忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
密林で衝動買いしました。六千円近く。

i-styleさんからかな?スタジオDEENさんからかな?がコミケで買った蒼姫ラピスのCDを取り込もうとしたら。
カーネリアンが描いているジャケット絵の全身シルエットで、ラピスの髪が巻いているように見えて。
(ユーザーから募集した、デフォルトじゃない衣装)
画像検索をしたら、密林さんのタペストリーに辿り着きました。
んで、タペストリーと、ついでにテレカとシールを買ってしまいました。
ざ・無計画。

コンビニ支払いも代引きも使えなくて、仕方なくコンビニでギフト券を二枚買ってコード入力して使ったのですが。
ギフト券のコードを隠してあるシールに悪戦苦闘しました。
爪だと剥がしにくいので、硬貨で削れば良かったのかなぁ。
どこの景品カードだよって話ですが。

ちなみに同日、携帯ゲーム「歪みの国のアリス」の携帯ストラップも密林経由で予約を受け付けていまして。
そちらはコンビニ支払いにしました。
さすが低年齢層のファンが多いナイトメア・プロジェクトさんだ。

購入できたのは「ウサギのお守り」(だったかな?)だけで、「猫を連れて」は完売でした……。
うう、再々販ありませんかあああああ!?

追記。
件のCD裏面に、下半身のカラーがありました。
ホットパンツprpr。
この衣装は「雨ラピス」という名前がついているそうです。
PR
五月頃からUTAUで鶏音源が録りたいんだけどマイク買わなきゃ、と思っていたのですが。
買いました。

UTAU関係のSNSで教えてもらったヨドバシ三階のマイクコーナーで、お薦めのマイクを探したのですが……見あたらず。
十分ほど掛かって捕まえた店員さんに聞いたら、売れ筋商品らしく、即持ってきていただけました。
……どこに置いてあったんだろう。(謎)

しかし高額イヤホンとかYAMAHAスピーカーコーナーとか見ているとwktkしますね。
聴いても自分の耳じゃ多分違いとか分からないと思うのですがw
あとDJセットコーナーも扱えないくせに機械類かっけえええ!ってなりますw

近くにDTMソフトのショーケースがあってボカロとかソナーとかが陳列されていたのですが。
……なんでSinger Song Writerがないの?
なんでMusicMakerがないの??
和美は以前使った事があるSSW一択なのですが……お金が手元にあるうちに買わないとなぁ。
そいやLivetuneも店頭で見たことないです。
あれもDAWソフトのはずなのですが。
まぁパソコンソフトコーナーではないので種類が少なくても何の疑問も抱きません。

あー、Mewパッケージ版が販売終了したらしいので売っているなら欲しいなぁ。
あとりおんも初代は終わった(現行はSecond Edition)らしいので欲しいなぁ。
リンレンact1とかさすがにないよな。
See-Uは韓国盤が韓日英の三言語対応とかいう噂を聞いたので買わなくても良いかな。

ちなみに鶏音源、名前も何も考えていまぜん。
「ニワ○ゴ」とか一瞬思ったけど、色々面倒な事になるのでやりませんw
デモ曲だけは決めているのですが、楽譜売っているのかなぁアレ。
耳コピなんて高等技術は持ち合わせておりませんぬ。
外見は数年前の年賀状(画:親)使おうかなぁ。
年齢いくつだあいつ。
規約もいるんだっけそういえば。

とか夢だけは広がりんぐw
な続報でした。

追記。
デモソング予定曲を題名で検索したら、midiかな?データを置いてあるサイトを見つけました!
携帯で見ただけなので、パソコンから要確認なのですが……ここで済ませられたら良いなぁ。

更に追記。
データ落とせませんでした。
楽譜をコンビニで印刷してくれるサービスをやっている場所で楽譜を見つけたので、これを買う事になりそうです。


先週の日曜日……っていつだ←
21日参議院選挙の日に、いつもの友人と天王寺でぇとしてきました。
選挙の記事は分けます。

絵チャ主催で大学の同級生ですね。
13日が紙カタログ、20日がカタROM発売日だったのですが、13日の絵チャ時に確認したところ、大してどこも良い特典がなかったのでアニメイトになりました……。
毎年どっか良さそうなのを出しているイメージを勝手に持っていたのですが。
(友人によると、まんだらけが思い出したように好き絵師を出してくる感じ、だったそうですが)
朝からメールをしていたら、友人が十二時半に着くとかで、今回もお昼ご飯でぇとになりました。
まぁ写真は撮り忘れたのですが!

一枚目は天王寺駅にいた、和歌山線熊野古道のPRキャラ「きぃちゃん」
天王寺駅で和歌山線をPRするなら、「交通系ICカードは非対応です!」の部分をもっとしっかり言っといてほしいですね。
と先日和歌山に行った人が要望してみる。
まさか今時観光地で非対応とか思いもよりませんでしたよ。

駅上にあるサンマルクは席が空いていなかったので、Q′sモールにある飲屋街?の中華になりました。
……水飲んで「あ〝ーっ」はさすがにおっさんだと思うの……w
焼きそばと、友人からもらったお漬物にしました。
Q′sモールあちこちうろついて、うっかりネックレスを買ってしまいましたw
つけてみたら結構チェーンが長い事に気づいたので差し替えましたが。
靴は良いのがなく、友人の日傘も良いのがなく。
アニメイトでは紙カタログ、カタROM、末等しか残っていないアイマス一番くじ、アイマスウェハース、ボカロCD、アイマスDearlyStersの絵理編三冊完結を買いました。
rerationsもそうでしたが、アイマス最終巻は初回限定でドラマCDがつく事が多いんでしょうか。
今読んでいるThe world is all oneは買い逃さないようにしないと。

写真二枚目は今日開けたアイマス一番くじです。
誰でも良いけどなーとか思いながら開けたら、最初に歌を好きになったやよいちゃんでした(* ´艸`)
……でもできれば一等の春香さんが欲しかった……。(小声)

他の添付はそのうち?

ボカロCDはGUMI、IA、MAYUの英語綴り三人組コンピです。
……Lilyはー? mikiはー?

駅上をうろついて、MIOをちょっとだけ見て帰りました(´・ω・`)
帰りに美容院行きたかったので早めに別れたのですが……かなり無謀だった事に、帰りながら気づきました。
今日はたまにしか行かない郊外型大型ショッピングセンターに行きました。
さすがに三連休のお昼という事もあって、駐車場でなかなか空きが見つからず、うっかり帰らされる羽目になりかけましたが。

うろうろしまくっていたら、探していた感じのサンダルを見つけました!
ちょっとサイズがアレな気もしますが、まあ良いや。
普段履き用のサンダルも紐が一本切れてしまったので、そちらも買い換えたいのですが……どうするかなぁ。
セール中で、二点買ったら更に10%割引との事だったのですが、他は良いのがありませんでしたorz
薄手の赤いスカートがあったら良かったのになぁ。

と。
本屋さんの画集コーナーを期待せずにちょろっと見たら、アイマスリレーションの漫画を描いた人の画集が売っていました!
……中身はほぼリレーションに関係のない内容でしたが……販促用POPの絵が見られたから良いや。
ちひゃーぺろぺろ←
魔王エンジェルのカラーもありましたしね!

CDコーナーにはアイマスOPだったらしいCHANGE!!の初回限定版が残っていまして。
うっかり買いそうになったのですが……これ聴いた事ないのですよね;
アイマスの曲探すのにお世話になったメドレーの中に入っているアレかなぁ、という気もしますが。

ボカロコーナーを見たのですが、探していたmikiコンピはなし。
その上塵ハイエナが混じっていました。そんなもの入荷しないでください。

ってあそこ喜久屋書店だったのか。(天王寺でアイマス漫画を買った本屋さん)
ポイントカード出し忘れるところでしたよ。既に一回分ポイントもらい損ねたし。

あ、アイマスアニメの初回EDはThe world is all oneでした。
今読んでいる漫画の副題になっている歌ですね。


五月二十六日かな?友人と梅田でぇとしました。

梅田の駅ビルがポイント五倍だったのです(* ´艸`)
朝から一人で行って、友人との合流はお昼からかなぁとか思っていたら。
友人が予想外に早く起きてくれたのででぇとはお昼ご飯からでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
添付一枚目はお昼ご飯。
スープが載っている方が和美です。

うろうろして、コミケ対策用の折り畳める帽子を買いました。
あと、ずっと探していたiPhone用の覗き見防止カバーも買いました!
なぜかどこにも見当たらなかったのです……。

しかしルクアは何気に和美好みのお店はなさそうです( ;´Д`)
いやスカートに一万円も出せないだけですが←
友人が色々買っていたので、和美のポイントはざっくざくです(* ´艸`)←ヒデェ
多分一枚ぐらい割引券出そうな気がする。

友人の希望でアニメイトに行ったら、結局買い逃していた春歌ナナのCD初回限定版(ストラップなし)が売っていたので購入。

友人とは妙なところで意見が合うのですよね……。
という採れたてのうへを愚痴ってみたり。

ファミマのミクコラボのMEIKO酒を求めてうろうろしたり。
だらけ行ってTSUTAYA眺めてとらで衝動買いしました←
いやとらはボカロのフリーマガジン創刊号をもらうのが目的だったのですが。
そういやアイマス漫画探すの忘れて、た、という事に、帰る途中で気づきました\(^o^)/
リレーションズ読みたい。

あとうっかりヨドバシでマイクを見たかったのですが、それも忘れていました……。
以上かな?

家に帰ってから、財布の中にとらのポイントカードを見つけてびっくりしました……。
多分学生時代にコミケのカタログ買ったんだろうと思います。
期限切れてないとかもったいね。
下の記事続きです。
難波で携帯をなくした後は、色々諦めて帰りました……。
うわあああんっオタパ行きたかったよおおっ!!

和美は携帯ないと色々生きて行けない人なので、親に借金をしてauショップに行きました。
まさかのスマホ、iPhone5デビューです……。
住所録はauのデータお預かりサービスから一年程前のデータを引き上げて。
コロプラはパソコンからパスワードを推定しました。
意外とそれだけで何とかなるものです。

アプリを落としたくてAppleIDの登録だけやって帰ろうとしたら。
それだけで三十分ぐらい掛かった罠……。
大文字小文字混じりの英語と数字が入ったパスワードじゃないとダメらしいです。
普段から数字と英語は混ざっているのですが、大文字は思いつかず、しかも大文字の入力方法がいまいちよく分からず。
最初に登録したパスワードでは認証されなかったため、登録し直しとなりました……。
ちなみに容量は一番安い16GBです。
ショップに置いてあった本を読んでいたらちょっと少なかったかな(−_−;)とか思いましたが、音楽を入れなきゃ割と大丈夫です、今のところ。
ってかスマホは電池持たないってよく聞くのに、ウォークマン代わりにする人の神経が解せません。
みんなよく電池持つなぁ……。
やっぱり緊急充電器は持ち歩いているんでしょうか。

ちなみに料金プランは噂通り意味不明です。
テザリングもauスマートパスもキャンペーンで当面は無料らしいですが。
スマートパス使おうとすると登録画面出てくるのは何??

三軒続けてどうぞ☆の帰り道です。

地下鉄心斎橋駅に行く途中、クリスタ長堀を歩いていたら、探そうと思っていた車輪つきの鞄を見つけました。
……折り畳めるものだったのかアレは。
コミケの二日目に毎回肩が死にそうになるので便利かなぁと思っていたのです。

買っちゃいました。
てへぺろっ☆

……まぁ今年の冬は一日目と二日目で泊まるホテルが違うので、二日目もキャリーケースを持って行く予定なのですけれどね。
会場で五百円か七百円で預かってくれるので、行く途中で降りてホテルに預けるなんて選択肢はない!w

でも入場時にカートを預けて、戦利品をとりあえず入れて持ち歩くっていうのも一案かなぁ。

対荷重は5kgとあまり強度はなさそうなので、来年の夏に壊しそうな予感がうっすらしましたが気のせいだと思いたいです><

畳み方を実演してもらったら、意外と小さく収まって驚きました。
色は黒地があったらしいのですが完売、茶色と白地で迷って、柄があまり目立たない白地にしました。

添付は畳んだ状態です。

六時を過ぎていたので色々諦めて帰りました(つД`)
なんで三連休じゃないんだ!ボケ!
美術館とは全く関係ない話なので記事を分けました。

近鉄京都駅構内で、濡れると模様が出てくる傘を買いました。

桜の柄が出てくるピンク色のは会社に行く途中の駅にも売っていたのですが、猫柄はここでしか見た事がなかったのです。

先日高橋由一(鮭)を見に来た時に柄を見たいと言ったら「濡らさないと駄目なんですよね~」とか拒否されたのですが。
今回言ってみたら、濡らしてもらえました!
ありがとうございます店員さん><

地色よりちょっと濃い(そんなに目立たない)猫柄だったので、買ってしまいました。
あいらぶにゃんこ。

しかし傘カバーはまじでいらないと思うのです……。
とりあえず落とさないと良い、な♪(汗)
昨日、電気ヒーターを買いました。

パソコンをしていると、膝から下が冷え込んで来るのです……。
電気ヒーターとか電熱器はあるのですが、使ったら元の場所に戻せとか言われるし。
鬱陶しいので自分用に買いました(*´艸`)

電熱器の方が半分くらい安いのですよね……。
しかし膝掛けとか焦げそうだし、足先を突っ込んで火傷しそうなのでやめました。

ガスや灯油は給油が面倒なのと重いので論外。
自室とパソコン前を持ち運ぶ予定もあるのです。

しかし売り場面積は灯油がメインで電熱器がそこそこあって電気ヒーターはちょっとだけって……。
給油なんてそんな面倒な事をよくやっていられるなぁ。

あと後付けエアコンって白しかないんでしょうか。
昔みたいに茶色があったら目立たなくて良いと思うのですが。
冷蔵庫みたいに色展開増えたら良いのに。
買わないけど。

帰りにホームセンターに寄ったら、延長コンセントが安くてびっくりしました。
二口1mで四百円なのですよ。
買おうかと思ったけど、延長コンセントを強奪したばかりなのでいらないやw

親は早く二台目の掃除機買ってください。
(現在一台しかないので、二階の自室から持って降りるのがちょうめんどいw)
金曜日に鞄を買いました。

時々電車で会う友人から「革の鞄は重いから肩が凝る」という話を聞いて探していたのですが。
近鉄とJRの乗り換え駅だと革製しか良いのがないのです。
和美は季節毎に鞄を替えるなんて面倒な事はしませんしね。

という事で、JRの乗り換え駅で降りて探してみました。
ちょっと肩紐の間隔が狭いのですが、A4が入る布鞄がありました!
肩紐の間隔が広いのはA4がギリギリだったので断念(´・ω・`)
斜め掛け用についていた革紐は速攻で外させて頂きましたw

中に隠しポケットがないのは残念ですが、これで鞄も少しは軽くなるはず!

追記。
結構軽くなった感じがします。
肩紐の間隔が短いのも意外と気にならないです。
良かった良かった。
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]