忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
コロプラ+の日記です。
面接のために普段行かない地域に行きまして。
帰りに寄り道したら、大阪がGetできました!
(改札出てnげふげふ)

これで近畿はかなり集まりました。
残るは京都と和歌山です。
三重は東海地方です。(きぱ)

和歌山は滅多に行かないのですが、京都は大阪と同じくうろつくのはいつも同じ場所、なのですよね……。

変な場所で特別展やってくれないかなぁ。
って和歌山?に行かなかった和美が言うのもアレですが。
(蕭白ショック!って特別展行きたかった)

明日は難波に横山大観展ですよ←
PR
土曜日の話を書き忘れていましたね。

DODA(デューダ)という転職サイトが主催する「転職フェア」に仕事を休んで行きました。
金曜日の午後からと土曜日丸一日の二日間開催で、金曜日も一件だけ気になる企業があったのですが。
さすがに二日間休むのも気が引けたので土曜日だけで我慢しました。
電車の中吊り広告に出ていたAppleって金曜日だけだったのかなぁ(´・ω・`)
まぁ技術者だけの募集だとは思いますがー。

十一時開始だったので、開始直後頃に行けたらなぁと思っていたのですが。
和美の時間感覚だと不可能だった\(^O^)/
ハービスホールが予想外に分かりにくかったので、到着は結局十二時前とかそんな時間だと思います。

マッチングアドバイスという、就きたい職業を募集している企業を教えてもらって、そこから先に回りました。
……最初に行った企業が一番雰囲気良かった気がする。

『若く見られやすいでしょ』とか言われたので、ちょっと派手めな化粧目指してみたい(`・ω・´)

事務系が無理ならコールセンターでも良いかなぁとか思っていたのですが。
休日がシフト制で夏期休業が取りにくいとの事だったのでやめました。
ごめんコミケ行けない企業なんか無理★

色々特典があるので、事前登録でエントリーシートを作って持って行ったのですが。
いつの間にか使い切ってしまっていて驚きました……。
五枚綴りで安心していたのですが、受付表とQUOカードプレゼント用紙も含むので、ES自体は三枚だけなのですよ。
会場入口で再印刷をしてもらえたので大丈夫でしたが。

十二時半になったので、お昼に。
……ハービスホールからだと意外とご飯食べられそうな場所が遠く、ちょっと高いパン屋さんでサンドウィッチを買って済ませました……。
次回は先に調達して行こう。

会場に戻ると一時半を過ぎていたので、特別講演会は諦めました。
元MBSから独立したアナウンサー:八木早紀が来ていたのです。
ちょっと聴きたかったなぁ。

気になっていた企業の説明会をうろうろして、応募したり(´・ω・`)したり。

一番気になっていた企業の説明会は、うっかり二回程逃していたら、社長が直接話す回に当たりました。
『休みが少ないのは申し訳ないと思うし改善はしていくけど、休みが少ないって言う人には来てほしくない』にはちょっと納得しつつ。
でもイベント行けないなら興味はない!
(本気)

仕事内容の説明を読んで微妙……と思っていた企業は、説明を聞くと思っていたような内容がメインではないようで(全くない訳でもないらしい)安心して応募しました。

あ。
キャリアアドバイスコーナーは予約が多すぎて閉場までに案内できないかも、とか言われまして。
閉場まで残る予定はなかったので諦めました……。
次来るなら最初に予約しよう。

最後に狙っていた面接対策の講演会を聞いて終わりです。
これはメモを取ったので、別記事か追記に分けたいです。

企業でもらえるシールで抽選が出来たのですが、全て外れました。
タブレット液晶(i-Padみたいなもの)か旅行券が欲しかったです。

帰りは……アニメイトに寄る体力も用事もなく。
お昼にサンドウィッチを買ったパン屋さんでお茶をして帰りました。
五百円以上の飲食でポイントカードをもらったのですが。
美味しかったけど遠いし狭いので、また来るとは思えません……。

大阪駅に月末までの期間限定店があったので、つい買ってしまいました。
ちょっと高いかなぁ。

以上かな?

そうそう、帰ってから気づいたのですが、スカウトメールが何件か届いていました。
アドレスを登録しておくと出展企業からオファーが来るかもよ?というサービスで、そのために携帯アドレスを登録しておいたのですが。
DODAからのメールは届いたのにスカウトメールは届かなかった罠。
つまりDODAとは違うメールアドレスから届く訳ですよね。
そういう事は先に書いとけよお前。
カテゴリーは「雑談」でいいかなぁ。

コンポでウォークマンの歌を聴きながら片づけをしようとウォークマンを繋いだら。
「トラックがありません」と表示されまして。
ソニーに聴いたら「このコンポはx-アプリ(ウォークマンに曲を入れる専用ソフト。ちょう重いので評判悪い)か、コンポから直接入れた曲じゃないと聴けません」とか言われてしまいました。
Giant Killing(蒼姫ラピス)のCDどこやったんだろう。
とりあえずそんな事は説明書と商品説明に書いておけと。

思った三日の話でした。
もう他のパソコンで曲編集する事もないはずなのでx-アプリ入れますが……。
めんどくせえ。
http://zakkuzakk.blog.fc2.com/

新URLです。
FC2です。
最近全く日記を書いていませんね“〇| ̄|_

先週は姫路、今週は京都と難波に絵画を見に行きました。

うっかり日記を書かないまま冬コミを迎えそうです。

電車内ではついったで呟いてはいたのですが、会場についたら基本的に観賞に集中してしまうので、記憶と資料を元に感想を書いておかないと忘れてしまうという……。

ついでに他の話も押し込んでおこう。

簿記は相変わらず一歩進んで二歩後退な気分です。
そもそも決算整理仕訳が曖昧なまま進めてしまったようで“〇| ̄|_

あ。
京都の帰りにショートブーツを買いました☆
ぬくぬく。

それから告知?
予定は未定ですが、このブログを移転するかもしれません……。
というのも理由がありまして。
二月いっぱいで携帯からの投稿、閲覧が出来なくなるのです。
スマホには対応とかそんな辺りだとは思いますが……和美は当分携帯を買い換える予定がありません。
ええ、自己都合です。(きっぱり)

このブログにデータ移動サービスはあるようなので、どこか携帯からでも見られるサービスに移転したいです。
時間があれば。
面接に行きました。
会社のすぐ近くで迷って、ビルに着いたのがちょうど約束の時間という……。

以下面接の内容を箇条書きです。

簿記の資格を持っている人がいて、現時点ではその人に決まり。
Re:就活だと応募数が多いけど辞退数も多い。
マイナビとenジャパンだと応募少なめ。
芸大卒業したのにそっち方面行かないの?
ピッキングの説明させられた。
会社の取り扱い商品の説明もさせられた。
営業職に応募しませんかって聞かれた。(断った)

答えを考えとくのはそれぐらいかな?
休みが土日なら営業への応募もまだ考えられたのですが、平日二連休だとイベント行けなくなるのでパス。

職務経歴書に取り扱い商品の事も書き足しておこう。

ガンダムはシャアが好きです(`・ω・´)

帰りは天王寺に寄ったのですが、月曜日なので美術館は閉館していました……。
次は火曜日とかにしてもらおうかなぁ。
しかし月曜日の朝礼がダルいので出たくない。
題名に共通性がないですね!
後でつけ直します。
添付はイベント記事につけ忘れたお昼ご飯です。

裏垢クラスタでアフター……だったのですが、いつの間にやら人数が増えて大規模アフターにクラスチェンジしていました。
おお、どれが誰だ。

サラの婿は唯一(…)顔覚えてるし、ルコの中の人は声で、ルナの中の人はペンダントで判断できましたが、それ以外が判別つきませんっ←
そして顔と名前と外の人or活動内容が一致しませんorz
(=3=)とくっついているのがしにゃさんか。
ニクとニケの中の人(だったはず)どっちがどっちか……。
ニケが眼鏡?

UTAUオンリーは初めてでしたがオフ会とかUTAマスとかはあるから、みんなそれで覚えていくんだろうな羨ましいぞ関東民。

という事で、場所はサラの婿とルナの中の人の間を選びました←
次こそ二年以上越しぐらいのスケブをぜひ……!
(かなり前の関西オフでねだり損ねた)

ルナと思っていたけど、モノとか詠子さんも描いてほしいなぁ。
モノってあほ毛あるのかないのか。
(一昨年頃からの疑問)

鍋が三つあったのですが、一番端の鍋だけ鷹の爪を退治していたので安心しました……。
辛いの嫌いなのです><

目の前のリア充((=3=)としにゃさん)とりあえず爆発しろ^^

名刺いらないかなぁとか思っていたのですが、やっぱり刷った方が良かったっぽいですね。
もらう一方でした。

和美は何も活動していないのですが、絵チャに参加している人として認識されててわろた。
UTAU絡みで動いていたのがニート時代だけっていうね!←
そして確かにそんな名前の方を絵チャでお見かけした気がする……。(曖昧)
いややりたい事は色々あるのですが、とりあえず誰か音感と時間ください。
特に採譜能力。

しかし泊まり意外と少ないですね……。
徹夜カラオケ組三人と和美ぐらいですか。
カラオケ組・JR組と別れて京急で帰る方と喋ってさよならしました。
……結局名前聞けなかった←

帰ってからはお風呂入って名古屋ボストン美術館の場所と開館時間を検索しました。
おお、7か?
ホテルのパソコンってどういう訳か糞スペックが多いのですが、まともに動いてその上くろむが入っていて驚きです。
ノート貸し出しサービスあったら良かったのになぁ。

体力も切れたので、十時前に寝ました。

定期絵チャ?何それ美味しいの←
LISMOのポーチが失踪しました……。
部屋の中にあるのかなぁ。

旅行の時に電気コードを入れるのに使っていたのですが、夏コミ前に紛失→長崎前に発掘して使った後再び紛失したようです……。
鞄とかまだ一部整理が終わっていないので、その中にあったら良いなぁ(´・ω・`)

長崎の時に忘れたスピーカーはちゃんと入れましたよ!w
スケッチブックも持って行きます(`・ω・´)
あ、小銭入れも持って行かねば。

名刺……はいらないかなぁ、刷るの面倒だし(げほげほ
というか印刷用の紙どこやったっk←

追記:LISMOのポーチは一階の物入れから無事に見つかりました。
あ、小銭入れ忘れてら。
何回目だ。

久々に運転しました。
昨日、ホームセンターの帰り道だけです。

チェンジとか何それ美味しいの(^q^)←存在を忘れていた

左と言われて右に曲がろうとするのは相変わらずです。
道なんか覚えられません。ここどこ。

ウォークマン繋いでドライブできるのはもう少し後かなぁ。

手を挙げての合図がイマイチ分かりません……。
あとT字路で左に曲がる時に右を見るのを忘れてしまいます><
そちらからはほとんど車が来ないので大丈夫なのですが、直進が最優先ですよね忘れていました。

ガレージに入れるのは……うん。
端に寄せてバックする時の間隔は分かったかもしれない。
それだけでもかなりの収穫です。

右斜め後ろに自転車が置いてあるので、車体が入ったらそこに注意しないといけないのですが。
……見えねえよ!
窓枠邪魔だからちょっとそこどけ^^

車体がほぼ真っ直ぐになって、左右の間隔を見ながら位置を調整するのが難しいです。
アクセル踏みながらハンドル操作してバックするとかそんな高等技術は和美にはない!w

以上です。
もうガレージの床低くした方が早いんじゃね。
(ガレージが斜めになっているので、アクセル踏まないとバックしないのです……)
木曜日の午後から、ダイヤモンドシティに行きました。
現代画家クリスチャン・リース・ラッセンの展覧会があったのです><

『開催中』のポスターに「あっち」とか「こっち」とか方向も書いといてほしいのですが。
会場のアルルホールなんぞどこか分からんわwww

ポスターと、平日限定のクリアファイルをもらえました。
……八十八万か……。
うっかり買えなくもない金額だという事に気づいてしまいました。
いや買いませんが!w

特別陳列の原画があんまり原画っぽくなくてちょっと残念でした……。
シャチの絵が綺麗なのですが、最初に好きになった絵はイルカという。

短いですが以上です。
近くにアビバがあったので、MOSを取るならいくら掛かるか聞いてみました。
……根掘り葉掘り聞かれてちょっと不快でしたが。
基礎からだと二十万らしいです。
無理ぷ。

郵便局はなし。
ついでに近くに新規開店したホームセンターにも寄りました。
さすべえが欲しかったのですが、幼児用前かごつき専用しかなく。
類似品のさすけにしました。
さすべえの代わりに雨合羽を使えという人は、雨の日に合羽を着て自転車に乗った事がない人です。
とこんな場所で主張してみる。

ちなみに『さすべえ』や『さすけ』は自転車に差した傘を取りつけられる用具です。
さすべえが最初に出て一番有名。

家具も扱っていて、折り畳み式の机を買おうかなぁとも思ったのですが、家にあるらしいのでやめました。
これで椅子が捨てられる!

うっかりカラーボックスとか収納つき椅子とか欲しくなりますが、場所がないので我慢。
そして場所ができたらカラーボックスとかじゃなく、ちゃんとした本棚が欲しいです。

帰りにニトリに寄ろうかという話も出たのですが、どしゃ降りの雨の中、露天駐車場は面倒なので一瞬で却下されました。
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]