忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
簿記の申込みついでにアニメイトとか寄りました。

やっと!ちびミクさんゲット!しました!!
ルコが出ている&ルコの絵師さんがお祝いイラストを出したらしいという事で買ったのですが。
なぜか最新刊を「よん」だと思い込んでいたのに、実際の最新刊は「に」でした……。
おい、間違え過ぎだ。
ルコは終盤にしか収録されていなかったのですが、可愛かった……!(//▽//)
お祝いイラストも可愛かったですっ!!!(*´Д`)=зハァハァ

と、久々にコンピアルバムも買いました。
ルカとミク五周年二枚とラピスの四枚ですかね。
ミク五周年は栗のやつなのですが……ぶっちゃけ微妙!
いやメルトとかみくみくとか恋スルとか一周年にもあったよな!?
なんで収録したし。
それより酷いのが、メモリーズとインパクト(アルバムの題名)両方に全く同じ歌(と推測される)が二曲も入っている事なのですが……。
歌詞も参加Pも同じって何!?
アレンジぐらいされてるよ、な?
しかしDECO*27の起用は果てしなく疑問……。
(あんまり好きじゃないのです)
追記:恋スルはありませんでしたごめんね!でもロミシンはあったよゴルァヽ(`д´#)ノ!

ラピスは同人CDっぽいのでしくったかもしれない。
とりあえず中の人の歌ってみたとかイラネ。
中の人が歌ってみたのCDを別に出してくれたら買うかもしれませんが、ラピス目当てで買った中に入っていると……はぁ?ってなります。

ルカコンピは初回限定ストラップがレアでした。
四種類中三種類がたこルカで、最後の一個だけが普通のルカって……。
ごめんなさい和美はたこルカが欲しかった。

アニメイトは以上かな?
EXIT tunesがまたライブをやるらしく、応募葉書をもらったのですが。
歌い手気持ち悪い^^
会場限定のボカログッズだけちょっと欲しいです。
「好きな歌い手」の質問に「嫌いです」って書いて応募しようかなぁ……。
チケットって転売したら売れるんだろうか。
つうかEXITtunesはボカロと歌ってみた(笑)以外のCDないのか。

アニメイト奈良の近くにあるVIVREが閉店セール中でした。
一周したのですが、イマイチ良いものがなく。
ただ、タイムセールで千円になっていたネックレスが綺麗だったので買ってしまいました。
って買うだけ買って、使った事はないのですがf^_^;

奈良は以上です。
PR
月曜日に持って帰ったのです。
そのうち添付写真上げるかも無理かも。

電気屋さんが十月頭まで決算セールだったかなぁと三日に行ったら、セールは二日まででした(´・ω・`)
セールは終わっていたのですが、そこそこ値引きしてもらいまして。
欲しい色がなかったので先払いで取り寄せしてもらって、昨日連絡が来ました。
という事で引き取ったのですが……ちょう!重かったです……。
側面見たら12kgとか書いてあるし。
店頭で見た時よりなんか大きいようなwwww

まだ開けただけで電源も入れていませんが、CDの吸い出しが少しは楽になるかなぁ。
歌手名がろくでもない事になるので後で取り込み直しにはなるのですがー。


しかしどこに置こう。
窓際に置けるだろとか甘い事を考えていましたw
どう考えても幅足りねえwwwww
コンセントの位置を考えると、机の近く……古いパソコンを処分して、そこに置くのが一番かなぁ。
とか思いつつ、部屋の隅に置いてあるので再考します……。
相変わらず電子メモ帳のポメラな話です。
DM11Gランバ・ラルモデルのオークションが昨晩終了でした。

無事に落札できました!

前回の事があるのでギリギリまで起きていようと思ったのですが、結局十時半過ぎに入札してしまいました。
残時間から計算した終了時間は十一時だったので、十一時過ぎに確認したら、「あなたが落札者です」だそうです。

……ウォッチリストに登録していなかったらどうしていたんだろう……。

もったいないので、そろそろヤフオクの有料会員からは抜けようかな。
まだ色々欲しいものはあるのですが。
ポスター入れとかね。シティハンターのDVD-BOXとかね。

帰ったら金額計算してメール返そうと思います。

わくてか(゜∀゜)
前回のオークションは負けました……。
落札価格は入札価格の百円差だったので、頑張って起きとけば良かった“〇| ̄|_

今は六千円の同じくランバ・ラルモデルを狙っています。
こちらは未開封かな?
今日の夜十一時なので、様子見つつ起きておこうかなぁ。
頑張る<_<)o>>
会社で見せてもらったホームセンターのチラシで、古本セールが開催されると知ったので京都から帰ってから行きました。

宮部みゆきが書いた模倣犯の文庫本があったら欲しかったのですが。

知らない画家の展覧会の図録、子供向けマインドマップの書き方の本、音楽雑誌、世界美術図鑑を買いました。

ラッセンの絵本も欲しかったのですが……千五百円はないわ。
他に一冊千円で十冊ほどあった植物図鑑も、同じく金額で諦めました。

音楽雑誌は特集にあった、初めてピアノを始める大人って内容に惹かれたのですが、他にも十冊ほどあって、ちゃんと探せていません……。

もう一回行きたいけど、そんな暇ねえ\(^O^)/
仕事辞めたい。
(追記:最終日に時間があったのですが、うっかり忘れていました……)

しかしCDが附属していない音楽評論ってどうなの。
CDのジャケットだけ載せられても、そのCDが将来も引き続き販売されている確証はないと思うのです。
そして和美は割と評論を読んで満足してしまうタイプ(待て

あ。東京周辺の美術館って本があったのですが。
東京「周辺」って……都内のはないんかい(-.-;)
上野にある国立西洋美術館の常設展の解説が読みたいです。
(フェルメールの「首飾りの少女」が展示中)

多分後で写真追加します予定は未定←
大した内容でもないのですが。
電動歯ブラシを買いました。

五倍ポイント券と10%オフ券があったはず、とか思っていたのですが、鞄の中に入っていなかったという“〇| ̄|_
家にあるはずだから、一旦キャンセルすれば良かったです……。
高いのに。

電動歯ブラシは色々出ていたのですが、本体が一番安いminimoってやつにしました。
電池式ですが、単四なら充電池が使えるし。

ドルツみたいなサイズで、少し太いかなって感じです。
そもそもドルツがなんであんなに売れている(ように見える)のかが分からないのですが……。
色展開の豊富さぐらいしか考えつきません。
ちなみにドルツは店頭から消えていました。
あるぇ?w

minimoは紫外線で殺菌する、ちょっと高くて横に嵩張るタイプもあったのですが、大して変わらないだろうと思ったのです。

そちらは電池が三本付属していたのですが、どう考えても替えブラシの方が便利ですよねぇ?
昨日買い物に行ったので、ついでに日記を書いておきます。

行き先は上新です。
充電池が単3二本しか持っていなかったので、買い足そうと思ったのです。
先週部屋を掃除した際、充電器も発見されましたしね。
……冬に買った小型扇風機(夏コミ対策)って乾電池使えたよな?何だっけ。
とかうっかり思ったのは内緒です。
冬は夏の売れ残りが安いのですよ←

六本入りと迷って、結局四本入り一セットだけにしました。
本当はモバイルブースターが欲しかったのですが、さすがに高額でサイズも大きいのですよね。
荷物多いのにあれは邪魔かなぁと思いました。
とか言いながら、そのうち買いそうな予感がしますがw
だってフル充電二回はでかい。
スマホに変えたら多分買います。

ついでにうろうろして、USB二口のコンセントも買ってしまいましたw
USBコードを繋いでコンセントから充電できる物(パソコン不要)で、一口のは持っているのですが、Bluetooth受信機とウォークマンの同時充電は辛いのです。
旅行に行くと、携帯とウォークマンになりますが。
ホテルは何気にコンセントが少ないのです。

さりげなく高速充電可能とか書いてあって嬉しかったです(≧▽≦)b

雨傘、良いのがないなぁ。

追記。
小型扇風機は単3でした。良かった良かった。
……もう少し買っておいた方が良かった気もしますが。
書きたい内容が溜まってしまったので、だらだら書いていきます。

えーと、何日だ。先々週の土曜日だから3/31ですかね。
通販して頂いた同人誌を読んでいたら、何となく小説が読みたくなりまして。
古本屋さんで、本を衝動買いしました。
湊かなえの「告白」と、宮部みゆきの「ブレイブ・ストーリー」(前後編)です。
宮部みゆきは以前読んだ「模倣犯」が面白かったので欲しかったのですが……全五巻になるので諦めました。
ちなみに「告白」も「ブレイブ・ストーリー」も映画化作品ですね。

「告白」は映画の予告CMがすごく面白そうだったのです。
が。
「私の娘はこのクラスの生徒に殺されました」というから、何となく主人公の娘は高校生ぐらい(生徒と同い年ぐらい)だと思っていたら、全然違いましたw

一章で一人がひたすら喋り続ける辺り、恩田陸の「Q&A」を思い出しました。
あれは一応インタビューのような形式になってはいますが。

犯人二人のうちの片方の母親の考え方がすごく好きです。
母親としての責任をちゃんと分かっているのかな。
でも息子に関してはやたら甘いので、理想と現実の差異が受け入れられていないような。

主犯の方は思考回路がイマイチ理解出来ないのですが、宮部みゆきの「模倣犯」の主犯を思い浮かべました。
偶然だと思いますが。

そこまでして母親に会いたいのかよというか、そうしないと母親に会えないと思い込み過ぎというか。
途中で出てくる次年度の担任はうざかったです。
「ハリー・ポッターと秘密の部屋」のギルデロイ・ロックハート先生みたいな。
台詞が劇場型ですよね。

最終章は最初の主人公によるネタばらしで、また良かったです。
復讐のためだけに生きている感じなので、この後の人生が心配ですが。

湊かなえは大学の時、友人に借りて読んだ事があったのですが。
話はレズっぽかった記憶が微かに←

それが語り手がころころ変わってすごく読み辛かったのです。
……これ、携帯小説か?ってレベルで。
なので、この本を買った時もかなり不安だったのですが……面白くて良かったです。


ちなみに和美は携帯小説は嫌いではないです。念のため。
ただ、話題になっているからという理由で立ち読みした「恋空」が酷かっただけで。
多分「もし高校野球のマネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら」より酷いはずです。
あれも文章がかなり酷いのですが、何とか完読出来たので。

携帯小説はYoshiの「DeepLove」が好きです。
第二章の最後の救いのなさと第三章のラストは納得行きませんが。
番外編は割と好きです。
一番はやっぱり第一章ですが。

ってそういえば、「告白」と「DeepLove」は同じ病気を扱っているのですが。

両方とも多分……病気の内容を誤解しているような。
あの病気、感染して発症しても別に死にませんから。
免疫力が低下するので、普段なら罹らないような病気に罹患しやすくなるのです。
直接はその病気ですが、それに感染する原因がエイズなので、ややこしい病気になっているのです。

「DeepLove」は売春でエイズに感染した女性からの書き込みが小説を書くきっかけなので多少は調べていると思いますが……多分こちらも誤解しているんだろうなぁ。
うん。

とりあえず久々の読書感想文でした。
十三日に再び携帯電話を落としました……。

会社の不手際で帰りの電車を逃してしまい。
時間潰しにスーパーに寄って、セットしておいたアラームを止めてから駅に行ったら電車が来ていまして。
慌て走って電車に乗ったら携帯が見当たらなかったという。
(しかも歩いても普通に乗れたという)

乗り換え駅で探して、電車に乗った駅まで戻ってあちこち探したのですが……結局発見できず。
翌日に携帯を止めてもらって翌々日に警察に届けて携帯を買いました。

警察に届けると携帯の本体料金から若干割り引かれるのですが。
警察は紛失届けの番号だけで良いって言ったのに、あーうーは届け出た警察署の名前もいるって言うとか意味が分かりません。

どっちもどっちで迷惑じゃボケエ(`Д´#)
あーうーはもっと顧客の事考えられませんか。

まぁ同じ機種にするつもりはなかったので、結局不要だったのですけれどもー。
だって富士通、カメラが微妙だったんだもん。

ちなみに二つ折りで白でカメラが良いとなると七万のソニーエリクソン(最初になくした携帯の後継機)しかなく。
カメラに拘らないなら二万の京セラとの事でした。

んなもん京セラ選ぶしかないやん……(-"-;)
いやギリギリまで悩みましたけれどね。
京セラってデジカメで名前聞かないし。

ちなみにやっぱりカメラは微妙でしたorz
しかも予測変換にアドレス帳の名前が出てくるとかシメてやりたくなりました。
うぜえ。

ねえ、その機能、本当に便利だと思ってつけてる?ねえ。

まぁ一発起動が設定できるのは良かったのですが。

ちなみに二十一日にあーうーから封筒が届きまして。
隣県で見つかったらしいです……。
電車の中で落としてそのまま終点まで行ったようです。
着払いでお願いしますね隣県東警察署様^^
そのいち←

Bluetoothの話。
旧式ウォークマンをBluetooth対応に出来る専用機器が、年末頃に生産を終了してしまいまして。
(十月だか十一月だかに出た新型ウォークマンはBluetooth対応です。微妙にダサくなったけど)
ネットで探して見つけては注文して「やっぱり在庫ないからごめんね(^q^)」とか三件ほど言われ続けていたのですが。
K's電気でようやく無事に到着しました!
六千円ちょい+代金引換手数料五百円が痛かったですが……。

そして上新で普通のイヤホンをBluetooth対応にする機器(リモコンみたいなやつ)を買いました。

Bluetoothのバージョンはウォークマン側が2.0、イヤホン側が2.1で、無事に繋がりました!
最初なかなか出来なかったのですが、実は説明書の手順を一つ飛ばしてしまっていたという……w
そりゃ繋がらないわwwww

イヤホン側の機器は連続再生が三時間らしいのと、ウォークマン側の機器はウォークマンから電力供給を受けるので、かなり頻繁な充電が必要なのですが。
それでも便利ですBluetooth(//▽//)

そしてまた電池がなくなりそうな今……←ウォークマンの方
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]