忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


学校の帰り、久々に心斎橋~難波(日本橋)に行きました。
一枚目は難波にあるロフト、無印良品、タワーレコードが入った建物の幟です。
四月頃タワーレコードが入居した時に話題になっていたのですが、それの続きでまた会話していますねwwww
(写真は撮ったのですが、記事書いてないわ……)

二枚目はゲーム「歪みの国のアリス」小説版が出たので買いました記念。
もちろんアニメイトなので、初回限定版のチェシャ猫のカードがついています。
メッセージメールとやらが出るそうなので、忘れないうちに登録しようと思います……。
中身はまだ読んでもいません。積ん読←

心斎橋から難波に行く商店街にあったドラッグストアで、携帯用扇風機と濡らして冷たいタオルのセットが百円で売っていたので買いました。
……レジに持って行ったら百円未満でした。やった。
去年の夏コミで紛失してしまったのでまた買わなきゃなーと思っていたのです。
電池は二本縦に入れるタイプなので、横に二本だった前回のよりちょっと大きいですが、風力は問題ないようで何より。
霧吹きがついていて、ミストも出来るよ!となっていたのですが、そちらはイマイチでした。

Twitterで、「安いデッサン人形より可動領域が広くて色んなポーズが出来るウルトラマン」というのが話題になっていたので探したら、「ULTRA-ACT」って名前で三千七百円とかでした。
同じ可動領域と思われるシリーズがウルトラマンで何種類も出ていたので、ダイナが欲しいなーと思って探したのですが、初期シリーズ以外はティガしかいませんでした……。
しょぼん。
ぐぐったら2012年発売で同年再販されたようです。しょぼん。
(ウルトラマンは今年再販)
ネットでは中々いいお値段(一万超え)で転売されていたので、再販のご検討をお願い致したく。

i-Style Projectのガチャガチャを見つけたのでやってみました。
ら、一番欲しくなかったラピスの忍者衣装(色違い)が出ました……。
色違い設定があるのはその忍者衣装だけだったのですが、レア設定でもないんでしょうか。
写真で見た時から思っていましたが似てねえ。
つか忍者衣装の初出はどこですか。
メルリちゃんにも衣装違い(CARNELIAN絵に限る)出ませんかね。

絵師100人展in大阪難波が開催していました。
広い会場がないのか、アニメイト(メロンブックス?)とボークスの二ヶ所で分割開催のようです。
うう、絵に見覚えがないから行きたい><
でもそろそろボカロ二次から商業に行った人とか出てきそうで怖いなぁ。
上田夢人先生も好きですが杏仁豆腐先生とか出て欲しい。(両方アイマス二次から商業に行った人)
団扇のチラシをもらったのですが、裏面「アニメイト移転オープン一周年記念!五店合同イベント開催!」ってそれどーなのwww
確かに一軒だけでんでんタウンにあったアニメイトがオタロードに移転したのはそれなりに大きな出来事ではあったかもしれませんが。

毎回なんとなく寄るフィギュア専門店でうろうろしていたら、ゲーセン景品だったLilyの青×白衣装フィギュアが売っていました。
ICE Ver.って呼ぶんですねあの配色。
あとGUMiちゃんアペンド衣装のフィギュアもあって、そこそこお手頃金額だったのでそのうち買おうかなぁ。

同じ店で「BLACK CATのイヴってありませんか?」と聞いたところ、「イヴとサヤは出ていたんですけど……ちょっと見た事ないですねえ」と言われてしまいました……。
つーか漫画版で一応ヒロイン候補だったリンスレットを差し置いてサヤちゃん出てたのかよwwwwwww
(和美はサヤの方が好きです)
欲しかったorz
PR


一枚目は建物外観、二枚目が入り口。
三枚目がアザラシ、四枚目が大水槽、五枚目がマンタ。
六枚目ペンギン、七枚目がカクレクマノミ、八枚目ダイオウグソクムシ、九枚目イルカ、十枚目がクラゲ、十一枚目がカニです。(大半見れば分かる)

京都水族館に行きました!
て事で添付写真が大量です……w

去年割引券をもらったため、今年はちょっとお金を出して京都水族館に行こう、という事に去年から決まっていたそうで。
一応引率という立場ではありますが思いっ切り楽しんできました←
メインイベントだった旅行は分割します。

なんか人によって感想は色々みたいですが、オオサンショウウオとイルカとペンギンとダイオウグソクムシで和美は満足できました。(総括感想)
オオサンショウウオってこの旅行の直前にTwitterで話題になるまで見たことがなかったのですが、あんなにでかくて茶色いんですね……。
それなりに広い水槽なのに、隅っこで折り重なるようにして固まっていたのが不思議です。

次がアザラシ。
縦長の水槽に縦に四匹ほど浮いていたのが謎だったのですが……何だったんだあれ。

大水槽……と言いつつ一番最近見た海遊館の大水槽よりは遥かに小さいですがw
中途半端に大きいし二階は正面から見られる訳じゃないので写真が撮り辛かったです。
マンタ撮れない魚がこっちに来ないカサゴ?は早い。

イルカショーは中途半端に無理だったのですが、小雨が降る中でイルカ達がパフォーマンスをしてくれていました。
さんくす!

ダイオウグソクムシのニコ生は見ていませんが、気にはなっていました。
展示は家庭用程度の小さい水槽に一匹だったのですが、赤いライトで写真が……赤い。
(添付写真は色を変更しています)

クラゲ……ドキュメンタリーでクラゲ専門の水族館の話をやっていたので水槽が小さいなあとか思ってしまいましたw
小さい方が写真は撮りやすくて良いですが。
(かなり撮ったのに、反射して添付できなかった写真が何枚も)

物販では記念メダルがあったので買いました。
いやっふう!最近じわじわ減ってきてるので嬉しい><
と、シャーペンも買いました。

オオサンショウウオのぬいぐるみLサイズ(50cmぐらい?)を買うと、店員さん全員で「オオサンショウウオのお買い上げありがとうございま~す!!」とか言ってくれるのがちょっと恥ずかしいですよアレ。
数人が「あれコミュ障にはキツイ」と言っていました。
壁にLサイズより更に大きな巨大オオサンショウウオ(2mぐらい?非売品)が張り付いていまして、あのサイズなら欲しかった。
(どうやって持って帰る気だ)

例年は清水寺だったのですが、今年は京都水族館、で楽しかったのですが。
毎年恒例だった、西利のお漬物が買えなかった事に帰り道で気づいてしまいました……。
長芋(´・ω・`)
早く気づいていたら夜買いに行けたのにー!

※後日、再度京都に行った時に買いました。
友人から「筍美味しいよー」と教えてもらったので試食したら……お惣菜の味がしましたw
漬物???
という事でいつもの長芋と長茄子です。

はい乙女ゲームだと思った方怒らないから挙手w
5/29は歌人:与謝野晶子の命日:白桜忌でした。
和美の父方の実家が菩提寺なので、基本的には毎年法事があるのです。
(当時住職だった祖父が五月に死んだ年はさすがに開催しませんでしたけどね……。)

父と一緒に叔父に呼んでもらったので読経してきました。
……自分で書いといてアレですが、法事の事は普段「お勤め」か「お参り」って呼ぶので「読経」と書くと違和感が。

与謝野晶子本人と付き合いがあり、同じく歌人だった与謝野鉄幹と引き合わせたのは曽祖父らしいです。
小学館のまんが世界の偉人シリーズに曽祖父が出て来て驚いた記憶w
今年はNHKとケーブルテレビと大阪府堺市のHPで紹介されたそうです。
奥側なのでそうそう写らないとは思いますが、女性が混じっていたら和美です。
宗派によって色々あるみたいですが、浄土真宗本願寺派は仏像(御本尊:阿弥陀如来立像)を正面にして右側手前が一番年上、左側手前が二番目、の年齢順。
今回は五人、うち住職でもある一人(叔父)が真ん中の特別席に座るので残りは四人。
上から三番目、下から二番目の和美は右側手前から二番目になります。


読経の後も合唱とか色々あるのですが、終わった後は休憩していました。
その時に食べた堺市名物が添付写真。
炭酸煎餅にクリームが挟まっていて、神戸名物:凮月堂のゴーフルみたいでしたヾ(*´▽`*)ノうまうま

以上ー。
お寺の敷地内に歌碑もあるので撮影しようと思っていたのに忘れました。

下の記事で四月九日に用事で、と書きましたが。
入学式でした。専門学校の。

三月の締め日で三年間も!嫌々勤めたパートを辞めて、事務関係の資格が取れるという専門学校に通い始めました。
ターナー展とか平日に行っていたのはそのせいです。
……一件博物館に行ったのに記事書いていませんね。
添付写真が山ほどあるので書いてきます。

いやっふう、ゴミみたいな職場から逃げられて幸せ!

制服着用の職場だったので返却に行ったら「またおいで~」と色んな人に言われましたが。
ICOCA非対応地域にある糞みたいに駅から遠い碌な人間のいない職場なんか二度と行かないわwww

添付は入学前の宿泊訓練で行かされた淡路島の桜です。
死にそうなぐらい寒くて行った意味が理解できませんでした。

コロプラで淡路島地域がゲットできたのが唯一良かったところかな?
(淡路島地域には鉄道駅がないのです……)


2/15日曜日に大学時代の友人と遊んできました。
添付は一枚目が友人作のスイートポテトで二枚目が製氷機。
三枚目以降は夕ご飯、最後は友人からもらった手作りのお菓子です。

集合が梅田なので、早めに行ってアイマス劇場版のグッズを買おうかなぁと思っていたのですが……毎度のごとく遅刻しました\(^o^)/
遅刻常習犯ですすみません←
計画立案者の友人曰く「ツイッターで呟いているからまだマシ」らしいですが……。
集合場所に着く直前に、走っている友人を捕まえたり。
遅刻メンバーも固定のような気がします←

一発目は梅田でボウリングでした。
寝坊したらしい友人を待ちながら、「誰かダッツ釣り上げて来てー」とぼやいていましたw
だってV3版KAITOの誕生日だし。
(前日の14日はYAMAHA暦KAITO誕生日、kokoneちゃんGUMIトーク発売日。
そんな理由でダッツ食いました)

ボウリングはえーっと、大学か卒業してからぐらいに一度行ったきりかな?
3ゲームやったのですが……1ゲーム目は惨敗、2ゲーム目ブービー(下から二番目)3ゲーム目惨敗という悲惨さでした。
うん、無理だ。知ってた。
ガーターの回数が多いので、安定して投げられればもう少しマシな点数にはなると思うのですが……。
3ゲームともぶっちぎりの120点とかで優勝を掻っ攫って行った友人♀凄すぎる。

何か食べた人も食べていない人もいるからとお昼ご飯はなし。
ふらふらファミマに寄ったりしつつ、難波に移動してスケートでした。
大阪市内なのにミクコラボを扱っていないってどういうことなのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

後からみんな言っていたのですが、ボウリングとスケートって体力消耗する組み合わせだなぁ。
スケート場は初めて行ったのですが、なんばシティのすぐ近くでした。
おお、こんな場所があったのか。

割とみんな手こずる中、なぜか和美は最初からそれなりに滑れました。謎。
一周に一回ぐらい転けましたけどね!
……何回か行ったけど、これだけ滑れたの初めてだぞ……?
ボウリングで優勝した友人は飲み込みが早かったので、元から運動神経が良いのかなぁ。
計画立案の友人は毎年行っていたらしいですが……。

ほんとどうやったら氷の上でジャンプとか出来るんでしょうねー。不思議。

そうそう、間近で見た製氷機?が予想以上に大きくて驚きました。
一度目の製氷の時に「氷上が荒れている方が滑りやすい」と友人が言っていたのですが、下手な人が滑った後にくっきりと削れた軌跡の方が怖い……。
そんな理由で二度目の製氷後はすぐに滑り始めたら、撒かれた水がまだ凍っていなくて何回も同じ場所で転けるわ手袋は濡れるわで悲惨でした。
その場所、最後まで凍らないままだった気がします。

ボランティアか施設の人なのか不明なままでしたが、下手な人に声を掛けて教えてくれる男性が何人かいました。
裏山。
真ん中辺りで男性同士でアイスダンスを踊った後、そこに女性が加わって三人で踊っていた方達もいたのですが、更に謎。

三時間滑った後は再度梅田に移動して夕ご飯。
交通系電子マネーを使うと、乗り換えで一旦改札を出る時に料金を引き落とされるの、慣れていないと謎ですよねー。
和美は京都方面に行くと必ずそうなるので知っているのですが。
京都ー乗り換え駅1ー徒歩移動ー乗り換え駅2ー地元駅
で、乗り換え駅1の時に改札を通った時に料金の引き落としがあり、乗り換え駅2から改札を通って電車に乗り、地元駅の改札を出ると料金は0円と表示されるのです。

あ、でも梅田西梅田の乗り換えは初めて使いました。
あちこちに「乗り換えは三十分以内で」と注意書きがあるから知っているのですが、切符難しい(>_<)

夕ご飯は小さいお店でフランス食堂のコース。
メニューは忘れましたが美味しかったー。
料理は全て撮影したのですが、メニューも撮っとけば良かった……。
席から見えるキッチンがほんと絵に描いたような風景で、一番撮影したかったですw
サイズの違う銀色のフライパンを壁に掛けたり、ワイングラスをひっくり返して吊り下げ収納の下で乾かしたりって実在するんだなぁ。

友人の恋バナに驚いたり、友人の報告に驚いたり。
二周年おめでとうー!
報告を聞きながら、ZARDの揺れる想い(多分)を何となく思い出していました。
末長く爆発してほしいのですが、イベントとはぶつけて来ないで……!(割と切実)
コミケと重なる事は絶対にないので友人を優先はしますが、一番重なりそうなのが三月のボーカロイドオンリーなのですよね_| ̄|○
(関西圏では唯一の定期開催)
和美以外誰も行かないと思うなかれ、事前打ち合わせなしに会場で友人と会った事のある唯一のイベントなんだ……。

あと元職場の友人と重なるのも勘弁してほしいです。(我儘)
何年後かは忘れたのですが、挙式が今年か来年のはず?←

Twitterで流れていた話題で、「趣味に費やすお金は年二万~三万程度がもっとも多い」というアンケート結果(どこで取ったんだ……)の話題から、「じゃあ毎年数十万単位注ぎ込んでいる同人は趣味じゃないのかw」という話になりました。
「え、人生でしょ?」と答えたら「ちょww重いww」とか驚かれたのですが……和美のTLではコメントRTだったかRTして呟いていた人がいたのだったか。
謎のアンケートは回答者を独身社会人に絞ったらまた違う結果が出ると思います。

今書いていて思った事。
恐怖の2020年でもコミケの開催時期って変わらないのでしょうか。
警備の関係上、会場が使えるのが今の開催時期(お盆と年末)だけ、と準備会さんが言っていたので、会場が変われば開催日の移動もある?
いやほんとやらなくて良いんですけどね東京五輪なんて馬鹿みたいな行事。
ってか関西民としては、政府が金突っ込まないと景気回復も出来ないのかと思ってしまいましたw
五輪なんかより阪神が優勝してくれた方が政府の支出もないし、安上がりで確実な景気対策になるんじゃないの。(本気)


ご飯の後は梅田駅まで一駅分歩いて解散になりました。
うん……運転免許証どこ行ったんだろうね……。(家出中)
運転免許証を忘れたまま運転した場合、無免許ではなく「免許不携帯」という別の違反になります。
悪質な場合は無免許になる事もあるようですが……。
(ネットで見かけた話ですが、「運転している時に誰も免許証なんか持ってねーよ」と言ったDQNがいたそうですね)

和美も友人の運転は乗ってみたいですが、自分の運転に親以外の人は乗せたくないです。
絶対確認とか出来てない。

時間があったら映画館にアイマスグッズを買いにも行ったのですが、期間限定SNSが深夜十二時までだったので帰りました。


姉っくすたん……。
UTAUオンリーのついでに名古屋に寄りました。
曽我蕭白の龍が展示されるのです!
くそう三重?和歌山?の特別展行きたかったなああっ!
(追記:三重でした。他に千葉でも開催されていた模様。どっちも辺鄙だなあ)

朝は六時半前に起きたので、男声系一冊だけ読んでカート内に服を押し込みました。
あ、ウタちゃん本も読んでおけば良かった←
(前後編の一年越しぐらいで買えた後編)
ってかイベントのためだけにポータブルCDプレイヤーが欲しい今日この頃←
いや買いませんが。
倒産セールとかで売っていませんかね。


チェックアウトして八時前に出たのですが、早すぎてタリーズコーヒー以外開いていませんでした。
あのおにぎり屋さん狙っていたのになぁ(´・ω・`)

日記記事を書きながらだらだら食べていたら、改札に近い別のおにぎり屋さんが開いていたのでおにぎりを二個買いました。
後のお昼ご飯になります。


品川に出て自由席を買って新幹線に乗りました。
自由席でも無事に座れたので良かったのですが、考えたら新幹線使わずに鈍行で五時間掛けてもお昼過ぎには着いたのか……。
しかものぞみじゃなくてこだまに乗ったらコロプラ+で位置登録できたのか。
ちょっと色々ショックです。

ぽめらさんで小説(リメンバー・サマー)を書き進めていたら、うっかり300km近く移動していてコロプラ+の獲得プラが残念でした……。
三分の一もくれないのかケチ。

リニア鉄道館というのも行きたいので名古屋駅でカートをコインロッカーに入れるつもりだったのですが。
名古屋に戻るのは名鉄の予定だったのですよね……。
カート引いて行きます(´・ω・`) ってJR使えば良かった話か。
とか思いながら金山駅の美術館に行ったら、大型コインロッカーが無料でした!
ありがとう名古屋ボストン!

美術館記事は分けます。
とりあえず物欲センサーまじ泣ける。

名古屋駅に戻ってリニア鉄道館の場所を確認したら、あおなみ線?とかいう電車に乗り換えた別の駅らしいですね。
一時も過ぎていたので帰ることにしました。

お土産は会社の友人に名古屋コーチンのレモンケーキ、家にうなぎパイです。
……長崎のお土産(ひよ子饅頭)も開けていないというのに←

路線検索だとさっぱり分からなかったのですが、近鉄は普通の特急でした。
さすがに需要が少ないのか、本数もそれなりでしたが。
時間を確認されないなーと思ったら発車が二十分後だからでしたか。

微妙な空き具合で、いつ隣の席が埋まるかヒヤヒヤしていましたが、何とか大丈夫でした……。
前の座席との間が狭くて、カートを置くとギリギリなのです><
年末の京都発は空いてるくせにー。

特急と鈍行の乗り換え駅でエレベーターに苦戦しましたが、終わりです。
もう一基増設する場所ぐらいあるだろどう考えても。


ハウステンボスから普通電車で浦上駅まで行ったら、バス乗り場が商業施設でした。
確か西浦上駅も停車したと思うのですが、時間潰しには浦上駅が便利です。

観覧車が無料解放中だったので乗ったのですが……そういえば高所恐怖症だった俺。
東京タワーとかちょう怖かった思い出が。
下に何もない感覚が怖いです。
とかついったしながら凍えていました←窓全開で寒かったのです。

観覧車から降りた後は夕ご飯にしました。
迷った上、リンガーハットという長崎ちゃんぽんのお店でご飯とスープにしました←
さすがに小さかったですが、ちゃんぽん食べきる自信がないのですよ。
追加でおにぎりを二個買ってうろうろ。
鞄の中身を片付けて、八時半になったのでバス乗り場に降りて、近くの万葉書店で立ち読み。
うう、誰か二十代後半向けのファッション雑誌知りませんか。

人いねえええとか思ったら、そこから乗るのは和美だけだったらしく。
そして座席番号を見たら二列目の真ん中というトンデモくじ運だったらしく。
係の人に聞いたら乗務員に言ったら空席でよければ変更できるそうで><
色々諸々ありつつ、無事端席に移動できましたー!

うっかり携帯ゲームの萌えCanでお仕事終了時間を十一時半にしてしまったため、それまで起きている羽目にはなりましたが。
翌朝阿倍野で降りて終わりです。


本題のハウステンボスです。

早めに出たかったので、朝は六時過ぎに起きました。
七時前から朝食無料サービスなのですが、七時過ぎにしか行けず……。
夜行バスの最寄り駅を調べてメモ。
ハウステンボスまでの有料直通バスがあるらしいので聞いてみたのですが、到着時間が割と遅かったので断念しました。

ホテルをチェックアウトして、特急券を買って特急に乗りました。
あ、駅のコンビニでうっかり本家ひよ子饅頭を買いました。
いや東京で買った事はありませんがw

ハウステンボス号は割とふかふかです。
途中の切り離しで行き先が合っているのか心配にはなりましたが。

ハウステンボス到着。
コインロッカーに荷物を預けようか迷ったのですが、お土産で荷物が増える可能性と、中にもあるだろうと思ったのでやめておきました。
微妙に後悔します。
無駄に長い入場券購入列に並んだのに、やることは入場券引き換えだけっていう……。
ワールドガーデニングコンテストと美術館の入場券はコンテスト会場入口らしいです。
もっとゲート開けろ。

ひたすら歩いて美術館へ。
ちらほら良いなーと思う建物とかもあるのですが、美術館への案内板が少なすぎて心配が先立ちます……。

有料ゾーンを抜けて無料ゾーンを抜けて有料ゾーンを抜けて、やっとワールドガーデニングコンテスト会場入口。
美術館と合計で四千円ちょっとでした。
隣でワールドガーデニングコンテストの開催を知らずに美術館を見に来たご夫婦が……。
まさか料金が倍に跳ね上がるとか思わないですよねー!

会場内ではなぜかワインの試飲が大量にありました。
赤ワイン辛いです(T_T)

美術館の記事は分けます。

美術館の後はワールドガーデニングコンテスト。
ハンギングバスケット辺りはまだ楽しかったのですが、小さい庭園は下が砂利なのでカートが引けず、持ち運びでかなり体力を消耗しました……。
割とみんな綺麗でしたけどね。
西日本高速道路機構?ではアンケートに答えてトミカと謎のカードゲームをもらいました。

美術館二階にあったウェディングブーケ部門の途中でデジカメの電池とメモリの残量が同時になくなりかける……。
データはちゃんと保存してきたので思いっきり消しましたが、電池は携帯用充電器を繋いでしのぎました。
USBコードで電池と携帯を繋ぐので、コードを差し替えたら色々充電できるのです。
替えの充電池は二組持ってきていましたしねw

ウェディングブーケ部門はブーケとしては持ちづらいのが多かった感じです……。
さすがに金賞は一般的ななキャスケードブーケでしたが。

外に出てうろうろ。
庭園は抽象的であるべきだと思うのですよ。

行きに赤ワインを勧められた店舗で再び勧められたので、ロゼを飲んでみました。
……辛い。
ドーナツをうっかり買ってみました。

ミックスベリーアイスとコロッケを食べて、巨大パエリアとノンアルコールワインの赤でお昼にしました。
ワイン用葡萄を使ったジュースはもやしもん辺りで扱っていたのを読んでからずっと気になっていたのですが。
なぜかワインの渋みがありました。謎。
パエリアは落語(?)の十二味を思い出しました。
ごめんなさいw
(露店で七味を売るとゴミ(五味)が混ざって十二味になるという話)

近くに薔薇園もあったので、写真撮りまくりました。
おまいら皇族大好きだなwww
(皇太子妃の名前が三種類)
しかし薔薇は花の形が違いすぎて、何をもって薔薇と定義するのかが謎です。

会場を出た後は、ワンピースショップに行きました。
会社の人が、ハウステンボス限定のプラモデル?を欲しいとか言っていたのです。
巨大で持ち運びが邪魔でした……。
(他のお土産屋さんで自宅送りにしましたが)
帆船とかヨットとか写真撮りまくりました。
ついでに会社用お土産もワンピース。
だってでかかったんだもの。

ちなみに和美はワンピースあんま好きじゃないです。
見る度ED変わるし原作絵微妙だし悪魔の実訳分からんし海賊してないし宝探ししている様子もないし血流れないしおっぱい星人だし腰細すぎて気持ち悪いので。
まぁビビちゃんがいないのが一番のネック←

あちこちうろうろして、会社用と家用にお土産を買って、出口付近で地元の友人用にお土産を追加で買って終わりです。
夜行バス最寄り駅まで行こうとしたら二十分待ち……。
しかもホームにベンチほぼないし、エレベーターないしエスカレーターもないし。
頑張って登りましたが!
ここ観光地じゃないよね^^
つかホーム狭すぎませんか。

長くなってきたので分けます。
六日土曜日に出発でした。
その時点で忘れ物が複数発覚する……。
結局忘れた物一覧。
・ウォークマン用のスピーカー
・化粧下地に使っている日焼け止め(化粧した時に出して置いていったっぽい)
・化粧水用コットン
・ネックレス

ホテル最寄り駅に八時に着くには一時までの出発だったのですが、結局十一時半頃の電車でした多分。
新大阪で降り逃しかけたりもしましたが、和美は元気です。
前日にチケットショップで買った新幹線の指定席券を、新大阪駅構内で引き換え。
座席選べるんですねまじ便利。
五本に一本混じるさくらだけは全滅でした……。
乗ってみたかった。
という事で、一番早いのぞみを買いました。
一番後ろの通路側!カート置けてまじ便利です(//▽//)
しかも隣の人が降りてから気づいたのですが、コンセントが使えるのですね。
恩恵に与る機会はありませんでしたが……。

車内ではずっとポメラさんでした。
「私がアイドル?」は多分アップできるはず。
ヘアメイクさんの名前決めようかなぁ。
「リメンバーサマー」のネームは順番がぐちゃぐちゃだったのですが、何とか並べ終わりました……。
どこまで書いたか覚えていないので手はつけていません。

ちなみにお昼ご飯は食いっぱぐれました“〇| ̄|_
缶入りのポテチ(小腹レスキューって書いてあったw)とドーナツ棒でしのぎました……。
缶入りポテチは開けた早々にひっくり返したりしましたが(つД`)

博多からはさくらに乗り換えかと思っていたら、普通電車で大丈夫だったので在来線へ。
さくら……乗ってみたかった……。(二度目)

鳥栖で乗り換えたのですが……みどりって特急の特急券の買い方が分からず……駅員さんに聞いたら。
「ホテル最寄り駅はICOCA非対応なので、現金払いですけどここで精算しますか?」
涙。
精算してもらって、駅ホームで焼売を買ってみどり車内で食べました。(添付写真)

ハウステンボス内でワールドガーデニングコンテストというイベントが開催中でした。
ゴッホ展を見た後に時間があったら、と思っていたら、美術館の周りで開催されるらしく、期間中はワールドガーデニングコンテストの入場料金が別途掛かるらしいです……。
夜の間にコンビニ行って前売り券を買ったら二百円ぐらい安かったのですが、ホテル宿泊についていた引換券を転売できたらかなり安くなるなあとか考えて買いませんでした。
翌日後悔します。
チケットショップなんてその辺にねえよ!w

てっきり温泉街だと思っていたのですが、観光させる気はないらしいです。
まだ六時過ぎなのに、目の前で閉まる観光案内所ェ……。
ホテルに一本連絡を入れて到着。
なぜか喫煙室で予約していたらしく、禁煙に移動して頂きました。

夕ごはん……は食べるところねえwwww
地図でコンビニを見つけたので、自転車を借りてドラッグストアとコンビニへ。
買ってから気づきましたが……コンビニの向こうにガストあるやんけ(-_-#)
夕御飯はお弁当とワンタンスープにしました←

部屋にあった温泉の案内を見ていたら、楼門と新館が重要文化財との事だったので、しばらく休憩してから行く事に。
ちなみに迷いました。
三種類お風呂があって、全て別料金だったので、ぬる湯の設定があるお風呂にしました。
新館にお土産屋さんがあるようなのですが、五時閉店。
えっ。
もう一軒のお土産屋さんも覗いてしばらくしたら閉店していました……。
温泉の出るちょっと大きな銭湯って感じです。

帰りにドラッグストアでお茶を追加購入して寝ました。
ちなみに全室無線LAN完備なのですが、パソコンの貸し出しはなく、ロビーにあるパソコンはIE6という化石でした……。

以上で一日目終わり。

カレンダーを確認したら、日曜日・月曜日が卒業した大学の文化祭なので、慌てて行きました。

ベネツィア展は来週の最終日に行く><

在学中からヲタ色がかなり強い学校ではあったのですが。
(漫画とかアニメとか学ぶので)
いつの間にやら、文化祭内で同人誌即売会が始まっていました……。
おいw
まぁ在学中から某大学に憧れて、やれば良いのにーとは思っていましたが。
コスプレも毎年いましたしね。
栗組ボカロを全員見られたのは良い思い出ですw
ちなみに今年はCCさくらと種死しか見なかったので、何か古い印象を受けました。

イラストの展示が校内の果てだったり、もうちょっと場所考えろよとは毎回思いますが、地元のイベントみたいな小規模のノリは割と好きです。

イラストコースの展示教室に誰もいなくて、wktkしながら写真を撮っていたら、半分以上過ぎたところで写真撮影禁止の貼り紙を見つけました……。
いやもう遅いし。
誰も見ていなかったので、気にせず写真を撮りました←

添付一枚目は模擬店のちょこばななパフェです。

絵葉書をあほほど買い漁りました。
一応芸大なので、美術展のチラシや割引券が大量に手に入るのは良いですね。

ってエヴァンゲリオン展……ある意味あっているけど激しく間違った場所だなおいwwwwww
宝塚にある手塚治虫記念館での開催らしいです。
行くかも。

そろそろ秋の展覧会もまとめないとですね。
鮭とかうっかり逃しそうです……。
そうそう。
みやこめっせで今週末に漫画アニメ関係のイベントがあるようですしね。

一人だけ同級生に会いました。
中国語の授業で一緒になった、合計一年程しか付き合いのなかった人なのですが……よく覚えていたなぁ。
髪の色が変わると正直誰か分かりませんww
ごめんなさいwwwwww
彼は卒業生合同同窓会のため来ていたらしいです。
同級生には会わなかったとの事だったので、和美は受付にも行っていませんが。

肉巻きおにぎり梅添えを食べて、ちょっとうろついて帰りました。
添付二枚目はレゴブロックの有名な人らしいです。

微妙に規模小さくなった……?
同人誌即売会が昨日あったせいだけでしょうか。

帰りはアニメイトに寄りました。
ちびミクさん四巻は相変わらず入手できず・゜゜(>_<)゜゜・。
絶チルと黒執事のポスターを買いました。
カレンダーはどうするかな。何も買わない予感もしますが……。

帰りは梅田のLoftに寄ったら時間がなくなりました。
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]