忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

コスモス@全国都市緑化フェア
という事で、最終日前日なのでまた行ってきました。
ううん、話どうしようかなぁ。←
そして絵が描きたい。
しかし描いている場合ではないのです。明後日なら描けるかなぁ?
ダリアの多さは知っていたのですが、薔薇も地味に多いのなw
あとひまわりが咲いていてびっくりしました。
あるぇ?今時期違うよな。




こちらは今日のお昼ごはん。
数量限定の「めはり寿司」が入ったお弁当です。
見た目の割には意外と量が多かったです。ちょっと足りないけどw
フードコートは初めてちゃんと見たのですが、ダリアのソフトクリームなんてあったのねん。
うう、一口食べてみたい……。しかし一口で良いのです。
誰かおごっ(ry



題名はスペルミスではありません。わざとです^q^
今はもう使われていないH.N.なのです。
その人が釣れるかなーと思って投下したら、やっぱり食いついてくれて吹きましたwww
うん、ピンクのコスモスなのはそのせいなんだ。
追記:フォロー返ししてもらってた(ノ´∀`*)
……いつまでならいるんだろう。また消えそうなんですが。
PR

……ここどこだっけ、なう。←
追記:清龍川?とかそんな名前だった気がしますw

午後2:52"35の記事「後で記事まとめます」から転記。
データ容量の都合で、とりあえず投稿その2。
こちらは曽爾です。
奈良の端……かな?←方向音痴


緋音ちゃんともう一人の友人の三人でドライブに行ってきました。
名張(三重県)の表示が見えた時にはさすがに驚きました……。

ちなみに行ったのは前述の川→二枚目の曽爾→天理でご飯→オートバックスです。

友人の車載BGMの曲選が全部微妙に古くて笑いましたw
メリッサとかひっさびさに聴いたよ。

曽爾を出た後は一旦地元まで帰って、友人の車から緋音ちゃんの車に乗り換えてご飯でした。
食べたのはどろ焼きのすじこん、豚モダン焼き、ポテ餅?(曖昧)どろたこ焼きです。
うん、添付はないんだ……。
そして緋音ちゃんまじごめんなさい。ご馳走様でした><

ご飯を食べた後、友人と別れて緋音ちゃんに送ってもらう事になりまして。
(近いけど寒いのです(´・ω・`)
「今から買い物行こっかなー」というのでついでにくっついて行きました。
Fine!BESTとかユーロビートミックスとか聴きたかった……!
(ユーロビート大好き。試聴不可でした……)


ちなみに音楽……ほんとアニソンすら話題になった曲しか知らないんだよなぁ。
あ、シングルトップになった放課後ティータイム(グループ名)「ふわふわ時間」は微妙だた。
それよりは「Don't you "lazy"」のが。

そして最近はボカロベストしか聴いていません。
【I】がすごく好きです。
くそう、カラオケ行きたいです。
できればLive DAM。(県内にありません)無理ならJOYSOUND。
18日にはデPの「脱げばいいってモンじゃない!」と「永久に続く五線譜」が配信開始ですよ。
両方そんなに好きじゃないので他の曲も早く配信してくださいJOYSOUND様。

ぼそりから引越し。

全国都市緑化フェアに行ってきました。
一枚目は公園にいたぬこです。
先日は触らせてもくれなかったのに、今日はおとなしかったです。
二枚目はダリア。(多分「皇帝ダリア」って品種)
葉っぱ難しいよ葉っぱ。
いや花も大概な気がしますが。

絵が描きたいw 文も書きたいww

しかし明日はMEIKO姉さんの誕生日なのです。 まだ真っ白だw
何となくイメージだけはあるのですが、線画どころかラフすら描いてないのですwww

つか撫子の花見るたびCCさくら思い出します。
コスモスはkosmosさんだし←
※ルコの公式絵描いたMugimeshiさんの別名です。結局Mugimeshiに戻りましたが。
くそう、あと二週間弱(11/14:UTAマス2)でまた謎の人に戻るのか……。

今日は地元のお祭りでした-。
メインはだんじりなのに、うっかり写真撮り忘れてしまいました(´・ω・`)
雨なので透明なビニールが掛かっていたのです。

一枚目が寄付の名前を記したちょうちん。去年から登場しました。
これは地元の大字ですが、一件も分からないというw

行ってすぐに緋音ちゃんとそらちゃん(漢字変換面倒なのでひらがな(待て!)に会ったので、緋音ちゃんを誘拐して連れ回しましたw
で、二枚目は緋音ちゃんを送って行ったバイト先でいただいたものです。
なるほど、年越し蕎麦のアルバイトやってた人なのかー。

一時間以上?喋っていました。
USJ……五月頃に行こうって話が三月頃にあったのですが、立ち消えになりましたにぇ。
ゲーセンは取れないので行かない(きぱ。
てゆかそんな事よりLiveDAM(カラオケ)行きたいのですが。
近くにはなさそうだよなぁ?

※題名と本文は関係ありません。
今なら記事統合できるんだけどまぁ良いや。
添付がメインな雑談三本目です。

トリコロールの日、手乗り文鳥の日、木綿の日、だそうです。
Black Thursday(暗黒の木曜日)も入れたかったのですが無理でした。

ううん、手の塗りがイマイチorz

描き上げてからフランス国旗を検索して赤と青の位置が逆だった事に気づくなど。
昨日や一昨日とは違って一手間掛けたので差し替えができたんですけどね。

まぁ同じ描き方だったら手が透けるなんて事はなかったのですがー。
(下の白と赤の境目で色が変わっています)

一反木綿がちょっと下すぎたなぁ。

添付がメインな雑談+、第二弾です。
「電信電話の日」らしいので電話を描いてみた。
うん、人物でかい方が描きやすいですね。

……本当は「モルの日」の方が描きたかっただなんてそんな。
(mol、単位です。)

……頑張ったら描けるかなぁ?とか参考→http://www.geocities.jp/chemacid/chembase/physical/mol.htm
を見ながら思った。

追記。

天秤持ってる手で挫折した中途半端な何か。byペイント
白衣着た大佐でも描こうかと思っていたのですがー。


えーと、統合の仕方が分からなかったのでもういいや←
パラシュートの日だそうですよ今日は。
という事でパラシュート描いてみた。ひでえ。

昔々にパラシューターという曲があったのを思い出します。
今は亡きFolderというグループが歌っていたのです。
男女混成だったそのグループは、後に変声期に入った男子メンバーが抜けてグループ名が微妙に変わり、ワンピースのアニメを歌いました。

……しかしパラシュート、だと沢田研二?のTOKIOという曲を思い出す件。(古い)
パラシュート広げて歌っていたのですよ。
歌の題名と後に出てくるグループは関係ないはずです。あるのか?


カテゴリの都合上、記事を分けるつもりだったのですが……もう良いや。

大学時代の同級生+αでカラオケ行ってきました。
中途半端な事に、近日中にデPの曲が初配信という時にDAMですよ
まぁ覚えていないんですがね。「脱げばいいってもんじゃない!」は。

まぁ行ったのは普通のDAMであって、配信されるのはHyperDAMだと思うのですが。
おかげでダンシング☆サムライもなかったよ!・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
歌ったのはいつも通りな感じです。
under the darkness、アナロ熊のうた、あと左端はピンボケしていますが、榊原ゆいにゃん(待て)のETERNAL DESTINY。
あ、千年の独奏歌も歌ったのですが写真撮り忘れた。

ETERNAL DESTINYはそもそもFORTUNE ARTERIALアニメ化記念に、ゲーム主題歌であるIt's my precious time!が歌いたかったのですが見当たらず。
同じAugestの夜明け前より瑠璃色なにしました。
中途半端なアルト声だよなぁ私……orz
もうちょっと高い声が欲しいです。歌えねええ。

千年の独奏歌はぶっちゃけかなり曖昧な記憶で入れたのですが……友人♂が更に適当な音感でデュエットしてくれましたwwwww
おかげで思い出せたのですが、歌詞見ながら間違うなwwww
(その後他の友人と歌ってそっちも間違えてたw)

あとみんなポケモンやっていました。白&黒。
しかしDSLLってサイズでかい割に画面そんなにでかくない??
いや捕獲しやすいって事は画面もそこそこ大きいのか?

和美は途中からおにゃのこともふもふできて幸せでした(*´∀`)
胸はダメでも足は良いのか(待て!
しかし体温高いのう。
今の時期にクーラー入れてホットドリンクがないのは寂しいです(´Д⊂ヽ

カラオケ後は遅刻組の友人と合流して友人宅に押し掛けました。
都会は道分からぬよ……。
なぜかwiiやったのですがスティックコントローラー?は分かりません><
いやアクション苦手ですけれども。
スマッシュブラザーズのキューブ版はよく見るのですが、その頃はソニックいなかったしねwww
同じくその頃はいなかった、メタルギアのスネークが強かったです。
てゆかスマブラシリーズは任天堂オールスターズのイメージがあったのですが、両方違うじゃねーかという。
(ソニックは今は亡きセガサターン(だっけ?)メタルギアはPSシリーズしか知らない)
そういえばポケモントレーナーズって誰の事なんだろう。
和美は漫画版レッドが好きです。イエローも可愛いけど。やっぱりレッドが可愛いよね。
あと対戦に使う場所は、針山怖いよ針山。
むしろアレは剣山?

夕ご飯はスパゲッティでした。
トマトベースなのですが……何になるんだろう。
あとデザートが初体験のマカロンでした。
外見は紅色でしたが、美味しかったです。友人様ごちそうさまです。
他にさきいかとピーナッツもいただきました。

……お土産にもらったわさび味のキットカットどうしよう(((( ;゚д゚))))アワワ←わさび無理。
じゃがりこカレーとかは大丈夫なのですがー。

入籍一周年直後に家探しごめんなさいでしたw
そして友人様は行ってらっしゃいませ(〃・_・)ノシ

「第27回 全国都市緑化フェア」に行ってきました。

添付はトライアルガーデンという名前の学校出展ゾーンです。
改名でだっっっさい名前になりましたが、和美が卒業した高校なのです。

絵の参考に、とデジカメを持って行ったのですが、四分の一も行かないうちにバッテリーが切れました\(^O^)/
ちなみに添付は携帯撮影です。

教訓:会場は横に長い。広い。無駄に広い。遠い。

そしてポスターのデザインセンスがぱねぇです。
……ダメな感じの方向で。
これぐらいなら今までに描いた花でパロディ作れるんじゃなかろーか……(笑)
ダリアは残念ながら描いた事ないのですが。


ところで。
「全国都市緑化フェア」って……少なくとも会場付近は田園地帯の広がる緑豊かな場所なのですけれども。
会場の三分の一は既存の公園ですお。

そーいえばこのカテゴリー久々だぬ。
最近食べ物記事も書いてないぬ。
追記:自転車で行って、停めたのは公園の入り口だったのですが。
自転車なら会場の中央付近にある駐車場(期間中はバスターミナル)に停められたらしいです……。
知ってたらだらだら歩かなくて済んだのにー!
ダリア園とか体力切れで楽しめなかったのですよ……。
どうせまた行くつもりでしたが。

ですよね多分。
近くのコンビニまで買い物に行く途中に咲いていました。

累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]