気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
八月三日と四日に、一泊二日の日程で京都の西本願寺に行きました。
家関係の団体旅行なのですが、小学生以下の女の子が多いのに女性引率者がいない→お前行けないか?→じゃあ仕事休んで行くわとなったのです。

十時半集合だったのですが、当日に準備したせいで着替えをほぼ全て忘れるという\(^O^)/
いや二日目のTシャツはあったから良いや←

でも先月の城崎に続けて二回目なので、コミケの時はほんと気をつけないとなぁ。

集合場所からマイクロバスで、二時間掛かりました……。
コロプラ+の位置登録では新しいスタンプは入手できず。

隣に座った男の子の3DS版スーパーマリオブラザーズ2やマリオカートを見たりしていました。
3DSの左上(……?)にあるぐりぐり動かすボタンの操作が難しいです(´・ω・`)
スティックではなく、八方向に動く十字キーだと思えば良いのかなぁ。

違う場所から「Pixivでショタ検索して自負でもショタ投稿し始めたんやって。キモくない!?」という声が聞こえてきてもんにょりしたり。
人の趣味を否定するあなた(達)の方が気持ち悪いです^^

到着したらコンビニでご飯を買ってお昼。
大体毎年変わらない予定なのですが、前回参加したのは二年前なので記憶がメルト←
そういえば前回もコンビニでご飯買ったような。
からだ巡茶を初めて飲んだのですが、烏龍茶入りだったのかorz

予定で聞いていたより女の子の数が少なかったり(逆に男の子が多かった)、高校生にも見える中学生が二人いたり。
姉妹で二人いた未就学児童の面倒は中学生の子が見ていたので、「あれ、和美来なくても良かったんじゃね?」とか思ったりw

前回はビデオの記録要員として呼ばれたのですが、今回は自主的に持ち込んだカメラで撮影していました。
やっぱり三脚買おう……。
(旅行が終わる度に呟いている←)

一日目は清掃奉仕とクイズを兼ねた拝観だけかな?
なんで夕方五時から始まる勤行には参加しないんだろう。
早口で勤めるから二十分も掛からないはずなのに。

鷺の間(国宝か重要文化財)の欄間にいる鷺の数なんて覚えていません。
虎渓の庭にいるはずの、岩で表された亀と鶴が全く分かりませんでした……。
昔の人の想像力ってすごいなぁ。(褒めてない)

国宝:日暮門のところで、「ひぐらしのなく頃に」と呟いた子がいました。
……えっ。
いやそういえばアニメにも一応映画にもなりましたが。(原作は同人ゲーム)

宿にチェックインして、二組に別れてお風呂に入りました。
小学生組が先に入ったのですが、中学生の子が「今部屋に残っているメンバーで一部屋が良かったなぁ」と言ったほど静かでした。
去年は五人ずつ二部屋だったようなのですが、引率者の関係か今年は十人で一部屋だったのです。

夕御飯は写真を撮り損ねたのですが、豚カツをメインに色々出ました。

部屋に帰ってから寝る場所を決めてゲーム。
大人気なくかなり頑張りました←
でも尻文字(ん)やらされて泣いた(つД`)
当て物もあって、和美は水鉄砲をもらいました……。
前回のビーチボールに続けて引き悪いなぁ。何に使えと。

部屋に帰ってからは、小学生の子が持ってきたUNOを四人でやりました。
二人が先に上がって、残りの二人で三十分ぐらい続いてみたり、結局最下位になってみたり。
次は真っ先に上がりましたが。
策士二人の静かな戦いは、傍目から見ていて面白かったですw
Drow2が三枚、Drow4+Wildが二枚重なったとかwww
Skipを二周続けて出された時はちょっと泣きました。
Reverseを二枚まとめて出す理由が分かりません……。手持ちカードを減らすだけ?

中一の子と中二の子がボカロ好きだと知ったり。
携帯の待ち受けに設定していたテトを見て「おちゃめ機能を歌った……えーと、名前忘れたー!」とか言われたり。
そういえばそんな歌あったっけ。
和美の携帯待ち受けは基本的に自分で描いた絵です。

中一の子がリン派、中二の子がレン派だったのに、中二の子がスマホで見ていた画像転載サイトを見てリン派がレン色に染まりかけたり。
リンレンって呼ぶけど実情はレンリンですよね!w

でも二人とも歌い手肯定派だったのはショック。
レイヤーは嫌いっぽいですが。
前提が原曲好きの肯定なのでまだマシなのかなぁ……。

いつの間にか怖い話になりました。
2ちゃんのまとめサイトで読んだせいか、割と耐性がついてきた気がします。
映像は無理ですが。
検索注意のスレで読んだ、宝塚で実際に起きた事件が結構グロかったのですが、どんなのだったかなぁ……。
そんな話を中一の子と中二の子(怖い話嫌い)でしていたら、寝たのは結局二時半以降でした……。

二日目に続く。
一件下の記事と題名が似ているのは偶然かつわざとですw

電動歯ブラシ用の充電池を買うために電気屋さんに行きました。
単四電池二本だけだと七百円なのですが。
単四電池に充電器がついた特価品でも九百円だったので、充電器つきにしました。
先月に部屋を片付けた際に見つけましたが、長らく充電器が行方不明だったのでね。
(そしてまた紛失している予感←)

ついでに、パソコン用にUSB給電の扇風機を見てみました。
箱の商品説明に「そよ風」とか書いてあったので、速攻でやめました。

代わりにコンセント給電の小型扇風機が千円でした。
……パソコンのところにあるコンセントを無理やり空けて使おうかなぁ。

節電マルチタップ?に三ツ口の蛸足を繋げているせいで、一口使えなくなっているのです……。
延長コードなら先日もらったはずなので探そう。

ついでにウォークマンも見ました。
西友がリニューアルオープンする直前のセールで衝動買いしたイヤホンが断線してしまいまして。
代替にとりあえず使っているイヤホンの音質が直繋ぎでも驚く程に残念なのですが。
やっぱりBluetooth内臓型のウォークマンが欲しいのです。

が。
今使っている機種の後継機は色がおかしいのです。
なんでメタリックから安っぽいプラスチックになるんだろう。
自称ホワイトのくせにうっすら水色しているし。

で、高音質でタッチパネルつきになる上位機種のAシリーズは……やっぱり同じ色。
完全タッチパネル式で最上位機種になるZシリーズは、色展開が赤と黒しかありませんでした……。

ぐぬぬ、諦めるしかないのか“〇| ̄|_
カテゴリーを編集しました。
「絵 途中」を「絵 関係」に変更。

今までは描きかけの絵を添付した記事しかありませんでしたが、美術館の日記と絵の講座メモもこちらになります。

雑談と雑談+貼付の記事数が多すぎるので何とかしたいのですが……勉強とか一時期しか使わないカテゴリーを新設はしたくないのです。
佐伯祐三展の後、友人と合流してあちこち行きました。

……の前にご飯でしたが。
スターバックスに入ってみたのですが、予想外に高かったです……。
サンドイッチとパンっぽいのとカフェラテです。
全般的に高いのか……。

友人には前夜の絵チャで移転後のまんだらけの場所を聞いたら、案内してくれる事になったのです。
心斎橋だと思っていたら、一応難波になるらしい……。謎。

大丸に行って、地下をうろうろしていたら友人到着。
一緒に水着を見ていました。
……高いよばかっ(つД`)
しかしパレオぐらいしか選択肢ないと思っていたら、意外と色々あるのですね。
買わないけど←

カワチに行って、消しゴムで消せるボールペンを買いました。
美術館巡りをしていると、誰と誰が知り合いなのかとか分からなくなってくるのです……。
という事で、画家をまとめたノートを作ろうと思いまして。
消しゴムで消せるボールペンで書いたら、シャープペンシルみたいに文字が掠れる事もないかなぁと。
追記;予定していた無印良品のノートだと、あまり綺麗には消えませんでした。
まあいいか。

カワチの後は歩いて難波へ。
コミケカタログのK-BOOKSの特典がちょっと欲しくなりました。
しかし多分アニメイトで買っている予感……←
だって発売日の十四日は遊びに行くし、となると十五日に寄るしかないし。
梅田しか寄れないから虎かだらけかアニメイトしかないし。
面倒だから多分アニメイトという←←

K-BOOKSで好きなエロゲのシリーズが売っていたのですが……悩む。
買っても良かったかなぁ。
しかし前に三ノ宮で買っちゃったシリーズをまだ起動もさせていないのです。
他にも気になっていたエロゲがあったし。
(その前に天王寺で買ったエロゲもインストールしていません…)

そして樋上いたるって後半のイベント絵崩れるのかwww
友人は鍵っ子なのです。
そういえばSNOWって全然絵柄違うのですが、あれとかAIRも樋上なのか。

とりあえずうっかりB★RSのブルーレイを買ってしまいました。
だってどろぷちがですね(ry

アニメイトで蒼姫ラピスの初回限定版CDを買おうとしたら、在庫はあるのに見当たらないとか言われて、結局郵送してもらう事になりました……。
おいおいw

しかし歌い手(笑)コーナーが拡大していて気持ち悪いです。
ボカロがないと存在出来ないジャンルのくせに。死ねよ(-"-;)
おかげでボカロコーナーにSuperNova最新作が見当たらなかったじゃないですかー。
日本橋店でだけ開催しているAV祭前夜祭のために行っていたのですが、ポイントを交換したらもう行きません。

そういえば、難波に行く途中に友人から教えてもらったのですが。
心斎橋の通り魔事件で最初に刺されて亡くなった男性、ニトロの作曲家だそうですね……。
ニトロ系列は全くやった事はないのですが、スクイズとか有名なゲームもありますし。
なんか……ショックでした。

アニメイトの後はまんだらけです。
……どしゃ降りでした〇| ̄|_
靴も靴の中もスカートもびしょ濡れになりました……。もうやだ。

まんだらけに特に用事があった訳ではなく。
三階の同人誌コーナーと二階の8cmシングルCDコーナーと一階のフィギュアコーナーを見ていました。
ドール作るならスーパードルフィーという意見で謎の一致を見ました。
友人とは気は合うのに、趣味が全く合わないのです……w

しかしフィギュアの魔改造はやってみたいのですが、その前になんとか機のパーツとかパーツリストとかごにょごにょ。
(UTAUっ子専用パーツの暫定版を公開した後放置して既に二年ぐらい経過←)

ボカロのフィギュア、さっさと値下がりしませんかね。
雪ミクとかアペンドとか、正規品じゃないし絶対に正規の値段でなんか買いたくないのですが。

絶対可憐チルドレンの限定版が面白そうだったのですが……薫役の声優(アニメ版と同じ)が合わない予感がしてなりません。
なんであんな顔だけ声優。
でもパティの話は聴いてみたい……。

最後にクリスピークリームドーナツに行きました。
……天王寺に出来た直後に行った以来ですね。実は。

三十五周年記念らしく、クリームが乗ったデコレーションドーナツがあったので、それのチョコレート味にしてみました。
甘かったですが、美味しかったです(≧ω≦)b

以上かな。

ラピスのCDは日曜日の間中に探すと言ってくれたのですが、ちゃんと見つかったのでしょうか……。
追記:一週間後の日曜日にやっと届きました。
遅すぎて電話しようかと思ったわ。
金曜日の帰り、何となくマッサージに行ってみました。

駅前のバス停に看板が出ていたのですが。
探しても見つからなかったので、適当なお店に入りましたwwww

首~肩甲骨で三十分三千円。
右の方が左より少し痛いので、右を多めにお願いしました。
……が。
開始十分で寝ました。

何となく左側は楽になったような、右の二の腕が痛くなったような。

……効果の程は謎です。

帰りにもう一度看板広告を確認したら、全然違う方向でした。
JRの改札から近鉄のバス停の方じゃなくて、近鉄とJRの改札からJRのバス停と逆方向に歩くのか……。
地図にあった近鉄の駅を完全に見逃していました。

次はそちらに行ってみよう。

住所を書いたら、三ヶ月間何度でも三百円引きのチケットをもらったのですけれどね。

駅までの道に、シャッターが閉まりかけた旅行代理店がありまして。
外に置いてあるパンフレットの表紙だけちらっと見ました。
……ヨーロッパだと三十万円か……。
ちょっと厳しいですね。

もうすぐ夏コミですし。

ルーブル美術館とか大英博物館とかその辺の教会とか、一度行ってみたいのですが。
昨日うたた寝しながら考えた事。

スーパードルフィーでは、二次元キャラを再現するキャラクタードール(と呼ぶらしい)の相談も受けているらしいのですが。
(東鳩2とか公式公認のドールもある)

キャラクタードールはオーダーメイドで作り上げるフルチョイスの一種になるらしいです。

……azonの方でルコ再現できないかなぁw
とかふっと思いました。

衣装(主に上半身)とヘッドセットがネックになりますが、描き目だとシールを貼るだけなので、オッドアイも割と簡単に対応できますし。

ヘッドセットは形がなぁ。そに子モデルがあるので、でかいのは確認済みなのですが。
メッシュは買い足せば何とかなるはず。
胸のサイズはボディ選べば済むはず。
とかつらつら考えていましたw
グラスアイでキャラ再現は抵抗あるのですが、描き目だと安いし良いかなぁとかうっかり思ってしまいます。

そういえばワンフェスっていつだろう。
ドルパもいつだろう。
ゆーうーきーを手にー♪

宮部みゆきの「ブレイブ・ストーリー」を読み終わりました。
という事で感想文です。
途中までですが、とりあえず投下。

ちなみにタイトルは「boys be brave ~ 勇気を手に ~」のはずです。多分。
クレヨンしんちゃんのかなり古いEDでした。

以前、GONZOで劇場版アニメが公開されまして。
ポスターで何となくファンタジーだと思っていたら……上巻のかなり長い間、SF(少し不思議)なだけの日常でびっくりしました。
(目次によると、第一部、特に第六章以前)
世界が変わってからはしっかり普通のファンタジーでしたが。

映画だと冒頭の日常をがっつり削られたんだろうなぁ。

謎の女の子がもっと話に絡んで来るのかと思っていたらそうでもなかったし。

とりあえず上中下巻を通しで読んでから書き直そうそうしよう←
久々の運転日記です。何回目だ。

六月二日(昨日です)に買い物に行ってきました。
当初は新聞折込にあった家具屋さんの予定だったのですが……サイトを見てみたら、本棚の取り扱いがないようなので予定変更しました。
(サイト見ても取り扱い商品がよく分からないってどうなのdig)

先日ラーメンを食べに行った際、買い物が中途半端というか不完全燃焼に終わってしまったので、それのリベンジです。
……とか言いつつ、お昼過ぎから雷が鳴るような豪雨で、出るのが遅くなったために今回も不完全燃焼に終わりましたが……。
結局何も買っていません。

時間があったら丸一日そこで潰してしまうのになああ。

でも今度は目的地のすぐ手前にあるニトリに行きたいです。
値段並みの商品しかないとか色々言われていますが、長尺収納のみのベッドってニトリ以外で見かけた事がない(大体引き出し収納がくっついている)のですよううう。

運転は……相変わらず道が覚えられないのと、相変わらずバック駐車に慣れないのと、相変わらず自宅ガレージが難関なのですが。
それ以外はまあマシになったかな、とは思います。
いつもスピードを出すのが怖くて40kmちょっとで走っていたのですが、カーブが続く場所以外は55kmぐらい出せるようになった気がします。
しかしカーブ続くと怖いんだほんと。

目的地へ行ったのは初めて運転した時以来なのですが、空いている場所を狙えば駐車に時間が掛けられる事に気づきました。
前回は出口へ向かう車も駐車場所を探す車も通る場所だったので、やむを得ず前向きに駐車したのですが。
今回はかなり奥の不便な場所なので、休日のお昼過ぎでもあまり車が通らず、快適でした☆
初・まともなバック駐車です>▽<

行きに反対車線が混んでいたので、帰りはちょっと遠回りして空いていそうな道を通りました。
そこも途中にある駅の周辺はやたら混雑するのですが。
駅を過ぎた辺りで、信号も横断歩道もないのに自転車が何台も出てきてちょっとびっくりしましたw
教習所に通っていた頃、経路設定の授業で「混雑していたら車の間から自転車が飛び出してくるから気つけや」と言われた場所の近くだったので大丈夫でしたが。
微妙に住宅地も近いですしね。
しかし自転車は軽車両だから車道を走るのが原則とは言え、それでも実際車道を走られると対応に困ります……。
自転車だから追い越しは出来るのですが、中央線が黄色(てか橙色にしか見えない)だと何か抵抗あるううう。
(反対車線にはみ出して車やバイクを追い越すのは禁止の意味)

て事で歩道走ってくださいお願いします←

んーと以上ですね。
次は来週とかか?いや部屋の片付けもしたいけど。
美術館日記を書く前に、次の美術館へ行ってしまいそうな予感がします←
ダ・ヴィンチ展とか既に記憶薄いですしね!(待て
(次は今月二十日に金山平三展を予定)

今週の月曜日なので十四日ですね。
和歌山まで携帯を取りに行って来ました。
JRの電車内で落としてそのまま終点で警察に届けられたらしいです……。

最寄り駅が和歌山駅だと思い込んでいたら、微妙に二駅程離れていました。
ちょう辺鄙!
ICOCAが使えないとかもうね。
いや往路は定期券で行って精算するつもりだったので別に構わないのですが。

地元の電車に乗ったら、引き取りに必要な封筒を忘れて家に帰りました……。

JRに乗り換える駅で、乗る予定だった電車が運休。
環状線内の線路で火事だそうです。
二分後の電車で環状線の乗り換え駅へ。
火事の影響で、和歌山に行く関空/紀州路快速が運休していました……。
天王寺の一桁ホームなんて初めて使いましたよ。
(環状線が出る七番ホームぐらいから地下にあるのです)

区間快速の日根野行きで終点まで乗って、そこから紀州路快速に乗り換えです。
が。
関空/紀州路快速はこんなに停車駅多くない!とか思いながらだらだら乗っていました……。
区間快速は関空紀州路快速より停車駅が多いのですorz

まぁコロプラ+(携帯のGPSゲーム)で大阪の地域登録がかなり出来たのは良かったのですがー。
駅名で地域の見当をつけて位置登録で、新しいスタンプを四ヶ所程獲得できました。
一日の位置登録で移動費がもらえる上限は十回まで、というのがかなり辛かったですが……。

あ、日根野駅から関空/紀州路快速と名乗る電車に乗ったので、初めて切り離しを見ました!
王寺みたいに片方の電車をちょっと動かすという事もなく。
扉を開けたまま実施する事に驚きました。

お昼ご飯を食べ損ねたので、目的地駅のコンビニでおにぎりを食べました。

迷いつつ一応到着。
会計課は普通の窓口の反対側にありました。
auから届いた紙を見せて待たされて。
あ、海外ドラマの「Hawaii:0」?とかいうポスターが微妙に面白そうでした。
初めて聞きましたが。

結構待たされて、携帯回収。
引き取り確認の紙にサインをして、拾得者の説明を受けました。
「落とし主は拾得者にお礼をする権利があるけど、拾得者がJRの乗務員なのでお礼は辞退するとの事でした」だそうで。
ごめ、ぶっちゃけ感謝どころか微妙に恨んでいます(^q^)
JRで届け出を出していたら、こんな辺鄙な田舎くんだりまで仕事休んで来る必要はなかったのでね!
正しく恨むべきは某乗り換え駅の駅員ですがー。
(仕事休むのはまあ別に構いません)

JRではない方の駅への行き方を聞いて警察を出ました。
途中の道は広い割に何もなかったです……。
迷いつつコンビニで道を訊きつつ。
日前宮(にちぜんぐう)神社……かな?
かなり大きくてwktkしました。
無事に駅到着。
自動販売機で紅茶とキットカットを買って食べて。
一時間に二本の電車に乗ったら、鞄を駅のベンチに忘れました←
せっかくのたま電車だったのにいいいっ!
三毛猫のたまが駅長になっている路線(貴志線)の途中駅です。
貴志駅にたま駅長がいるのだと思いますが……天王寺に寄りたかったので断念。

次の駅で降りて戻って鞄を回収して普通の電車に乗って。
和歌山のMIOで遅いお昼ご飯にしました。
なぜMIOが和歌山にあるんだ……。
たま駅長のグッズも売っていましたが、実写がなかったので何も買っていません。

特急に乗ろうかとも思いましたが、天王寺に着くのは急行と十分差らしいので取り止め。

天王寺に着いたのは午後六時過ぎとかだったので、ピアスは諦めました。
古本屋さんでうっかり立ち読みして、ブレイブ・ストーリーの中巻と、ある限りの銀盤カレイドスコープを買って帰りました。
あう、二巻がなかったんだぜ……〇| ̄|_

以上ですね。

俺、部屋を片付け終わったらARIA買うんだ……。(遠い目標)

あ、ブレイブ・ストーリーの感想文は別途。
東京日記二日目です。

荷物を片付ける時間を考えて、とりあえず朝食サービスが始まる六時半に目覚ましをセットしたのですが。
四時過ぎに目が覚めましたorz
二度寝しましたけどね!

朝食サービスはサラダ、クロワッサン、普通のパン、スナックパンベジタブルとかいうパン、チキンコンソメスープ、グレープフルーツジュースにしました。
スナックパンベジタブルは美味しかったのですが、ちょっと辛かったです。
胡椒かなぁ?
スープまじうめえ。

荷物を片付けて東京駅のコインロッカーに預けた後……ユベール・ロベール展の美術館の開館時間が九時ではなく九時半という事に気づきました。
(ここだけ開館時間が早いので最初にしたのですが)
(他は十時から)

急遽東京駅の改札を出て、皇居を見てきました!
内堀?の中に橋と建物が見える場所で写真を撮っただけですが。
右側の建物は何だったのだろう。
あ、重要文化財に指定されている三井住友銀行?も撮りました。
綺麗な建物だなーと思っていたら重要文化財だったとは。

おかげで予定より遅くはなりましたが、ユベール・ロベール展と常設展。
とりあえず動物園目当てっぽい人間多すぎ。
パンダなんか一億でも高過ぎるだろ。
(関西人の感覚)
(和歌山県にある白浜アドベンチャーワールドにはパンダの繁殖施設があるので、パンダは常にいます)
(パンダの名前に「浜」がついていたら、白浜で生まれた子)
(わざわざ遠い外国から金掛けて借りなくても……)

上野の次は秋葉原の「絵師100人展02」です。
……の前に。
秋葉原でお昼ご飯にしました。
ベーコンサンドと苺ケーキと紅茶のセットです。

親のお土産を鉄腕アトムのネクタイにしようかと思ったのは内緒。
近くにガンダムカフェがある事に気づいたのですが、長蛇の列に瞬殺で諦めました。

……そしてこの日記を書いている最中に、お台場の実物大ガンダムを見に行くのを忘れていた事に気づきました……。
もうすぐ京都やん。
(滋賀県通過中なう)

夏までやっていると良いなぁああ。
(こうして増えて行く夏の予定)
(俺……夏コミの時にフェルメールも行くんだ……)

最後に北斎展!
ですが……東京駅からの行き方が分からず、東京メトロに乗りました。

閉館前の館内放送が音声ガイドに重なってうざかったです。
知ってるから黙って?(^-^#)

一通り終わったのでお茶にしたかったのですが……場所がなく諦めました。

東京駅にタクシーで行って、荷物を回収。
パンフレット三冊+絵葉書は重かったですorz
六時過ぎの新幹線を指定席で取って、以下お土産。

夜行バス乗り場まで送ってくれた親には、チョコレートメーカーのチョコクッキー。
会社の友人には、冬コミで買って美味しかった焼き菓子。
家族には、その焼き菓子の新作。
他に、自分用にクッキーかな?と。
チョコケーキかと思ったらチョコの塊と。
東京ばな奈の新作?です。

会社用には多めのを買ったのですが……足りると良いなぁ(^_^;)
(冬コミ時はギリギリだった記憶)

チョコの塊は新幹線内でお茶するために買ったのですが。
見た目に反してボリューム満点だったので、まだ途中までしか食べていません……。
こっちの方が親のお土産に相応しかったよなぁ。
(チョコ大好き)

以上です。
新幹線を降りた後、特急券兼用の乗車券が見当たらず、半泣きで改札を出ました……。
領収書があって良かった(;´Д`)=з

近鉄はいつも通り特急です。
乗り換え駅からタクシーのつもりだったのに、特急券を買う時うっかり地元駅までの切符を一緒に買ってしまったのですが。
乗り換え駅までと地元駅までの金額が一緒だったというww
そういえばそうだったなぁ。
(地元駅は単線普通電車の辺鄙な無人駅なので、タクシーなんてありません)

以上です。

ちなみに余談。
新幹線に乗っている間、位置登録ゲームのコロプラ+で時々位置登録をしていたのですが。
意外と距離が貯まって楽しかったです。

距離ボーナスももらえたし。

一度に75km以上移動すると、もらえるゲーム内通貨が減ってしまうので、こまめにした方が良いのですよね。
ただし、ゲーム内通貨がもらえるのは一日十回までなので微妙なところではありますが……。
とりあえず今月の平均移動距離がおかしな事になっていますww
(今月の一日平均移動距離数は150km)
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。