忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
日記さぼりまくりですねorz
ってことで今日の日記から遡って行こうと思います。

こみトレでした。
寝坊しました(いきなり……)

高校の後輩から年賀メールをもらいまして。
そこからシティとトレジャー行かないの?→あるなら行きたいです。で案内の二回目です。
シティは後輩の遅刻で合流に手間取ったのですが……(きっとちゃんと別記事書きます)
トレジャーは和美が寝坊しました。
っつーか後輩から「会場着いたんですが今どこ?」の電話で起きましたっていうね。
泣ける。
シティの時に持って行き忘れたコミケのお菓子も忘れるしね。泣ける。

という事で到着は十時少し前でした。

いや元々シティの時に後輩から「先輩(和美)が描いた同人誌読みたいんで持ってきてください!」と言われていまして。
小一時間程探したのですが見当たらず、
コピー本なので、午前三時頃に起きたら再版できるかなーと目覚まし設定。
一応本来起きなきゃいけない五時半にも目覚まし設定。
三時半の目覚ましを止めて二度寝した後、もう一度目覚ましを止めた記憶があるので、恐らく五時半の目覚ましも止めて三度寝に突入してしまったものと思われます。泣ける。

壁三軒行きたかったのですが、鈴平ひろは後輩に頼んで、自分はいとうのいぢに行って、七尾奈留は諦めました。
まあ七尾は考えてみるとefの絵が好きだっただけっぽいですしね。

その後てぃんくるに並んだら、前に後輩がいて、まだ前に二十人程並んでいる状態で完売となりました……。
後輩と抱き合って泣きました。(ちなみに後輩は女性です念のため)
ちなみに後輩はサークルカットを見て並んだだけで、てぃんくるの事は知らなかったようです。
つるぺたロリ少女ばっかり描いている有名原画師ですよ。所属ブランドどこか知らんけど。

後輩から鈴平の痛袋を受け取ってうろうろ。
夏のトレジャーでやっていたシールラリーに今度はしっかりと参加しました。

館内の有線ラジオの宣伝コーナーで「UTAUのCD」とか言っていたのに、パーソナリティがスペースNo.を適当に誤魔化しやがったので見つからずに泣きました……。
「キ」ブロックかなぁ?

東方のサークルで「シールラリーやっていませんか?」と聞いたら、サークル入場証とかと一緒に送付されたっぽい配布用シール丸々一サークル分を頂いてしまいました……。
おかげで東方では二枚当たりが引けましたが。
眼鏡拭きとマウスパッドで迷って、発色が綺麗だったマウスパッドにしました←
だってなんか色薄かったんだもの……。
あと、買う予定でチェックしていたサークルのカレンダーもそこでもらってしまいましたw

ボカロは早々に景品がなくなってしまいました。
くそう、分かっていたら先に参加しに戻ったのに……!
最初に引いた二点分しかありませんでしたorz

総合のシールラリーでは、パンフ一冊につき二十五点までだったので、五回引いて五回とも普通の景品でした。
で、総合のシールラリーは他の台紙では駄目らしいです。
知っていたらボカロのシールはボカロのパンフに貼ったのにー。
しかもポイント多すぎて無効になったシールにまで判子押されて使った事にされたし!
後輩からパンフを借りて参加しましたが、中途半端に三回しか引けず、しかも一枚微妙な絵でしたorz
いやタペストリーとかいらんけどs(ry

以上かな?
帰りは弁天町で後輩と別れて、天王寺うろうろして終わりです。
PR
とか言いつつ、もう出発しましたが\(^O^)/

靴用懐炉買っちゃいました☆
シティとトレジャーは靴下用の小さい懐炉で大丈夫だと思うのですが、五足もいらないのにwwww

あとはー。
さすがに十二月下旬ともなると冬用品も色々値下がりしていて良いですね。
使い捨て懐炉も安くなっていました。

安いからまぁいいかと思って買った、一応アームカバーは失敗だったかなぁ?と思います(´・ω・`)
すごく薄い手袋みたいな感じなのです。
親指の先には布いらないんだよ!
携帯打ちにくいから!←
切ろうかと思ったのですが、ほつれるのも困るなぁ。

腹巻きとネックウォーマーも買っちゃいました☆←

ヒートテックの導入も一瞬考えたのですが、買いに行く時間がなかった\(^O^)/

レッグウォーマーは天王寺とか行かないと駄目らしいですね……。
足首を覆う小さいのしかありませんでした“〇| ̄|_
いや前に買ったのが二足ぐらいあるにはあるのですが。

軍資金は……微妙!←

一月下旬に定期券が切れるので、その分の金額を置いて行こうと思ったら。
はちまんて。
昨日計算してびっくりしました……。

それとICOCAとSuicaに入金する分と、ホテル代新幹線代を除いたらかなり残りませんでした(つД`)
シティとトレジャーの分ももう少し残しておきたかった。

雨用ごみ袋は二枚あれば大丈夫だと信じたいです。

イベントの時は財布などの小物用と戦利品で鞄を分けていたのですが。
カタログが戦利品に埋もれるので、小物用鞄を少し大きいのに変えようかと思ったら。
変更先の鞄にカタログが入らないっぽいという\(^O^)/
多分ギリギリ入ると思うのですが、忙しい時にいちいち押し込んでいられませんwww
って事でとりあえず諦めます(つД`)
他は夏に買った鈴平の痛い鞄しかないお……。
帰ったら試してみるかなぁ。←でかすぎて諦めました。

お茶保温のために、今年は水筒を持って行こうと思っているので、それも入れたいし。←水筒洗って置いてきました\(^O^)/

あ。
夏コミで小さいがま口財布を買って使っていたのですが。
先月頃から百円玉と五百円玉を貯めていたら、割と早い段階でいっぱいになりました。
ちょっと大きいがま口財布を買おうかと思っていたら、今朝、部屋からちょうど良い大きさの袋が出てきました!
りぼんに付録でついてきた、何に使うにも中途半端で困るサイズの鞄シリーズです←
もう少し大きいのもあります。
何に使うんだよ。
↑ちょうど小銭入れに使えそうな小物入れもありました。

去年の冬、もらった膝掛けを座布団代わりに使ったら割と便利だったので、また使おうと思っていたら。
なくした\(^O^)/
いや同じような薄さの膝掛けはもう一枚あるのですが。
丸めて留められるので省スペースで便利だったのです←
↑靴用バンド二本で留めてみた←

今使っている乳液と下地がなくなりかけなので、セットには新しいのを入れておきました。
帰って化粧を落としてから化粧落としを入れるので、忘れないと良いなぁ←大丈夫忘れてない

毎回恒例忘れ物りすとー。
水筒。洗った後、昨日沸かしたお茶しかない事に気づいて蓋締めて放置。

そもそも出る時間を間違えた。←九時で間に合うのに八時に家出たwwww

期限切れのお菓子←26に切れているので早く食べたかった……。

pomeraさん←入れようと思っていたのに……。電池だけ持ってきたよおい。

西又の謎袋←ペットボトルを入れるようなサイズだったので放置していたのですが、携帯かウォークマン入れにしたら良かったんじゃね?

懐中電灯も持って来たら便利だった気がするのですが、そもそもどこやったっけ。

化粧用ブラシ←昨晩洗ったので準備中に乾き具合を確認したのですが、入れた記憶はない……。(馬鹿)

貼る懐炉←帰ったら入れようと思って忘れた……。買っても使うかどうか分からない上、使わなかったら来年まで残るシロモノ。
みんなのUTAU会場です。

カタログを買って会場入って探したら、Mugimeshiさんがちょうど頒布開始というか設営準備中でした。
UTAU M@ster1でコピー本を十円で頒布して界隈を驚愕させたのですが、更に値段下がるとは思いませんでした……。
いちえんて。
たまたま財布の中にあったから無事に買えましたが、一円玉なんてイベントだと邪魔になるから置いていこうかと思っていたのですよ。

ついったで情報が流れたコンピとかあちこち買って、ねんどろウタちゃんに悩みつつ。
何度か鞄を整理して、Mugimeshiさんにスケブを頼みました。
ついったとかでちょくちょく会話はあったのですが、名前覚えられていてちょっとびっくりしました。
……ルコ方面だと誕生日絵チャの主催ってのがほぼ唯一の活動かもしれない自分←
(欲音ルコ制作チーム発足の遠因)

うっかりテイ様のコップを買ってしまったのですが、わ、割れないよね……?gkbr

しかしみんなUTAU方面の友達とかいるんだなぁ。
ルココスが三人いましたすげえ。
ってかテトコスが一人しかいない件。

とりあえずなんでルココンピは頒布されていないんでしょうか泣きそうなう。
(スペースに人来てない)


近くのドトールで遅めのお昼を食べて戻りました。
アフターとホテルと明日の金額を考えて、とりあえずねんどろウタちゃんは諦めました……。
うう。
意外と遠いよ名古屋。
(翌日は名古屋ボストン美術館に寄る予定)

Mugimeshiさんから描いてもらったスケブをもらって、ちょっと雑談。
再版は赤字が増えるだけって……普通の金額で出したら良かった話じゃないですかああっ!
和美はたまたまついった(DM)経由でzip頂けたからまだ良かったけど!
でも現物欲しいんだああっ!!!!(叫ぶ)
データなんか信用できるかあああ!!!
(この界隈で言っちゃいけない(八月にパソコン死んでデータ沈黙した人)

ってか値段上げた方が刷る冊数少なくなりますよ多分w(悪魔の囁き)
まあコピー本百円ぐらいだったらみんな買うと思いますけどね。知名度あるし。

三時にイベント終了。
会場をスーツでうろついていた人は主催様だったのか。
ありがとうございます。
二回目待ってる!(早い)


その頃ついったでは、ルココンピ主宰様が「ほぼ今起きた」
……おはようございます。お疲れ様です。
(´・ω・`)

アフターまで二時間近くあるので、ホテルに連絡してチェックイン。
荷物を預けた時からうっすら気になっていたのですが、あちこちに飾られている絵はラッセンのようです。
(他の絵に名前の銘文が書かれていた)
びっくり。
ホテルが南国系なので海の絵って事でしょうか。

部屋はびっくりするほど広かったです。
さすが値段相応←
しかし和式お風呂が良かったな……。

アフター以降はまた記事分けます。
UTAUオンリーイベントが今週末ですよ!(二回目)

親に貯金下ろしてきて、と頼んだら、親も今週末だという事に気づいていなかったようです。
そして預金残高を見てあまりの少なさに驚愕しました……。
え、冬コミ終わったらちょっと残高やばいんじゃないの。

ホテルはそこそこの値段のところがすごく評価が悪かったので、諦めてちょっと高いところにしました。
ギリギリすぎて、良い所は予約が埋まってしまっているようです……。

名古屋へは無事に寄れそうです。
帰りはちょっと時間掛かるけど近鉄使ったら安いですしね!
UTAUオンリーイベントが今週末ですよ!

……月が変わると残り日数が分からなくなりますね……。
行きは新幹線当日予約なので大丈夫なのですが、宿泊とか綺麗さっぱり忘れていましたよ。
予約しなきゃなーとか思っている頃にコミケの話を挟んだせいか。
いやコミケもそろそろヤバいのですがっ!
メール追撃しようか友人。

今ぐぐったら、駅前でもそんなに高くないところがあるのでそれで良いかなとか。
駅前だし一人になっても夕御飯は何とかできるでしょう多分。
オフ会とか紛れ込めると良いなぁ。

帰りに名古屋のボストン美術館に行きたいなぁと思っていたら、それなりの時間で間に合いそうでした!
やふう!

……いや美術館の最寄り駅は名古屋ではないのですが。
帰りはちょっと時間掛かるけど近鉄特急乗ろうかなぁ。
乗り換え少ないし。

以上です。
二日はコミトレでした。

朝はお金を入れた銀行の袋を探していて、結局七時二本目の電車でした……。
(銀行の袋は未だ見つかっていません(つД`)
あ、シティの時に探していた、夏コミで買ったがま口財布は発見しました!
今回小銭入れとして早速活用しています。

口の留め金に紐をくくりつけて手首に掛けると便利です。
もう少し大きいのを買ったらお札も入れられたかなぁ。

会場に着いた時点で結構な待機列ができていて、日差しの降り注ぐ暑い場所でした……。
あんまり詰めて並ばなかったせいもあるのかな?
途中で日光が強くなった時は、さすがに日傘じゃない折り畳み傘をさしてしまいました……。
隣の方ごめんなさい。

お腹が空いたので、お茶と一緒に買ったランチパックのナポリタンスパゲティ味を食べていたのですが。
……なんで微妙に辛いんだろう。

後輩からメールが来ていたので、返信したり経路を調べたり。
後輩は十一時半頃には着いたのかな?
終わってからあちこち寄る予定だったので誘わなかったのです(-.-;)

鈴平ものいぢも全然並んでいなくてびっくりしました……。
冬のトレジャーで鈴平に一時間ぐらい並んだせいでのいぢが買えなかったのですが。
両サークルとも何があった。
七尾奈留買えたの何年振りだろう……。
(七尾はさすがに並んでいました)

男性向けイベントが初めてらしい後輩に「大手あと二軒行ったら」と約束してしまったので、WNBの館川まこは諦めました(´・ω・`)
ってか今回なんで山本和枝先生とかみさくらとか出ているんだろう。
両方大阪では見たことなかった気がするのですが。
少なくとも山本和枝先生はいなかった。
みさくらは行っていませんが、山本和枝先生は新刊が出ていたので買いました。

後輩と合流して四号館のボカロと創作(セラムンの獣姦エロ買っててびっくりしました)
(エロもグロも平気になったと聞いてはいたのですが)

そうそう、ボカロにテトとテッドの合わせがいました。

忘れていた大手、五号館に移動してアイマス東方まで行って後輩とはぐれましたw
ってか和美が置いて行ったようなものですが←

五号館では後輩がエログロゲームを買っていてまたびっくり。
後輩本人は「内容大丈夫ですか」って確認された事に驚いていましたが。
欠損グロって結構人を選ぶと思うのです。

和美は東方で男性向けを買って「女性でも買う方いるんですね」とか言われていました。
幽香りんが出ていて絵が綺麗ならエロでも買いますよ?←
完売本の原稿を展示していたサークル様の幽香りん本がちょう気になる……。
ぜひ再版をっ(つД`)

四号館で行きそびれた(地図見ても分からん……)サークルに行ったら、顔を覚えられていてびっくりしました。
シティで行ったりトレジャーで行ったり「シティ出てなかったんですか?」とかトレジャーで聞いたりしていたせいでしょうね。
すみません毎回楽しみにしています。
サークル名覚えられないけど!
(絵柄に特徴がある&サークル名が結構長い英語)

あと東方で最愛サークル様を買いに行ったり。
もうボカロ描かないのかなぁ(´・ω・`)
(ボカロから追い掛けて行った)

メイドさんの喫茶コーナーに行ったら、冷たい紅茶が早々になくなっていて、買い物が終わった二回目に行ったら冷たいコーヒーも麦茶もなくなっていました……。
熱い紅茶とか飲めねえよ\(^O^)/
(でも一杯だけ飲んだ(おいw)

通勤用鞄に入っていた、おそらくシティの残りっぽい銀行の袋を持ってきたのですが。
……ぶっちゃけ足りませんでした\(^O^)/
余裕があったら違う館で開催されていたフリマ王国とか行ったのにー!
所持金気にしながら行くのは嫌なのです><

シティの時に教えてもらった、鞄整理の方法を今回ちょっと実践してみました。
袋も紐もないので、サイズ別に大雑把に分けてきっちり並べ直しただけですが、かなりマシになるっぽいです。
しかし変形本多すぎだ……。
生ポスター(丸めていない)とか、横長の本+CDで袋とじとか。
(開封しないと横幅は本+CDの長さ)
ポスターは他のサークルでもらったポスターの中に、丸めて入れましたが。

まぁ一番邪魔なのは痛紙袋ですけどね!w
半分に折っても入らないってどうなのwwww
皆様持ち帰りとか保存とかどうしていらっしゃるんだろう……。

でもシティの時は数多いから紐とかいるだろうな。
ボカロオンリーの時はまだ分からないですが。

後は分割しました。
十九日はシティでした。
高校の後輩と一緒です。(7/19頃の記事「夏祭り」参照)

生駒線の子なので普通にニュートラムで良いかなぁと思ったのですが、シティのサイトを見ながら決めたら、最寄り駅を間違えて教えてしまいました……。
インテックスの最寄り駅はコスモスクエアじゃなくて中ふ頭ですよ“〇| ̄|_
しかも和美は検索したら以前使っていた天王寺経由より弁天町乗り換えの方が安くなるらしく、だったらもう弁天町から出る直通バスで良いやと思ったら……ちょう時間掛かりました\(^O^)/
という感じのグダグダっぷりで、八時半に会う予定が九時になってしまいました。

カタログを買って、鋼と黒執事がある六号館CDへの入場待機列に並びました。
夏は多分二号館~五号館の館内待機列に並んだ方が体力は温存できると思うのですけれどね。
和美は大体毎回駐車場で日向ぼっこしています(笑……えねえ)

今回から六号館AB(一階)とCD(四階)で待機列が分かれたのかーと思っていたら、六号館CD組は車両用搬入通路を歩かされましたwwww
確かにエスカレーターよりは効率良いでしょうけどwwww

回った順序は黒執事、鋼、封神、絶チル、ポケモン、東方、ボカロ、創作……かな?
普段は十二時か一時頃に買い物が終わっていたのですが……今回ギリギリまで買い漁っていました。
ワンピースで出ていた封神を扱っているサークル様が一時まで外出の貼り紙→一時過ぎても戻らない→戻ったけどまた出たらしい→近くのサークル様で立ち話を呼び戻すというすれ違いを十分以上やったり。
隣のサークル様本当にすみませんでした……。
一階での買い物が終わったから六号館CDで雑貨サークル見よう→ボカロ行くの忘れていたから一階に戻るなんて事もありました。
雑貨以外は一通り見られたのでまぁ良いかなぁ。

新年シティの時に買った鏡音アンソロジーで絵に惚れたサークル様を見つけられたので幸せです。
あと終了時間になって創作から後輩のいる場所まで行く途中に、サークルカットで気になっていた煙草アンソロジーが買えたのも良かったです。
何気にBLでしたが。
箱のイラストだけじゃ分かんないので銘柄書いといてください。

終わってからは後輩と合流して戦利品の話とか、トレジャーへのお誘いとか、ミクフェスへのお誘いとかをしていました。
カイレンは犯罪臭がするのですよ。
レンカイはKAITOが大人の余裕で受けに回ってあげているって解釈もできるのですが。

大学の友人で同じくシティに来ていた子から電話が来ていまして。
友人宅でご飯って事になったので、後輩と一緒にコスモスクエア駅まで歩いて電車→友人宅最寄り駅でさようならしました。
あ、ミクフェスの日程メールするの忘れてた。

友人宅ではそうめんになりました。
おくらサラダうめえ←
そして友人買いすぎびっくりした。

アニメを見たいという事でテレビでずっとアニメが流れていたのですが。
サザエさんとちびまる子ちゃんもアニメの選択肢に入るのか……。
(十年以上続いたアニメはアニメとして扱わない人)
しかしあんな口煩い姉なんか嫌だ……。
そしてちょう待て小学生一人だけで海外なんぞ行くな行かせるな。

和美は一応カツオが好きです←
たまたま見た話で、カツオが好きな女の子に両親を紹介する場面があったからです。(それだけの理由)
なので一番真っ当に育ちそう。

サザエさんの後は戦利品を見たいとか言われて全部ぶちまけました。
本はサイズ毎に分けてまとめると綺麗に収まるのか。トレジャーで試してみよう。
ビニール袋は面倒なので、紐でも持って行ったら代わりになるかなぁ。

……当日になったら忘れている予感←
今度こそ冷寒スプレー忘れないようにしよう。

以上かな?
地下鉄からJRを使ったのですが。路線検索で乗った電車が出てこない罠\(^O^)/
一応検索時間よりは早く家に着きました。


大手いっぱい三日目です。
結局サークルチェックはまともにできないままでした……。

寝坊したので、朝ごはんはホテルの朝食券使用です。
パンを焼くためのオーブントースターがあって笑いましたw
楽天のレビューにあった通りなかなか美味しかったです。
納豆があったのでコーヒー納豆やりてえええ!とか思っていたのは内緒。
そもそも納豆食べられない……と思います和美は。


べっかんこうが西なので西の待機列へ。
やっぱり夏は汗の臭いが強いですね“〇| ̄|_
小型扇風機とうちわで乗り切りましたが。
そしてべっかんこうはオーガストと同じく捌けが早くて、ファンとしては嬉しい限りですw
アイマス本とファイルセットでした。

べっかんこうの次は山本和枝先生のいる東へ。
緩衝材っぽいサークルなので、前を塞ぐ他サークル目当ての列を乗り切るのに困ります……。
本体はほぼ並ばないのですけれどもw酷
夏コミセットとミニ屏風を買いました。

山本和枝先生のサークルに行く途中、みさくらなんこつのサークルを見つけたので次に並んでみました。
ミクですwktk。
みさくらがシナリオを描いた同人エロゲも頒布していたので、ついでに買ってしまいましたw
既刊も新刊もあるサークルって助かるなぁ。
ちなみに、読んだ中だとはがないの本が一番良かったです。

東の買い物を終えてお昼になったので西へ。
……そういえば友人サークル、以前お昼過ぎに帰った事があったんだった……。
とか今更思い出したのですが、無事サークルにいましたw
(頒布物は完売でしたが……。残っていたのは無料配布本のみ)
頼まれていた買い物と差し入れを渡して、色々雑談。
テトは今UTAUですよー!(一般には割と知られていない事実)
そういえば友人はボカロ曲とか聴くんだろうか。

友人と別れてコミスタ素材とか素材集とか買い漁り。(新作ほくほく)
渡瀬悠宇のサークルを探して迷子になり、新刊が完売でちょっと泣きました。
だって「れ」が壁とか知らなかったんだものorz

以上ですかね。多分。

前日に食べたレストラン:ニュートーキョー(西から東へ行く通路の途中にあるお店)のサンドイッチが美味しかったので、それを食べようと思って行ったら……。
完売の上、店内もちょう混んでいましたorz
とりあえず唐揚げを買ったのですが、そちらもものっそい美味しかったです><

買い物終了後はIDC大塚家具を眺めに行きたくて、ゆりかもめの列を越えた隣のビルへ。
フードコートで冷やしうどんを食べていたら、友人から電話が来ました。
三日目に帰る友人の荷物整理を兼ねたカラオケでも、との事だったのですが……ごめん、ガンダム見に行きたい(先に投下した記事参照)
友人も最初は行きたいと言ってくれていたのですが、友人の体力切れにより断念しました……。
まぁ結果的には良かったかも?

そんな事情でIDCには行っていません。
シティは友人と行くので、トレジャーの時に寄れるかなぁ。

三日目は以上です。


最愛ジャンルは三日目と言い続けてきたのですが、最初のジャンルから現在のジャンルまで全部ある二日目が一番購入量が多いですね……。
いやまぁボカロが二日目に移動したって事情もありますが。

夏に出るか秋に出るかと聞いていたUTAUコンピが無事に出たようなので西から入りました。
……ボカロPが企画したので絶対混雑しそう&売り切れそうと思っていたのですが……大丈夫だったのはちょっと寂しかったです(´・ω・`)
とりあえず分かりやすいサークル名で助かりましたw

何となくデPのサークルを覗いたらピアノ演奏CDが出ていたので買ったり。
アンメルツPのCDも買ったり。
ボカロの本をなぜかこんなところで買い漁ったり。
普段はコミケでCD、シティで本と分けているのですけれども……。
けしスタジオ様(デピュタント頒布サークル)には寄り忘れるし。
うっかりサンホラの曲解説本を一冊買ってみました。
とりあえず西は以上。

荷物を預けて東で封神、鋼、東方を買いました。
封神は今回微妙にサークル数が増えました。
前回二サークルとかいう悲惨さだったのにw
(でも最愛サークル様はいないっていう)
再録本を買ったら、当時商業アンソロジーで読んだ話もまとめて載っていてびっくりしました。
しかもまだ続くのか……。
ちなみにコピー本が一冊、目の前で完売しましたorz
スパコミ?で楊x太プチオンリーだそうです羨ましいぞこら。
いや和美は特別楊太好きな訳でもないのですが。
玉乙が一番好きです。

鋼は相変わらずのサークル様しか買っていないような。
ちなみにエドウィンプチオンリーがあるそうです羨ましいぞこら。(二度目)

最愛サークル様は相変わらず面白い本を描いていらして嬉しいです。
ジャンル移動の兆しもないし。

なぜかうっかり東方本を買い漁ってしまいました……。
普段はシティ……ではなくコミトレで買っているのですが。
幽香りん本ばっかりです←
でも唯一名前を覚えた好きなサークル様は早苗さんっていうw
(幽香りんと早苗さんの話)
前回の冬コミで買った本が面白かったのですが。
表紙英語の下に日本語が書いてあったので、随分変わった副題だなと思っていたら……サークル名でしたwwww
おかげでスペースが探しやすかったです。

あとはー。
花映塚は全く手をつけていないのですが、幽香りんとてゐって仲良さそうなのか。
(シューティングちょう弱いのです)

ARIAとかはーとふる彼氏とか絶チルとかオジプラスとか色々気になったのですが、体力切れで諦めました。
西と東で大体同量買ってるってどういう事なの。


コミケの後はホテルに戻って荷物を置いて池袋で友人と合流です。
前回汐留に泊まった時はそんなに混雑に巻き込まれた記憶がないのですが……新橋ってちょう混むなぁ(´・ω・`)

駅からホテルまで多分一メーターぐらいだろうなぁとか思いつつタクシーに乗ったら……全く違う場所で降ろされました。
いや人の話聞けよ日比谷シティ【ビル】じゃなくて日比谷シティ【ホテル】だよ!!!
とりあえずもう優良タクシーのマークは信用しません。
あと橙色のタクシーにはもう乗りません。
タクシー会社メモしておけば良かった。そしたら苦情送ったのに。

友人と池袋で合流して、翌日に会う大学の友人宛に差し入れ探し。
溶けない・食べやすそう・それなりに数が入っているを念頭に、クッキーの詰め合わせを選びました。
個人サークルだと、差し入れをお昼ご飯代わりにする場合もあるっぽいのですbyマンレポ
うっかりお菓子よりペットボトルのお茶の方が実用的じゃねとか思ったのは内緒。

友人宅はやっぱり遠かったです……。
そして友人宅最寄り駅から雨\(^O^)/
いやまぁ小雨ですし、和美は折り畳み傘持ち歩く子ですが。
そんな訳で夕ごはんは友人お手製のスパゲッティでした。
先月の旅行の写真を渡したり、漫画を読んだり、某漫画家がフリーになったと聞いたり。
……あの人りぼん好きだって言ってなかったっけ。
作風というか話の傾向とは全く合いませんが。
そしてやっぱり同人はBLなのか。(原作は乙女ゲだとは知っています)

友人宅に泊まるという友人を置いて、別の友人に駅まで送ってもらって帰りました。
……化粧落として行って良かった……。

駅の出口を間違えて迷って体力が切れたので、そのまま寝ました。
翌日ねぼんしました。よ。

一日目とか書きつつ、前日からです。

毎回職場最寄り駅まで親に迎えを頼んですれ違うという事を繰り返していたのですが。
今年は親が日中出掛けていたので、タクシーで家まで帰りました。
裏道を通ってもらったおかげか、六時過ぎには着いたので何より。
ちなみに家からバス停までは例年通り送ってもらいましたが←

夜行バスは到着が二分程遅れた挙げ句、一列目の真ん中というトンデモな座席を引き当ててしまいました“〇| ̄|_
これで八千円とかふざけるな(`Д´#)
四時半過ぎに最初の停留所である横浜駅に着いたのですが……そこからずっと寝られませんでした。
真ん中だから車内照明あるしね。
一列目だから前から光が差し込んで来るしね。
“〇| ̄|_


上野駅から東京メトロの日比谷線なのですが……あれは時間と気持ちに余裕がある時に使うものだと知りました。
近鉄バスの降り口からだと地味に遠いのです日比谷線。
今度からJRにしよう。
……いや次こそは天王寺発に乗りたいですが。

東から待機列に並んで、カタログ再チェック。
なぜか9:53頃に謎の拍手が起きていました……。
何だったんだろうあのフライングは。

ナイトメア(迷ヒ家少なかったなー。7th強し)だけかな一日目は。
あと政治もだっけ?
全く分からないので後で追記します多分。

西に行く途中、臨時手荷物預かり所でカートを預けたのですが。
五百円だと思っていたら、八百円掛かりました……。
後でカタログを読んだらサイズの割増料金らしいです。

と、企業も行きました。
ぶっちゃけ一日目が一番時間に余裕あるのです。

最愛のオーガストが近年混雑してきていて困ります……。
そんなに人気ある企業じゃないじゃん(暴言)
まぁ捌けはちょう早いのですが。
毎年並んでいる最中に配られる紙が、今年は紙製のうちわになっていました。
……片面一色刷りですが、厚紙だしそれなりのサイズなので制作コストは上がったはずなのに、なぜかしょぼく見える不思議。

夏コミセットとポスター六枚セットを買いました。
……あれ、ぺらい本ってもらったっけ……?
(追記:もらっていました。紙袋に入っていたので記憶が飛んだのでしょう)

次はでぼの巣製作所。
前回は委託で探すのにちょう困ったのですが、今回は自力出展ですよ!
でぼすずめ(フクロウに見える……(笑)のぬいぐるみとセットを買いました。
他の場所で処女はお姉様に恋してるのグッズセットと、違う場所でB★RSのセットがあったのでそれも買いました。
あ、電撃屋寄るの忘れた←今更

SEGAがボカログッズを出していたので並んだのですが……何あの牛歩企業。
クリアファイルとか買いました。

ちなみに隣はGoogleで、謎のガチャポンでした。
……あ、忘れてたまぁ良いか。

毎回思うのですが、企業のパンフレットを下の階でも配ってくれないかなぁ。
企業のある西館四階には外からしか入れないので、コミケカタログか柱に貼ってある配置案内を見るしかないのです……。
そして見てもわかんねえ\(^O^)/

そうそう。
企業カタログを見ていたら、K-BOOKSが落選したらしくちょっと笑いましたwwww
今回のコミケカタログ:マンレポにもありましたが、企業にも落選ってあるのですねぇ。
そんな中に「No Deta」で紛れ込んだGoogleェ……。

SEGAに並んでいる最中に友人から電話が来まして。
秋葉原に向かいました。
……なんで東京駅なんかで乗り換えたんだろう。
京葉線って事をすっかり忘れていましたよ。

秋葉原のスターバックスで友人とお茶にしました。
三階席が空いていなくて、カートを持って階段を登った先にある四階席で一時間ぐらいだべりましたw
まだ何とかなる重さです一日目だし。

秋葉原をうろうろするような体力は持ち合わせていないので、翌日も会う約束をして別れました。

ホテルにチェックインが遅れる事を連絡して、カートごろごろ。
道は地図で見た時よりは分かりやすいのですが、やっぱりちょっと遠かったです……。

ちなみにホテルの部屋は四階から八階まであるうちの七階でした。
今回ほんとくじ運悪いな……。
外の景色なんかどうでも良いから、泊まる階希望できたら良いのに。
あと、写真で見るより部屋は狭かったです。

近くにスーパーと吉野家があったので、夕ごはんはワンタンスープとネギ塩豚丼にしました。

冷凍庫がないのが地味に痛かったです……。
あとお風呂は水温調整がかなり面倒という事に気づきました。
やっぱり今度はお風呂つきにしよう。

うっかり着替えが行方不明になってひんやりしたのですが、一日目終了です。

累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]