忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
「絶体絶命」って四字熟語がありますよね。

「絶体」と「絶命」、両方とも占いで最悪の状態を意味する結果。
という説明をたまに聞くのですが。

何の占いですか?

四柱推命?六星占術?易?八卦?
……どんな占いなのでしょうね。


調べたら、九星占術らしいです。
PR
超常現象系の番組で、オバマ大統領が就任演説を行った時のがちょっとだけ有名になりましたね。

UFOの話。

その番組が放送される前に、そっち系の雑誌で読んだのですよね……。
しかもその時点で結構話題になっていたような。

宇宙人といえば。
E.T.だったかな、作品は忘れましたが。
なぜ人の形をしているのかって話がありました。
それまでは火星人といえばタコ型の生物だったのに、です。

その監督が大統領の手引きで会わされたから。
だからその宇宙人をモデルにしたんだ、という解釈が載っていました。
やっぱり真偽の程は怪しいそっち系の本の話ですが。
霊能力で迷宮入り事件を解決しよう、という番組。
和美は嫌いです。

霊能力とか超能力とか超常現象は好きなのですが。
それにテレビと難事件が絡むとだめです。
こういう企画で解決した事がないからです。
「ほんの数ヶ月まで犯人はここにいた」とか言われても、意味ないですよね。

……だから何?
……で、その犯人は今どこにいるの?

と思います。


追記。
「川に落ちていない。だから生きている」って、どんな拡大解釈ですか。
VS
サッカーの、ワールドカップアジア予選最終を、横から見ていました。

ワールドカップの出場が決定しましたね。
おめでとうございます。

そしてウズベキスタン戦お疲れ様でした。
本当に闘うべきは審判かもしれませんが。
ABBAのダンシングクイーンって人気あるのですねぇ……。

和美はあの歌より「S.O.S.」や「ママ・ミア」の方が好きです。

ちなみに「マンマ・ミーア」と表記しないのが拘りです。
外国語大学卒業(らしい)某作詞・訳詞家(本業は多分歌手)の影響ですがー。
カタカナの名前で、元々カタカナのバンドでボーカルをやっていて、そのバンドではアニソンのヒット曲があります。
番組で、どっかのCMの話をしていました。(製薬会社?)

そのCMは卒業式の後。
卒業式を休んだ友人の家に友人三人ほどで行って、卒業証書を読み上げ、卒業アルバムを渡す。
その卒業アルバムのクラス写真のところには、その友人達三人のプリクラが貼ってあった。
「大丈夫、と伝えたい人がいる」
という内容でした。

が。
……イジメじゃね?コレ。
ってかイジメだよね、かなり陰湿な。
卒業式のあと会いに来るまでは良いですよ。
嘘くさい証書授与もまぁ良いですよ。

当人が写ってないプリクラ貼るとか。
「オマエがいない間に、俺らはこんなに楽しいことやってたんだぜww」
(こんな楽しい場にいられなくて残念だったなww)
っていう自慢にしか受け取れませんよ。

以上。
このCMを考えた人に敬意を表します。
「奇跡の生還」ってたまに放送していますが。

テレビで放送する≒助かっている、なんですよ、そもそも。
なので、信じられないこと、とか自然の猛威が、とか言われても、全く緊迫感が伝わらないんですよね……。

もういい加減にすれば。と思いました。


なぜか雲仙普賢岳の噴火ドキュメンタリーを思い出しました。
小さい頃、よく放送されていたような気がします。
何か歴史的に大きな内容だったのでしょうか。
(阪神淡路大震災で非常用準備の必要性が露呈した、みたいな意味で(念のため)
1975年に、新幹線大爆破という映画があったらしいですね。
名探偵コナン時計仕掛けの摩天楼を彷彿とさせる粗筋でした。

WowWowの月刊ガイドに載っていました。
球団通算7000本目とかいちいち数えているんですねー。
金本くんお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!><

こういうギリギリの展開(延長とか)が今年は無駄に多い気がします。
たまにはストレートに……とか言いながら、一昨日?みたいに十点差のぶっちぎりとかも困るんですけどねぇ。
障害を乗り越えた純愛特集を横からナナメに見ていました。
……どの辺りが悲劇か解説求む。 > 文通の遠距離恋愛
奥さんの方は確かに早逝しましたけれど、両親に反対されつつも結婚できて子供にも恵まれて。
浮気する訳でなく離婚する訳でなく。

それ以上何を望むのかと。
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]