忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
夏と冬に毎回戸惑うので、メモがてら書いておきます。
「LawOfCircles」ってiOS用のアプリをWindowsから使う方法紹介です。
http://www.osk.3web.ne.jp/~isshie/l_o_c.html
毎回ここ↑を見ながらデータを入れていたのですが、毎回忘れてしまうのでうまく行った方法を。

必要なデータは、
フォルダ「DATA**」内の
・「PDATA」フォルダ内のデータ全て
・「MDATA」フォルダ内の「GNR」および「MAP」で始まるデータ
・フォルダ「DATA**N」内のCCATALOG**.DB

iPhoneをパソコンに接続し、iTunesを起動させ「デバイス」でiPhoneを選ぶ。
「App」内の「ファイル共有」→「書類」の下のリストに上記ファイルをドラッグ&ドロップします。

となっているのですが。
現在(C85時点)は、フォルダ「DATA**N」内のC0**CUTH.CCZ、C0**CUTL.CCZというファイルになります。
似たような名前のCCZファイルが二つとなっていますが、よく分からないので両方コピーしました。
このCCZファイルがないとデータ読み込みができないという、だーいじなファイルになりますのでお気をつけください。
例えば過去の和美とか。
PR


9/1はVY1誕生日でしたね!

……トレジャーでした。
何とかかんとか予定通りの電車に乗れましたが。
会場待ち時間中に雨に降られ、初めてビニール傘を買いました(´・ω・`)
今度キャリーケース用のカバーも買おう……。

壁にカーネリアンが出ていました。
ラピスちゃんんん!とか一瞬思って、でも期待せずに行ったらポーチが頒布されていて驚きました。
コミケで一日目に隔離されていたので並ぶだろうな……と思っていたのに、そんなに並ばなくて更に驚きました。
鈴平ひろ、いとうのいぢ、山本和枝、みさくらなんこつで壁は終わりかな?
今回は壁が多くて、四号館と五号館を何度も往復する羽目になりました。

ちょびっとだけ期待したアクセル・ワールドはエロしかなく。
DMMで販売していて気になっていたエロゲがあったので、二本買ってしまいました(* ´艸`)
人生初のロリですが……。
あとオリジナルのロリ漫画も買ってしまいました。
やだ可愛い非実在青少年楽しい(≧∇≦)←

あとはー。
まどマギは杏子ほむらアンソロを買ってみました。
でもマミさんが好きです。

骨盤PのCDが出ていたので見てみたのですが……歌ってみたらしき人名が見えたので買いませんでした。
ハイエナなんか死ねば良いのに^ ^
擦り寄って来んな^ ^^ ^
UTAU方面だと不定期に話題に上がるのですが、あっち方面って著作権関係の議論が全くなさそうですよね!

ゆかりちゃんとルカのCDを試聴して買いました。

UTAU三人娘でミニ四駆の本が出ていたので、驚きながら買いました。
一応ミニ四駆世代ですが、あんまり興味はないの……。
もっとUTAU増えれば良いのに!ね!
ラピスちゃんグッズの少なさを、一言掲示板でつい嘆いて(描いて)しまいました……。
他社組でサークル活動しようかとまじで考え始めるレベル。
ピコとか見当たりませんしね!泣
ZOLAは絵がアレだし男声なので仕方ないといえば仕方ないのですが。

恒例のシールラリーがあったのですが。
今回ポイントシール自体があまりもらえませんでした( ;´Д`)
いつも真っ先に終了するボカロのシールラリーに初めて参加できました!
当たりが二枚出て嬉しかったけど、同じ絵かよ(´・ω・`)
しかもミクリンルカときてなんでGUMI……?

だけかなー?

別の号館でフリマ王国というイベントが開催していたので、入ってみました。
……が、フリマってあんまり好きじゃない事に気づく。
ざっくり見た後は、併催の屋台イベントで遅いお昼ご飯にしました。
添付三枚目は牡蠣焼きです( ´ ▽ ` )ノ
あとご当地ブッセが売っていたので、白桃と生チョコ味を買いました。
白桃美味しかったです。
日曜日は高校の後輩とシティに行きました。
前日が残業だったらしく、連絡が取れたのは夜中でしたが( ;´Д`)

シティは特に壁というか大手に行かないので、九時到着にしてみました。
が、カタログ購入後の待機列形成が終わりかけで、一号館に入るためのシャッターが締まる場面に遭遇しまして。
そこで後輩とはぐれてしまったので、次はもう少し早めに行こう……。

何買ったっけ。
ボカロ黒執事鋼……あら、その後どこ行ったっけ?
ボカロはコミケで並ぶのが面倒なサークルさんが多いですw
だって割と好きなレンリンサークル様が偽壁か誕生日席なんだもの……。
あとは作曲講座本とか。
……あのP、好きな歌もあるけど、殿堂入り出してないらしいのに、ベスト盤とか出しちゃって大丈夫なんだろうか……。
SweetANNとBig-AL以外の英語ボカロでもオリジナル歌出してほしいなぁ(´・ω・`)

UTAUサークル様もいたのですが、ジャケット絵が微妙過ぎてスルーさせて頂きました……。

黒執事はなんか楽しそうなアンソロが出ていましたw
ってあら、この主催様前はボカロにいなかったっけ……?
雑貨サークルでシュシュを買おうと思っていたのですが、なぜかアンソロ購入特典に頂きました。

……そういや黒執事でノマカプサークル見た事ないなぁ。
冬コミ辺りで頑張って探すか。
ちなみに黒執事で一番好きなキャラはリジーですが←
(格好良かったんだもの←多分原作ファンにしか分からない)

鋼は……ギャグサークル様消えた……?( ̄O ̄;)
ハボロイで毎回面白い紙袋を下さるサークル様がいるのですが。
違うサークルだと思っていたら、あのアホっぽい(失礼)ハボックがいるとこだったのか。
以前その紙袋を下げたままロイアイ最愛サークル様に行ったらなんか好評だったのですw
すみません別カプです。

ちなみにその最愛サークル様では、なんか頭沸いた楽しそうな本が出ていました。

絶チルサークルでは謎の組み合わせのアンソロが出ていました。
……カップリングじゃなくて絡み(恋愛なし)のような。
と、いつものカップリングのサークル様だけ買いました。
アンリミテッドに手を出すべきなのかこれは……。

えーと、その後どこ行ったんだろう。
トーン買ったのかなぁ。
創作系がどうしても雑貨系と雰囲気重なっている気がします。

という事で雑貨系へ。
シュシュはもらったので、かんざしとガマ口財布ですね。
って食器サークル様とかいるのか!
初めて見て驚いていたのですが、後輩によると毎回出ているようです。
すげえ可愛いけど持って帰れない怖い。

かんざしは二本挿しのタイプがあんまりなく、財布は気に入った柄のはなく。
両方諦めました(´・ω・`)
紐がついているのが便利そうなんだけど、柄は今使っているにゃんこが好きなのです。
裏地微妙だけど。

以上かな。
友人達は先に帰ってしまい、後輩は散財しまくったので帰りました。
……和美より後輩の方が購入金額高いって初めてじゃないだろうか。
コミケとは買う内容が違うのですよ(力説)
ちなみに歪アリ行き忘れました〝○| ̄|_死ヌ

帰りは後輩と別れて天王寺行きました。
絶チル最新刊とアンリミテッドを買うつもりだったのですが、アンリミテッドは完売でした……。
という事で、絶チル最新刊、アイマスキーホルダー、アイマスラバーストラップ、アイマスウェハース、まどマギ一番くじだけです。
中島愛の来店イベントがあるらしく、ボカロコーナーは閉鎖されていました〝○| ̄|_
ごめん、中の人って事以上の興味はないの……。
もやもやする組み合わせのCD出していたしなぁこの人。
ダイソンP(薄い伏せ字)と中島愛とゆうきまさみって……何がやりたいのよダイソンP。

アイマスラバーストラップは真、キーホルダーはまさかの冬馬(木星)でした。
いや別に嫌いじゃないけど、九分の一ぐらいの確率しかない765以外勢を引き当てる自分の運にびっくりしましたよ。
ウェハースは新作ですね。
……バニラ味微妙だ。
カードも割と微妙だ。
まどマギ一番くじは何当てたか忘れました。

ついでに喜久屋書店も行って、mikiちゃんクリスマスコンピを買いました。
某嫌いなPが参加しているので迷っていたのですが、まぁ聞かなきゃ良いだけだし、と開き直ってみましたw
ついでにリクエストコーナーでコードマゼンタをお願いしました。
ごめんなさい綴りなんか覚えてないわ!←
前回来た時はCHANGE初回限定版があった気がしますが、今回なくなっていました(´・ω・`)
また系列店行くか……。
ってここでアンリミテッド探せば良かったのですよね。
忘れていました( ;´Д`)
Blu-rayBoxスクライドもちょっと欲しかった……。
知人がDVD版よりBlu-ray版の方が色々な特典がついていて良いと言っていたのです。
かなみちゃん(名前曖昧)可愛かった記憶。

隣のおもちゃ屋さん?(フィギュア多め)に、初代ゴジラの復刻設定資料集?が売っていて気になったのですが、高いより何より大きいので諦めました。
うぬう。
……っていや本編見た事ないのですが←

以上です。
また添付画像足すかと思います。
三日目はゲームとかボカロとか東方とかですね。

サークルチケットがあるから、と油断していたら、入場時間に間に合いませんでした……。
いやサークルチケットで入れたのですけれども。
東から西に向かうゴキブリホイホイの出口で止められましたorz
という事で必死で行ったのにTBSは並んでいる途中で完売しました。
さすが屑TBS。

スタジオDEENのラピスちゃんとメルリちゃんは買えましたー。
フロンティアワークスは行くの忘れたのですがもう無理ぷ。

という事で西。
デPのサークルで謎のコピー本を買いました。
ホテルでちょろっと読んだけど……うん。
和美はデPのボカロ曲以外に 全 く 興味ないんだなってのがよく分かりました。
曲の作り方のとこはちょっと面白かったんですが、CDにしてもコレにしても、他の人に賛辞を寄せさせる癖やめてくれないかな。
和美はデPにしか興味なくて、デPの周りの人間には全く興味ないのよボカロPでもあるまいし。
シグPとか暴走Pとか(仲良いらしい)と対談とか雑談とかしてくれるのなら見てみたいですが。

デフォ子コンピとUTAソニのチラシもらいました。
アミッドスクリーン だ け 別 で やってくれたら見たいのですが、歌はUTAUとか機械通していないとあんまり興味ないの。
日勝さん出るなら見たいけど。(一応本命はルコなので)

ゆかりコンピ、いろはコンピも買いました。
……ゆかりコンピのとこで売ってたちょむPのCDもやっぱり買えば良かったかなぁ。
ゆかりちゃん入っていないから買わなかったのですが。
ラピス本買いました。
がくキヨサークルは欠席?

セリさんとこは耳ロボシリーズの新作なし。
テトフィギュア買いました。
冬コミで搬入ミスって展示だけされていたサークルですよねきっと。

某カフェさんが「マナーがなってないから西に隔離されるんだよ」的な発言を数日前にされていてもやっとしたのですが。
少なくとも迷惑かけるぐらいマナー悪いのは生主サークルですよ。
(配置担当者より一言コーナー参照)
という辺りから、ボカロ含めた合成音声(歌唱含む)を独自ジャンルにしてほしいとか思っていたのですが。
……屑歌ってみた(失笑)が合成音声の二次創作扱いで同じジャンルなんかになったら、そっちの方が恐怖なのでやっぱり今のままが良いです。
「小説をそのまま読み上げた」とかが「二次創作じゃない(創作していない)」から禁止、っていうなら、音声を差し替えただけの歌ってみた(失笑)が認められる理由って何でしょう?
楽器と肉声の違いって言葉遊びレベル以外の解答がほしいです。>コミケット様

東ー。
ミクと洛天依(中華ボカロ)が出るゲームを作っているサークルがあるので楽しみにしていたんですが……ゲームは未完成でしたorz
推理アドベンチャー?を一本買ってみました。

東方はトレジャーで買えば良いやと思ったので、好きなサークルさん一件しか買っていません。
うう、告白してしまったw

はーとふる彼氏完全版も買いましたw

同人誌管理ソフトを出しているサークルさんが暫定版を出していたので買いました。
完全版なんか待っていられるかー!!!

アイマスー。
お昼過ぎに行ったので既に何件か完売が出ていました。
うう、サークルカット可愛かったのになぁ。
DS版を何件かと伊織本を買ったところで財布落としました\(^O^)/
一回総合案内に聞きにいったのですが届いておらず。
もう片方の財布でアイマス周りの買い物を済ませてからもう一度聞いたらちゃんと届いていました><
ぶっちゃけ中身のお金より、もらったばかりの超絶可愛い春香さんコースターの方が心配でした……w
どこのサークルでもらったのか分からないので探しようがないのですよ。

以上でコミケ終了。
最後の企業:ローソンでは一番くじ完売。
店内でアイマスとまどマギを買い漁りましたw
そに子の痛茶が安くなっていたので買ってみたのですが、ぶっちゃけ美味しくなかったです……。
会場内で売っていた、てぃんくる痛スポーツドリンクは美味しかったのですが。

ホテルにチェックインしたら、Wi-Fiが使えるとの事だったのでコピックアプリを落としてみましたw
はwwやwwいwww
コインロッカーに荷物を取りに行ったら雨が降ってきたので、駅前のビルで買い物。
スカートが欲しかったのですよ><

雨がやまないのでお茶をして、小雨になったので荷物を持って慌ててホテルに入れて。
夜行バスまで暇な友人とご飯にしました。
(添付二枚目)
辛めのラーメンに見えるかもしれませんが、スパゲティです。
二日目に……なんで男性向けがあるんですかね。

駅を出た辺りから、濡らすと冷たいタオルが乾きかけていたのですが、トイレに並ぶのも面倒だったので、コンビニで水を買いました。
待機列途中でお茶がなくなったので、しばらくぬるい水を飲んでいました。
……結果オーライ?
いや結局お茶買いましたが。
タオルが待機列で既にびっちょびちょだったので、一日目に買ったアイマスのタオルを二枚開けました……。
うう、色落ち怖いです。

東でべっかんこうと渡瀬悠宇を買って速攻西に行きました。
というのも、荷物を預けるには東から西に行く通路しかないのです。
そこから東に戻るのも面倒なので先に西の買い物を済ませることにしました。

フォント屋さんで「フォントの作り方」の解説本が出ていたのでそれと。
(巻末でカフェインさんがゲストになっていて驚きました)
戦闘機本とガチホモ本だけですかねー。

タリーズコーヒーさんのマンゴーシェイク?で元気と気力を調達して、一日目に行けなかった企業に行きました。
ってかTBSですねほとんど。
…アイマス夏コミセットが限定4000で一人5セットまでってとこに頭のおかしさを見ました。
(結局購入できませんでした)
捌き悪いなーと思っていたら、いちいちレジ打っているんですね。馬鹿じゃないですか。
何あの牛歩。
数年前に購入待機列をぐっちゃぐちゃにして話題になったのも確かTBSでしたね、そういえば。
アイマスポーチとローゼンメイデンのセットを買いました。

あとぐーぐるも行きました。
CeVIOさんセルシスさんと合同でスタンプラリーをやっていたのですよ。
クラウディア先生の写真撮り忘れました(´・ω・`)
OSとパソコン眼鏡しかなかった去年とは違って今年は色々売っていました(* ´艸`)

ぐらいかな?
友人と待ち合わせて三日目のチケットをもらいました。

東ー。
鳥BL売り切れ。

「ジャンルコード240(同人ソフト)×630(鉄道旅行メカミリ)を『配置担当者より一言』から女性向けに妄想した本」が今回自分の中で最大のヒットだった気がしますw
二冊目の「お前俺の何なの」辺りがもうなんかきゃわわわ///
同人ソフト界隈からは240×630に対する反応があんまりないそうなのが結構残念ですが……。
同人ソフトはオンライン申し込み率が高いそうなので、そもそも「配置担当者より一言」のコーナー自体を読んでいない可能性が。
カタROMだと和美も読んでいないですしね。

特撮ーは特撮博物館についてもちょろっと書いた、総合本があったので買ってみました。
ぺそ屋様は新作なし。
UTAUの獣人本があったので買いました。

他は色々諦めました……。
うう、一応まどマギとか男性向け創作とか興味だけはあるのですがああああ。

一日目と同じく、帰りに「最後の企業スペース」を名乗るローソンでモバマスのクリアファイルを買いました。
モバマスはやっていないのですが、渋谷ちゃんという子が可愛いなぁと思っていたのです><
「10連ガチャ一回分で描き下ろしのクリアファイルが全種類揃います!」
「カードとは違って、背景もちゃんと全員違うんですよ!皆さんの財布の中身を知っているから!」
……うん、バレてるよねw
ついでに今日も一番くじを五回引きました。
……A賞(天海春香)出ました。あとはF賞のよく分からないCDとH賞が三つです。
春香さん出たのでもう満足です先生。
H賞は伊織、律子、響でした。
雪歩欲しかったなぁ。
でも七種類あって五個開けてダブっていないのが何より嬉しいです。

夕ご飯はお弁当にしました。
ファミマの「男のエクレア」が食べてみたかったのですが、でかいので断念……。
痛傘とかいらんから酒置いてくれ、酒。
……なんか今更感あるんですが。
一応一日目……の前から書いていきます。
サークル参加する予定でセミダブる(一緒に泊まる)予定だった友人が、家の事情で不参加になりました……。
つ、次会えるのは冬とかになるのかなぁ;

えーと。
夜行バスが到着一時間遅れ★

もう二度と乗らない。って前も思いましたが。ウィラーって自称ピンクのバス会社。
ってか高いくせに四列シートだし未就学児童いるしで散々でした。

という事で、一日目なのに開場に間に合わないという恐怖に見舞われました。

一日目はジャンプとかハガレンとかですね。
ジャンプはー。
そうそう、数年振り?にまさかのBLACK CATサークル様復活です。
一軒だけかと思っていたら、邪馬台国(BLACK CATの前に矢吹健太郎が連載していた漫画)のサークル様もBLACK CATを出していたのでホクホクでした。
封神は缶バッチ買ったんだったかな?
そうそう、ヒカルの碁を初めて買いました。ヒカル×あかりちゃんですね。可愛かったー。

んでポケモンですね。
小学○年生で連載されていた漫画(通称ポケスペ)にしか興味ないんですg
なんでジャンルがアニメなんだろう。あれ原作はゲームのはずですが。
新刊は…前に比べるといちゃいちゃ感が足りない感じでした。
色々なカップリングを詰め合わせた分、分散されちゃったのかにゃあ。

あ、ケロケロちゃいむサークルで売っていたネックレスが可愛かったです。
友人には「飛行石」呼ばわりされましたが、ジブリ嫌いな和美が買う訳ないじゃん。
(毎週放送する、原作者が生きている、五年以内で終わるアニメにしか興味ないです)
(あんな体力(カネ)なさそうな会社)

あとはー。
まどマギの誕生日席サークル様のも良かったです。
やっぱりまどマギはマミさんだよ!(力説)

ハガレンは西。
リンラン本と、たまたま通りがかったのでコナンの新蘭も買いました。
体力ないからどうしようーとか半ば諦めていたのですよね><
最愛サークル様含め、ハガレンはシティに出るサークル様が多いのでほとんど買っていません。

マリみて目当てのサークル様は新刊なし。違うサークルで写真部本を買いました。

あ、企業もこの日に行きました。
オーガストは相変わらず捌き早いですね。さすがだ。他の企業も見習え。
でぼの巣……お願いだからクリアケースはもうやめて!潰れるの!!
あとCeVIOプロジェクトこと、さとうささらさん(ひらがな表記)の予約もしました。
……ぶっちゃけ初めて聞きました。声。すごいなあの喋り。
巨大タオルつきで正式版が二万千円だったのですが、全部千円札で出しました。
ごめんなさい……。

駅前のローソンがアイマス一番くじをやっていたので、キリよく五回引きました。
一回八百円なので、五回で四千円です。
G賞のタオルが四枚、H賞(末等)のSDフィギュアが一個です。
タオルは響、千早、双海、雪歩で、H賞は真でした。

ホテルは新宿だと思っていたら、東新宿という、新宿とは名ばかりのちょう遠い場所でした。
(新宿からだと渋谷駅で乗り換えて地下鉄の駅)
あ、でも副都心線のアナウンスが可愛い声でした。

という事で迷いながら友人と合流して夕ご飯。
……写真撮り忘れました。
他の友人を待つ間、東京在住の友人の差し入れをしっかり飲んだのは内緒ですw
正確にはイベント記事ではないのですが、イベントの準備なのでこちらに。

コミケの夜行バスを予約しました。

正直もう遅かったですorz
乗車口が一番近い近鉄バスは全滅、次に行きやすい天王寺(あべの橋)も死亡。
という事で、新幹線を覚悟した前回の冬コミと同じバス会社になりました……。
大学生時代は友人がいたのでさておき、一昨年とかは普通に予約できていた記憶があるのになぁ。

前回よりは早かったせいか、前回の四列シートよりはちょっとマシな席が取れたようです。
隣が空いていたらイイナ。

ちゃんとパソコンのカレンダーに予約開始のメモは書いていたのですが、予想外に早かったです、今年のコミケ。
九日(夜行バス出発日)とかまだ一週目気分だよ!!!
ってーかまさか予約開始から三日?四日?でここまで予約が取れなくなるとは思いもよりませんでした。
一応お盆からは外れている……はずなのですが。

あとで振り込み行ってくるかなぁ。(入金はまだ(何ソレ危ない)
追記:ちゃんと行きました。入金確認メールはええw

そうそう。
携帯に送られたメール画面が乗車券でした……。
またうっかり携帯を落とさないとも限らないので、ちゃんと印刷しないとですね。


先月行った関西ボカロオンリー「ボーカロイドパラダイス関西」(とミュージックコミュニケーションとリトバスパーティとKeyパーティ)の日記ですw
高校の後輩と西大寺の電車内で合流という危ない方法でしたが、無事に合流できましたw
前日か前々日頃に下ろしてもらったばかりのお金が見当たらず、親にちょっとだけ借りましたorz
全くない訳ではないんですけど、ね……。

いぐじっとちゅーんず、参加取りやめ。
↑コレが一番の衝撃でしたorz
SuperNovaとか最近アニメイトにすら見当たらないんですけど……!
意外と一番マトモなコンピ出してるんだぞ糞みたいに歌い手()CD多いけど!

歌に翼(UTAU)が新譜。
少年ジャンプコンピがちょっと気になる。
そんな事よりお好み焼き食おうぜ!(UTAU)で新作。
Pericoさんは……どうしよう、グッズ気になるけど本は再録待ちで良いかなぁ←
ポヤッチオ(かたほとりさん)は……ボカロCD出てるなら欲しいけど、最新が歌ってみた()っぽ?
無心天使はにゃぽ卒業オフの主催様。本があるなら欲しいけど情報あんまり書いてない……。
デPは最新アルバム買わなきゃですね。ってかなんでジャケット絵の人変わったんだろう。
あ、イベント企画コンピ買う。
KAITO電子音楽コンピレーションアルバム Midnight Blue
MEIKO Compilation Project + 痛印二号店

↑が買おうと思っていた場所まとめ。
で。
KAITOコンピがなんか人気ありそうだったので最初に行きました。
普通に印刷所焼きっぽいCDだったのですが、なぜに手作業でCDを入れていたんだろう。

二月の途中から家計簿(という名の出費記録)をつけていまして。
どうやって記録しようかなあと悩んだ挙句、カタログにペンで金額を書いていました。
オンリーとはいえ比較的小規模だからできる方法ですね。(それでも漏れ落ちがある不思議)
シティとかどうするよ。

んで、予想通りお金足りませんでした。
余裕があったら印種さんとこでSSW買うつもりだったのですけれども。
(本社が大阪なんで毎回出てる)

結局印種さんちを諦めて本を買い漁って、一時頃には軍資金終了のお知らせorz
一緒に行った後輩がコスプレCDなんぞを買っていてびっくりしました。
……あんまボカロ関係なくないか?w
(コスプレは別にどうでもいいけど写真集は嫌いな人)

コスプレゾーンが割と広いので、そこで雑談していました。
青い鳥コスのKAIKOがいたので服の構造を眺めていたり。

しかし千本桜って全く興味沸かないなぁ。
良い歌だとは思うけど、そこまで人気出るとは思えない。

イベントが終わったのでアフターイベントのじゃんけん大会(印種さんの景品がなくて不満です)で全滅して終了。
……ちなみにドミノピザも割と興味ないですw
あれか、自分が参加できないものには興味ないのか。(ex:ファミマ、超会議)
(いや超会議は嫌な思いさせられたせいもあるんだろうけど)

お昼ごはん代わりにクレープ食べて、ちょっと桜見て帰りました。
遡っていきます。
三日目は……gdgdでした。
そもそも三日目だけカタログチェックが間に合わなかったのですよ。
三日目だけは一般参加列だったので(後述)、頑張ってカタログチェックをしたのですが。
間に合わなかった\(^o^)/オワタ

しかし今回オーガスト系列全滅ですか。
企業もべっかんこうも出てないって何があったし。
(今検索したら1/25がマスターアップなので、申し込まなかった可能性が……)
(ってか通販が12/4からって早いわ涙)
(今ヤフオク見たらカレンダーなししかなかった……)

という事で山本和枝とボカロだけです。
つかなんで今回ボカロが三日目に戻っているんですか。

えーと。
デPは2012年の曲に外れが多かったので行っていません。
ゆかりコンピとか円周率コンピとか買いました。
壁でテトのフィギュアを出す予定だったサークルがあったので行ったのですが……手違いで頒布物なし\(^o^)/
みんUTAの時に三人娘のフィギュア出していたサークル様かと思ったのですが、違いました。

そうそう。
やっとルココンピ(アレキサンドライト)買いました!!
スペースにいたあの人が主催様かなあ?
みんUTAで買えなくて、スペースでも最初「外出中」のメモを見た時\(^o^)/オワタと思ったのですが、一周したら戻ってきていて安心しました。
うう、声掛けてみたかった……。

んで。
ルコルークテイコンピが以前出ていて、メロンとかで委託されていたのですがうっかり買いそびれまして。
内心こっそり泣いていたのですが、こちらも偶然買えました。
まさか委託で出ているとは思いませんでした……。

がくリンコンピにも驚きましたが、海外組コンピに目玉飛び出しました。
ええええ。そんなにユーザーいたっけ!?(失礼)

とりあえずその辺で諦めて会場を抜けたのですが。
帰ってからしぶで知人(まいぽんさん)×2が出ていた事を知りました。
次は時間なくてもしぶだけは見よう。
Mac音家公式絵師さんが別ジャンルで出ていて、過去本も持って行っていたとかまじ泣ける。
次も出てくださっているかなぁ……。

東京駅に職場の人が食べたいと言っていたお菓子があったので並んでみたのですが。
時間がなさすぎ&電話繋がらずで諦めました。

新幹線は初のグリーン車!だったのですが。
座席間が広いのは固定された足置き場があるためで、キャリーは置けないようです……。
うっかり宅急便で一日目と二日目の大半の戦利品を送ってしまったので、隣の人が上に上げてくれましたが。
子供が煩かったしもう二度と乗らない。

以上かな?
思い出したら追記します。
シティは……何だっけ。
ええと。
六時半の電車なんですね。

弁天町から出ていた臨時バスが今回なくなっていました。
代わりに新大阪からの直通バスが千六百円で出ていたようです。
……誰が使うの。と思っていたら、意外とそこそこ使われていたようです。
新幹線乗る時にしか使わないような駅から乗る人は荷物多いので、バスは不向きだと思うの。
臨時バスは座席が路線バスのタイプじゃなくて観光バスですしね。

あ。ナイトメアサークル全滅でした。
Ib(イブと読むらしい)など他のゲームで出ているサークルを数件見つけられましたが。
武アリサークルもフレレナサークルもIbだったしな。

そうそう。
ボカロはなんと、去年の新年シティで開催したプチオンリー「かがぺろ」から一周年ってことで、一周年記念プチイベントが開催していました。
あれ、カイミクプチ(同時開催だった気がする)どこ行った。

アンメルツPが曲の書き方の本を出していて嬉しかったです。
後でペーパー読んでびっくりしたのですが、SweetANNとか殿堂入りしていなかったのか……。
カラオケにも入っていない時点で驚きはあるのですが、割と有名なPだと思っていたのに。
リンレンは割と使い始めるの遅かったから仕方ないとして、海外組は需要の問題か?

以前買ったアンソロで惚れたサークル様が、再録本を四冊出していたので全部買ったのですが。
リンのせいでレンが死んでしまう話が二冊に渡って続いていてショックでした……。
成長が遅いリンを補正するための存在としてレンが作られた、という設定が他の話にあったので、恐らくその話も同じ設定を踏襲しているのだとは思いますが。
だからってレンが不憫すぎるだろこれ。
あと学パロのリンはなんで髪の毛長いんだろう。成長みねなら分かるんだけども。
あ。ワンダフル☆オポチュニティが二人組だと知りました。

以前再録本を買って結構面白かったサークル様(だと思う。絵柄が)の新しい再録本を買ったらルコが出ていてじたばたしましたw
萌え。はあはあ。

あとはー。絵柄だけでうっかり本を買ってしまってはいけないと覚えました。
うん、どうしよう。売れるかなあれ。

そういや春のボカロオンリはシティと重ならないのですね。
今年はどこと脈絡のない合体開催する気なのでしょうか。
ミュージックコミュニケーションだけでいいですよもう。
いっそそうさく畑とかどうですk(完全に自分の趣味)

黒執事は相変わらずのサークルしか買っていないような。

いつもの素材集のサークルも買ったのですが。
よく考えたらトレジャーで買った方が混雑しなくて良いんじゃね。
(グッズサークルの近くにある創作コーナーだったためちょう混んでいた)
買った事のない素材も入っているかもしれない福袋は、既に持っているものばかりでしたorz
転売できるかなコレ……。

あ。
東方グッズサークルでスケブを頼みました。
郵送なのですがいつ来るかなwktk。

帰りは後輩と別れて友人宅でご飯にしました。
プレ新年会?w(本新年会は二月予定)
翌日が仕事なのでご飯後泣く泣く帰ったら、ご飯の材料と一緒に買った翌日のお昼ご飯(ちょう安かった)を忘れて泣きました……。
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]