忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
ダイソンが掃除ロボット市場に参入
http://tcrn.ch/1uo4oaK
ルンバが他社製品と違う推しポイントは「畳対応」なんだけどなぁ……。
吸引力を売りにしても、落ちている500円玉を吸い込まれる予感しかしない。

叶恭弘先生って今どっかで連載していらっしゃるんだろうか……。
ジャンプでは一応エロ枠に当たるはずなのになかなかヒットなくて寂しい(>_<)
ぶっちゃけエム×ゼロの続きやってほしいけど。

全米テニスで錦織選手が90数年振りにベスト8だかベスト4だかって話題になりましたが車椅子の部門もあるのですね。
男女共ベスト4に進出した日本人選手がいるそうです。

なぜ「心神喪失」だと無罪なのか?
「自分が悪いことをやっってしまった」と反省させるのが刑務所。
心神喪失の人は「自分が悪い事をやってしまった」という事が分かっていない=反省させられない=刑務所に入れられない=無罪。
と言いたい事は分かるんだけど、心神喪失とか心神耗弱って判定された人は全員ちゃんと病院とか通わせているんでしょうか。
心神喪失とか心神耗弱なら、病院とか通って治療受けさせないとまた同じ事件起こすと思うんだけど。
昔、心神耗弱と判定されるのを狙って「ドラえもんが生き返らせてくれると思った」などのおかしな発言を繰り返した殺人者がいたので、無罪で野放しならかなり不快です。
フランスで人肉食事件を起こした日本人(佐川って名前の人)も無罪放免だったっけ……?

2ちゃんまとめで「イスラム教の天国には「処女がなる木」があり、その木に生えている女性は何度性交しても処女のまま」という直情的過ぎる文章が出てきたので検索したら本当だったのでびっくりしました……。
聖書とかコーラン?とかギリシャ神話とか純粋に物語として読みたいです。
宗教的な教えはいらないから。

「ロリコン」について。
一般的に「ロリータ・コンプレックス」は「少女が好き」と単純に思われていますが。
正しい定義は「複数(二人以上)少女を好きになった事がある」です。
「こどもの時間」だと、小学校の先生をやっていた主人公は相手(りん)が小学校を卒業後も新しく他の子供の担任を持ったようですが。
その児童達に恋心を抱く事もなく、一人だけを愛し続けたのでロリコンじゃないのですよ……。
しかも体型が絶望的に成長しなかったとは言え、一応相手(りん)が高校生になってからくっついた訳だし。
合意の上で更に未遂(強姦罪に「既遂」ってあったっけ?)だから犯罪でもないのです。
13歳以下(未満だっけ……?)なら単独では正しい判断が出来ないとみなされるため、相手の合意の有無に関わらず問答無用で犯罪ですが、13歳以上なら合意があったら無罪のはずですよー。
PR
UTAU界隈の方が「そういえば寺や神社の敷地、もしくは過去にそれらがあったと思われる場所でしばしば青いガラスビーズを拾うのだけど、元々はなんだったのかずっと気になっている。ご存知の方いませんか」
「見つけた場所同士は遠い所で7kmほど離れており、またお寺(仏教)と神社(神道)の両方で見つかりました。ビーズ自体は歪みが多く手作り(巻き付け法の単色とんぼ玉)のようで、最近のものではないようです」
という呟きを流されていまして。
どうしても「お寺や神社」という一文から念珠(腕輪年珠とか数珠とか呼ばれるブレスレット型の方)を思い浮かべてしまいまして。
ぼんやりと考えていました。

以下、ほぼ青いガラス玉が念珠だとした時の推論です。
宗教については一般の人よりは若干詳しいかもしれないので解説つき。

けど数珠だと「青」に限定されているっぽいのがおかしいんだよね……。
お寺でも房なしの念珠ブレスレット的な念珠が子供向けに使われていて、ゴムで通してあるだけだから切れやすいんだけど、結構色んな色あるはずだからなー。
うちのお寺(我が家はお寺なのです)はここ数年除夜の鐘の参拝記念に配っているから、数軒だけなら同じ場所で何かの行事の記念に大量に配られたって可能性がなくはないのですが。
ただ記念品ならブレスレット的な数珠よりは房付きの念珠?
でも房付きなら紐を通して結んでいるので早々切れるものじゃないしなぁ。
(ずっと使っていると、紐の結び目が緩んでばらばらになってしまう事はあるようです)

各地に落ちているガラス玉を108個集めて始まるドキドキ☆タイムスリップ物語。
とか思いついたのは内緒です。閑話休題。

いや今時108粒の長い念珠なんて滅多に使わないのですが、108個が正式な数ですし、108を割り算して出てくる数字が基本的な個数です。
二輪念珠とかなら結構数多いですけどね……。

お寺と神社という宗教の違いについては、近所の神社は保護司だか何だかでうちの父親(お寺の住職)と付き合いがあるので、そういう地域も他にあってもおかしくはないと思っています。
お寺同士だと宗派違っても地蔵盆とかで謎のお付き合いもあるところはあるし、宗派が同じなら県内で組合があったりするし。
(うちのお寺だと、宗派は「浄土真宗 本願寺派」(通称西本願寺)の中の、奈良教区(きょうく)広瀬組(ひろせそ)になります。奈良県とか郡とか市の行政区分と同じ感覚だと思ってください)
(奈良県は偶然にも奈良教区ですが、県=教区ではありません。広島は安芸教区だったりするし)

宗派の違いで例をもう一つ挙げると、三十年程前に、近所にある結構大きなお寺(浄土真宗大谷派(通称東本願寺)の住職が亡くなった時のお葬式は、宗派に関わらずうち含めて近隣のお寺を全て呼んだそうですし。
(真夏だったから夏用の薄い生地の衣装で行ったら、正式な衣装=冬物に着替えてくれと言われたそうです)
(宗が同じでも、派が違うと全く関係なくなります)

古い手作りのトンボ玉が数珠玉だとするなら、何色かあるのがやっぱ自然な気がして謎←結論
念珠だと四分の一のところ二ヶ所で色変えたりする事もありますしね。
手作りっぽいトンボ玉が個人の趣味で作られたものなら尚更単色にはなりにくい予感。
でも最初から念珠用に作っていたなら単色でもありといえばありかなぁ?
ちょうど手元にあった寺院向けの薄い通販カタログを見てみたのですが、ガラス製念珠だと女性向けになりそうです。
男性向けだとごつごつした木のような形の珠が多いのですよね。

たまに送られてくる、法衣(お参りの時の衣装)や荘厳(お寺の行事の時に使う飾り付けや、それに使う布製品)も載った寺院向けの分厚い通販カタログだと念珠でも数ページに渡って掲載されていたりするのですが……。
薄いカタログだと念珠は見開き1ページしか載っていませんでした><
いいな、SideMは東京ゲームショウでグッズ販売あるんだ……。
と言いつつ、グリマスミリオンライブはコトブキヤでファイルが発売されているんだけど。
欲しいけど買うなら三千円以上でもらえる誕生日カード狙って纏め買いだよね。
フィギュアも欲しいけどなんでうみみんが最初の立体化なんだろう……?
メインアイドルとして推して行っている訳でもないっぽいのに。
と見た時から疑問。可愛いけど。

シルシルミシルが放送終了するらしいですが、再放送で良いからもう一回YAMAHA特集やってほしいです……。
スリムスタイルとかって吉本に所属するお笑いコンビの山田って人の声がもう一回聞きたいです。
テレビでボカロ特集は数あれど、シルシルミシル版は唯一YAMAHAが関わっていて、しかもどうやらあれが一番(唯一?)マトモな扱い方だったようなのです……。
某番組内コーナー「How are you?」(もしくは同局別番組(終了)コーナー内「How were you?」)が今もやっていたら、比較的マトモな扱い方をしてくれたんじゃないかなぁ?とはちょっと思っていますが。
CV04Cβを初めて聞いた番組でした。>某番組

シルシルミシルはナレーションが前の池田秀一さん(シャア)だった頃にたまに見ていたのですが。
サンデーとか視聴率取りに走らずにもっと長く続けて欲しかったですね……。
人気があったのだろうなと推測はしますが、一ヶ月に一回やっているんじゃないのかって頻度だった新幹線特集はさすがにもう良いよ飽きたって思いました。

エゾシカが海を泳いでいる珍しい光景を映像で撮影されたというニュースがありまして。
北海道の海って泳げるのか……。
と思ってぐぐったらやっぱり期間が短くて、一番期間が長い浜でも八月下旬までらしいです。
エゾシカみたいに毛皮を纏っていたらちょっとはマシなんでしょうか。
LINE乗っ取り犯の台本から見る日本語
スマホアプリ「LINE」で「i-Tunesカードを買って」と協力を依頼し、そこからLINEアカウントを乗っ取る犯罪が最近多いそうで。
(和美はLINE自体、今の専門学校の友人相手にしか使っていないので、知らない人からのメッセージ自体来たことがないんですが……)
その協力依頼文が違う場所に誤送信された事から、その台本を元に「こういう人が台本を書いている=犯罪の元締めをやっているのだろう」という推論の話です。
日本語の文法難しい><

これをTwitterで見る直前に、日本語の動詞の変化形の話を見掛けたのですが、言語の解説ってやっぱり意味分からないなぁと思いました。
↓(無断引用)
「揉む」は五段活用の動詞なので、後ろに打消の助動詞「-ない」がつく時は「む」の部分が未然形の「ま」に変わって「揉まない」となる。
対して、揉むことができるという意味の可能動詞「揉める」は下一段活用(Group2)なので、「-ない」が続く時も後ろは変わらず「揉めない」となる。
追加料金払ったら通信規制上限を7Gから8Gに変更出来る料金設定とか作ってほしいau。
そもそも繋がらないから通信規制引っ掛かるんだろうけどね。

auさんからリプで教えてもらったけど、通信規制の制限解除、2GB追加で2,500円とかどう考えてもぼったk……。
(ドコモもほぼ同じ金額設定だそうです)
もうちょっとマシな金額で提供出来るでしょ携帯の通信料金自体もだけど。
乗り換え割とか機種変更への優遇とかやる前に既存ユーザーへの優遇措置もっとやれって言われているのにどこもやらないよね。知ってる。
早く乗り換え割引の規制しないかな^^^^^^^

なんか気楽に申し込めるauの電波改善方法があったはずなんだけど、と思ったらWi-Fi HOME SPOTか。
説明読んでも料金設定がさっぱり分からないんだけどスマホならずっと無料って事?
それともキャンペーン期間中だけ無料?

とか呟きつつ説明だけ聞くつもりでauショップに行って、その場でレンタル手続きしてしまいました……w

家のルーターとコンセントに繋ぐだけの簡単設定で、繋いでからしばらくは調子良かったです。
……ええ、「しばらく」の間でしたが。
あとウォークマンが全然電波捕まえてくれなくて繋がらないというね。

Wi-Fiの特性上、ルーターのほぼ真上にある自室はかなり繋がりやすいはずなのですけども……。
しょんぼり。

訂正。
Wi-Fi用パスワードを確認した時に機械の向きを変えたのが原因のようです。
立方体なので適当に置いても大丈夫な形ですが、正しく置かないと電波が悪くなる模様。
コピーしてペー。
生物学のデジタル教科書決定版がiBooksで登場。※ただし英語。
http://bit.ly/1moQmCZ

「ヴォロドス版トルコ行進曲」を更に難しくしたパイプオルガン版
http://bit.ly/1zoUIzQ

ナイトライダーがデロリアンモーターから950万円で発売
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmo..
「ナイトライダー」はドラマの題名であって車本体はK.I.T.T.と呼ぶ……。はず。
職業名かもだけど。

データ解析の結果「面接の難問奇問パズルはムダ」という結論
http://bit.ly/1r3dMBd
この記事題名見た瞬間、旧日本軍で出されたっていう「むつかしござる」を思い出した……。

http://bit.ly/1y5VErd 簿記の話メモ。

AIBO、君を死なせない 修理サポート終了「飼い主」の悲しみ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140728-00000008-sasahi-sci

J.J.エイブラムスの新ドラマにアンソニー・ホプキンス出演 http://bit.ly/1tSx7n2
リメイク……。ってかそんな小説があったのか。
SF知らなさ過ぎる。

虚構新聞って画像つき広告だけ本物なのか。
文字広告も嘘なら、画像つき広告も嘘にすれば良いのに。
七夕の話良かった。

後ろに円柱が描かれているバージョン、「アイルワースのモナリザ」って呼ばれているのか。
本物見てみたいけど、財団所有って事は寄託も公開もされていないのかなぁ。
勿体無いし、ちゃんと保管出来ているんだろうかと心配になる。

タンザニアや周辺国では、アルビノの体の一部が呪術の「護符」の材料として高く売れるため、襲撃が後を絶たない。
AFPBB News http://bit.ly/1nR0Hd2

Amazonベスト小説100 発表記念、文庫&Kindleで読める本当に面白い小説10選 http://bit.ly/XnGP6j検証
天地明察読んでみたい。

大人気海外ドラマ『SHERLOCK』でファンがBL展開を熱望!
→ 過激なアイディアにクリエイターも困惑
http://bit.ly/1ojLQSJ
海外腐女子……。

赤坂見附から日本全国の観光スポットまでの移動時間調査 http://bit.ly/WWjVTG検証
これ起点を変えて観光パンフレットとかの宣伝に使えそう。
赤坂見附とやらがどこかは知らないけどなんでここ?
人口多いとか?

ジョジョ実写化の噂に「やめて」 #R25 http://bit.ly/1qQgC94検証
最後の細かい部分に突っ込むと、ガンダムはハリウッドで実写化済みのはず。
生誕20周年記念だったかな?
まぁアニメ作品が実写で上手くいく訳がないけどw
下の記事「そんな訳で?ちょっと時事ネタ。」の二件目を書く時にTwitterの投稿履歴を開いたら、面白い話が載っていたので転載しておきます。
つーかTwitterは簡易メモなんだからちゃんとこっちに書き写す癖をつけないと駄目ですね……。

http://ameblo.jp/kampan/entry-11446846275.html?frm=theme
鍵垢のフォロワーさんが他の記事を紹介していて、この記事に辿り着きました。(無断リンク)
福井県立図書館「覚え違いタイトル集」 です。
http://www.library-archives.pref.fukui.jp/?page_id=368&nc_session=hekdgp7lhovv5fdieohas4gpb6
「図書館のカウンターで出会った、覚え違いしやすい本の題名、著者名など」の一覧です。
回答は司書の方なのかなー?
「こういう内容でこんな感じの名前の人が書いた本」という割と適当な感じで聞かれるらしく、「こういう内容だったらこの本、こんな感じの名前ならこの著者」という回答です。
出版社・訳者によって題名が違う本もあるらしく、それに辿り着くのはすごいなーと思いました。
例1。213件目
Q:今日返却した「ドラゴンクエスト」の続きを借りたい。
A:『デルトラクエスト』エミリー・ロッダ/作 岩崎書店 全15冊のシリーズです。
……題名間違えてるやん!wwwwwwww
例2。259件目。
Q:『ぶるる』みたいな旅行ガイドの本はどこにある?
A:『るるぶ』JTBパブリッシング発行
ぶwwwるwwwるwwww
あの読んだ事なくても知っている有名旅行ガイド本を覚え間違えるんですねwwwwww
例3。315件目。
Q:ひらやまのりおの本。タクシーの運転手ら4人を殺害したとして死刑になった人。
A:『無知の涙』永山則夫/著 1990.7 河出書房新社など数冊
名前の読み間違いですね。
ぐぐったら、死刑判決の基準となった「永山基準」の人か。
獄中で勉強を始めて有名作家になった珍しい人、というくだりは読んだ事があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E5%B1%B1%E5%89%87%E5%A4%AB
喪主を務めた遠藤誠弁護士のWikipediaが面白くて何だかなぁw

中学の時に読んだ本も見つかるのかなぁ、とか今思い出してしまいました。
作者題名出版社全て不明。
多分子供向け。七夕に関係する本、というくくりで紹介されていました。
以下覚えている冒頭部分です。
主人公(小学生か中学生の女の子)の姉が失踪した。
捜索には同級生(多分男)と先生(主人公の担任の先生?)が協力してくれた。
先生は状況を整理するために「まとめると」という表現が大好き。
姉から手紙が届く。(見つかった、ではなかったと思う。曖昧)
そこには、一度も会った事もない婚約者と結婚するに到る、心境の変化が綴られていた。

読んだのはここまで。
探そうと思っていたのに結局探し忘れていましたという……。
なんだったんだろう、この話……。
アリス・マンローって女性作家が去年ノーベル賞を取ったのですが。
欧米では珍しい短編小説の名手らしいので読んでみたいなぁ。
こういう時に食いついてくれない出版業界にもやっとします。
(アリス・マンローは国内で数冊しか出ていないらしい)

から始まる本の話。
東野圭吾は中学の時友人に教えられて、「ガリレオシリーズ」も二冊読みました。
宮部みゆきは「模倣犯」が面白かったです。
「ブレイブ・ストーリー」も同じ作者でしたっけ。
ああいうのをジュブナイル小説って呼ぶんでしたっけ?
「ある程度有名になった作家が教訓的説話を交えて書く小説」って分類があった気がするのですが…&hellip
恩田陸は友人が好きで名前を知り、とある本紹介ブログで知った「Q&A」だけ読みました。
どこにやったんでしょう……あのブログ。

筒井康隆の「時をかける少女」と「富豪刑事」「夜のコント・昼のコント」も。
湊かなえの「告白」も読みました忘れてた。
と「三毛猫ホームズの入試対策」だっけ多分。

とか書いていて気づいた。
アニメが好きではないので「アニメ化されたら原作を読む」という経路で知った作品がいくつかありました。
(原作より出来のいいアニメなんてCCさくらとかアリスSOSぐらいなものです)
ドラマ化された原作も割と読んでいますw

過去、「金色夜叉」が泣きそうなぐらい読みづらくて途中で断念したのですが……誰か明治大正時代の文豪作品を現代語訳して出してくれないものかなぁ……。
(ずっと言ってる)(可能なら桃尻語訳(げふん)
(どっかでそんな企画をみつけて驚いたのですがどこだっけなぁ)
「指輪物語」は図書館で借りたらフォントがやたらと古くて挫折したので再挑戦してみるか。

あ、短編が多いらしいので星新一探してみるかなあ。
読みたいと読めるが合わないですねいつもの話だ。
そうそう、「月が綺麗ですね」の翻訳で有名な作品……って検索したら、ただの都市伝説らしいですよorz
二葉亭四迷が同じ言葉を「わたし死んでもいいわ」と訳したのはツルゲーネフの『片恋』って小説らしいですが……。
両方ともちょう有名な逸話なのに出典ナシとか泣きそうですよ。

話は逸れて、漫画版「アクセル・ワールド」が面白かったので原作も読んでみたいと思いつつ、会社の仕事帰りに行っていた古本屋ではショーケース入りだったのでまた探し直したいです。
ブックオフならショーケースとかには入っていないは、ず?
学校の授業の話ですよ。

今はまだ通常授業の前に設けられている特別講義時間です。
通常授業に入る前の準備期間ですね。

その授業内で「セルフィング」「OK図表」「ストロークとディスカウント」というのがありました。
まずはセルフィング。
トランザクショナル・アナライズ(TA/交流分析)という心理学を応用した自己分析の方法らしいです。
(セルフィングって言葉は学校の造語らしいですが……TAで欲音?)
人間の性格を六種類に分類し、心理テストでどの性格のどの部分が顕著に出ているか、を折れ線グラフにして結果を出します。
んで、その分類した性格のバランスを整えるようにして自己改善を図る……のかな?w
六種類の性格の呼び方と特徴は下記。
・CP:父親的存在。相手を批判的に見る。Pはペアレント(親)の意味です。
・NP:母親的存在。相手を保護しようとする。
・A:物事を論理的に考える大人。司令塔的な存在。Aはアダルトの意味。
・FC:自由気ままな子供。Cはチャイルド(子供)の意味です。
・AC:人に言われた通りにする子供。
・RC:反抗期の子供。
んで、Aの性格値が高いと、他の性格値が高くてもAが抑え込めるので対人関係でも波風を立てにくい、そうで。

ちなみに和美はFC(自由気ままな子供)の性格値が一番高かったです。うん、知ってた。
他の性格値とのバランスに注目すると、一応CP<NPでFC>ACなので、好奇心旺盛で世話好き、興味や感情で突っ走る人、だそうですよ。
……うん、何となく知ってた(´・ω・`)

んで、「性格値の順位付けが逆転する事はない」らしいので、性格値の差を縮めて行く&全ての性格の司令塔であるA(大人)の数値を上昇させていく事が基本になるのですが。
・やる事リストを作って優先順位をつける。
・筋道を立てて論理的に考える練習をする。
・他の人の判断・行動を想像してみる。
辺りは分かるんですが……「新聞の社説や硬い本を読む」…って。
最近の社説が面白くないんですが(家で取っているのがかの悪名高き朝日新聞なのです……)それなりに社説も読んでいたし、今でも実用書大好きですよ?
本屋店頭で立ち読み二時間(ハードカバー一冊読み切る)とかってのがアレですがw
むしろ一般小説の方がめんどくさくて読めていないです……。
うん、頑張ろう。

アリス・マンローって女性作家が去年ノーベル賞を取ったのですが。
欧米では珍しい短編小説の名手らしいので読んでみたいなぁ。
こういう時に食いついてくれない出版業界にもやっとします。
(アリス・マンローは国内で数冊しか出ていないらしい)

そうそう、「OK図表」というのも同時に出ました。
自分に対する肯定度合いと相手(他人)に対する肯定度合いを正方形で表したグラフです。
正方形の大きさで対人関係に使う体力を、位置が四辺のどこに偏っているかで肯定度合いが分かります。
和美は比較的自己否定、相手に対しては半々だそうで。
……だってこの年齢でふらふらしている時点でそーとー危なくないですか。
むしろ危機感持たなきゃ駄目じゃん。
周りのリアル友人が結構しっかりしている人多めなので頑張らなきゃなと思います。
簿記も運転免許も大学在学中に取るのが当たり前とか思ってなかったよ!
運転免許とか友人が言い出さなきゃずっと取ってなかったよ!(泣)
色々、もう一年ぐらい早く始めていたらな、と思います……。

他者肯定度合いは半々で、改善策が「感謝の言葉を述べる」だったんですが……イベントに行く同人人間としてはレジで「ありがとうございます」「ご馳走様でした」って言うのは当たり前でしょ?と思いながら話を聞いていました。
自己肯定の改善策は「終わった事にくよくよしない、でも次に生かせるように反省はする」という無茶な要求でした。
ごめん終わった事は忘れる事にしているんだよ……。(反省できない人w)

その後は「ストロークとディスカウント」
自他の接し方で、肯定的言動と否定的言動(ストローク)、と排除的言動(ディスカウント)って話らしいですよ。
略しようがないのでそのまま書いています。
肯定的言動がボディタッチ、褒めるなど、否定的言動が注意する、叱るなど。
排除的言動が暴言、暴力、自己否定など。
……で、自分に対する排除的言動の最大例が自殺、他者に対する排除的言動は殺害、って例が載っているんですが……ソレいくらなんでも行き過ぎです先生。
前の職場にかなり強い排除的言動をする人がいて「あー、ああいう人か……」とちょっと遠い目になりました。
もうちょっと言い方何とかならないのかなぁと同じ職場の人と愚痴った思い出。
(愚痴り合った人とは今でもちょくちょくメールしています(一番仲良かったような気が)

ストロークの実例として、「セカンド・チャンス」という古い記録映画を見せられました。
前の職場にいた時も思っていたんですが。
女の子の全裸を他人に見せるな!
送られてきた写真を商品に貼り付けて贈り物にするという事業だったので新生児の写真(とDQNネーム)を見る機会がすごく多かったのですが。
将来その贈り物を見た本人がどう思うか考えてあげろよお花畑。とずっと思っていました。

ええ、主人公の女の子も全裸でしたよorz
育児放棄されていたわけでもないのに発育が悪くて病院に来たので、里親を設定して可愛がってあげたら発育が正常に戻ったよ!良かったね!って話なのですが。
一歳十ヶ月で入院して二歳一ヶ月頃で退院してその後どうなったかは分からない映画ってどうなんですか。
ちゃんと追跡調査しろよ珍しいケースなんだから。
ってのと、発育不良の原因は医学的理由ではないと書いてあるのですが、「望まれて生まれた子ではない」のに栄養失調とかにはなっていない、でも愛情が足りていないって……一体どんな育てられ方をしたんだろうと不思議に思います。

旧ソ連辺りで新生児を隔離して育てたら二歳になるまでに被験者が全員死んでしまいましたって実験を思い出しました。(曖昧)

題名は家族に「セルフィング」の事を読み間違えられて「フィッシング?釣りして来んの?」といわれ続けたのが由来です。
トレジャーの帰りは天王寺でアニメイトに寄りました。
メモによると漫画三冊買ったって事ですが……黒執事と絶チルと……後何を買ったんだろう←

店内をうろうろしていたら、アニメのOPが流れていて、「作曲:虹原ぺぺろん」の文字にげんなりしました。
ゲンナリってか幻滅?
和美はP名名乗らない人と、ボカロの活動名義のまま商業で一般歌手に曲提供する人が基本的に嫌いなんですが。
大体ぺぺろんって初期は「国語教師になりたい」って言っていたのに、金に目が眩んだのか。と。
何があったか知りませんが、カゲフミ・カギロヒを消した辺りから嫌いになってきたんですよね。
ちなみに後でついったのプロフィールを見たらどっかの大学の非常勤講師だとか。
就職活動失敗したのね要するに。

というのもありつつ。
(ちなみにP名名乗らない有名どころだとsupercellは調教が下手くそなんで元から嫌い。Livetuneはkz派じゃない上にニコニコ辞めてるのでやっぱり嫌い(ニコニコ嫌いな癖にニコ生は出てるっぽいのが余計に)
(ゆうゆ、小林オニキスは死ね)

そんなところですかねー。
天王寺は比較的マシだったのに、ボカロと歌ってみた(失笑)がごちゃごちゃになってきているので改善をお願いしたいところ。
梅田店がかなり酷いのですよねちなみに。
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]