後にカードを確認しないと新しいカードは始まらないのですね。
一枚分損しました……。
れんこんを拾って体力がなくなりました。

クイズは一夜怪談。
間違えましたorz 知らんがな!
うっかり忘れていたら、いつの間にかもう四日ぐらい経っていた……。
な、何を言っているか分からないと思うがry

六日の分です。

小さなアリスの大冒険。
今回は食材を集めるみたいですね。
チェシャ猫に会い、トマト、ハムを拾ってチェシャ猫風トマトハムサンドを食べるまでは強制イベントなのかな。

教室で猫、たまご、いちご、アスパラ、猫のカード二枚目、トンカツ、あさぎさん、影レナ、つぶあんぱんを拾って、つぶあん入りタマ影猫イチゴ浅カツ和サンドを食べました。
名前がカオスになってきたので、次はアーウィン、ハム、ナタリー、公爵夫人を拾ってレストランに行ったのですが……。
サンドイッチは一日一回しか食べられないのですよね(´・ω・`)
全ての食材をあげたら、4NPもらいました。

翌朝やっていたら、公爵、焼きそば、のり、レタスを拾ったところで体力が切れました……。

クイズはイベントで出された展示物の話。
(株)TAKEMURAのパンフレットは多分嘘だと分かりにくいと思うのです。
あと安価ですし←

等身大のアリスパネルが正解ですが、隣に猫いなかったっけ……?
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]