忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
某改装番組をちらっと見ました。

家が六坪しかないなら、子供三人も作るなよ…。
ってか親と同居なんかしないで新しい家買えば。
将来子供が独立する時どうする気だよその土地。
まさか子供に相続させるつもり??


毎回毎回なんでそんなところに住んでいるんだと思うような家ばかりが出てきますけれども。
そもそも番組のためにその家を作ったんじゃないかと思い始めてきました。

もしくは普段は空き家で放置しておいて、収録の時だけ家族役を呼ぶのでは。
PR
某似非クイズ番組が後ろで流れているのですが。

名前が…ある人を思い出します。
同じ職業で同じ名前の人いましたよね?

その人のは、代表作の冒頭だけ読んで止めたのですが。


「か」じゃなくて「さき」ですか?
エンディングロール斜めに見たのですが。
引き続き刑事コロンボのドラマの話です。

殺人を犯した画家が誰かの声に似ていると思っていましたら。
紅の豚の主人公、ポルコに似ているのでした。
ヴァネッサって実在する名前なのですねー。

刑事コロンボの「殺人メニュー」?に出て来たのです。
字幕はバネッサと表示していましたけれども。
「文学がやりたくて学校をサボっていた」とかって……だったら今何やってんでしょ。
ヒマ人。

つかあの人(上記とは別人)人を貶めて受けを狙うから嫌いです。
ディケイドってGacktがEDを担当しているのですねー。

先日韓国語を流暢に話していて驚きました。
……何故ハングルだったのでしょ。 @ IOC来日

後年、Gacktが在日韓国人で日本に帰化したらしいと知りました。in2021年
本屋で知ったのですが。

東野圭吾の短編集「名探偵の掟」がドラマになるそうですね。
ガリレオが当たったからですね、分かります。

東野圭吾はあの作品で知ったので、何となく微妙な気分です。
天下一探偵と大河原警部は両方ちゃんと男のままなのでしょうか。

以下ネタバレー。(ぇ)

天下一という探偵と、大河原警部という刑事が毎回出てくる、短編連作です、多分。
中に、このシリーズがドラマになったという設定の回がありまして。
「視聴率のため」とか言って(by天下一)探偵が女になるんですよ。
……どーすんの??
しかも「視聴者を惹きつけておくため」(by天下i(ryとか言ってCM直前に入浴シーンが出てくるのですが……どーすんの??

ガリレオも結構いじっていましたが
(原作ではあんな意味不明な落書きしません)
(それ以前に男同士の友情だし)
どうなるのでしょうね……。

ってか。
後半、大河原警部が犯人になって、最終回は探偵が犯人で、しかも拳銃自殺しちゃうんですよ…。

……ちゃんと、そこまでやるんですよ、ね?


中学校の時に、友人から貸してもらって読んだ本でした。
関西の番組が、なぜか広島や首都圏とか沖縄石川その他で放送されるようになったそうです。

…そろそろ三重でも映るようにしてあげてください。
曲がりなりにも一応関西でしょあそこ。

と思いました。
芸能人の部屋を掃除するって番組がたまにありますが。

周囲が一切手出しをせずに、一人で黙々と片付ける番組ってないものでしょうか。
助言はそれなりにあっても良いと思いますが。

「一人で」とか「三人で」とか言いながら、実はスタッフも手伝っているんでしょ。
と思いました。
バナナのCMの記者会見?をやっていました。
「困った人に、自分の体に生えているバナナを分け与えるという設定」らしいです。

……それは普通アンパンでやりませんか。
そしてそれを普通アンパンマンって言いませんか。
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]