忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


毎年恒例、春のボカロオンリーですね。
三月恒例でもボパラでもない辺りがミソです。
源流は四月に開催された「ミクフェス」ですから。

けいおん!、まどか☆マギカ、ラグナロクオンラインが併催でした。
薄くて内容がないような本(…)が買えるので割と嬉しいのですが、そういう話ではないのです。
併催はMコミだけで良いのに!と毎年書いていますね……。

朝は寝坊したので、ご飯を諦めて自転車にカートを載せて駅まで行きました……。
朝ごはんはお昼にするつもりだったパンと、コンビニのカフェオレで済ませましたが。

駅から早速迷いました。いい加減覚えろ俺。

焦りながら会場のみやこめっせに行ったら、待機列でUTAU関係の友人にお会いできました。
……まさかの待機列で。
もっと早く着いているかと思っていましたwww

サークルチェックはざっくりと済ませて、部数少ないところから回りました。
が、仕事してPの旧譜は完売でした(´Д⊂)
でも新譜は買った←
涼風PのCD買う時に、P名の読み方を間違えてしまいました……。
「すずかぜP」が正しいのですが、変換する時の癖で勝手に「りょうふうP」と読んでいたのです……。
TwitterIDはちゃんと「すずかぜ りょう」になっているのですけれどね。

がくぽコンピはもっと並ぶと思っていたら、そうでもなかったです。
去年のKAITOコンピとか酷かったのに。
逆に仕事してPのところが意外と並んでいました。
お誕生日席より偽壁にした方が良かったんじゃ……。

後はチェックしたコンピとUTAUですね。
冬コミでは外出中で買えなかったサークル様も買えました!
あれ本じゃなくて痛ンブラーだったのか。

UTAUのアンソロジーは何かが残部僅少という告知を見たのですが、題名を覚えていないので買えたかどうかは分かりません……。
頒布されていたのは全部買いましたが。

あと、話に聞いていたアンソロジーも予期せず買えて幸せです(//▽//)
免許証があると、年齢確認に使えて便利ですね。

あ、櫻歌ミコの本が出ていて驚きました。
ボカロのちえPがハマったらしいという噂は聞いていたのですが、それとは関係あるのでしょうか。
追記:関係ありませんでした。
公式絵を担当している方といつも合体サークルで出ている方が楽曲を担当された模様。

霧工場シリーズは夏に最終回が出るそうでwktk。
そこでたまたまカフェインさんを見たのですが、和美より身長低いのか……。

あとは芸竜作さんも見たのでびっくりしました。
ご当人の前で曲名が出て来ず「ルコ♂の歌がすきです!」と保健体育Pに言ってしまったのですが、「天才少年のささやかな憂鬱」だ。

あとはー。あ、デスおはぎさんも買えました!

……UTAU関係はPが限られているからか覚えているのですが、ボカロは大半コンピしか買っていないためか、何を買ったか分かりません。
アゴアニキと仕事してPと涼風Pぐらいか。

買い物がある程度終わってから、涼風Pのところに挨拶に伺いました。
……正確にはサインと旧譜の再販をお願いに行ったのですg(殴
Twitterでたまに絡ませて頂いていたのですが、「女性だったんですねー」と言われました……。
あれか、たまにある変態発言のせいか?←

Mコミでは去年買ったアニソンオーケストラの第二弾を買いました。
今回好きな曲が多いのは嬉しいのですが、歌ってみたいらねえええ!!!
その分値段下げてほしいです。
Disk2がカラス避けぐらいにしか使えないじゃないか。

あとは東方のインスト民族調アレンジも。

企業スペースはインタネとボカロストアといぐじっとちゅーんずでした。
インタネでGUMIのシールを買いました。
四枚千円ってちょっと高いよ。
あといぐじっとちゅーんずでは今までに出たボカロ関係の絵をまとめた画集と、誰か新しくPがメジャーアルバムを出すらしく、バナナイスの画集もあったので買いました。
……高校生歌い手って、人生ぶっちぎりで狂っていそうですねw
ボカロ人気に便乗しているだけの偽物なのに。とっとと絶滅しろwww
まあ数年後には誰も覚えていないので別に構いませんが。

以上でボパラとMコミは終わり。
あ、ウタちゃんコスの方がいて嬉しかったです♪

まどマギ、けいおん、ラグナロクは別階なので、移動しました。

けいおんのエロゲ、まどマギとラグナロクで健全じゃない薄い本を買いました。
なせかまどマギに東方もあったのでそれも。

一月のトレジャーの時、大阪で東方オンリーというチラシを見たのですが、日時を忘れてしまいまして。
やっぱり十月だったのかー。
東方全シリーズなのかなぁ?


空腹のため一旦会場を出ました。
建物内のレストランは混んでいたので、近くの喫茶店でご飯にしました。
メニュー裏面にあったピザになぜ気づかなかった自分……。
ホットケーキと紅茶です。
足りなかったので、隣でクレープを買ったらさすがに口が甘くなりましたwww
ご飯を食べていたら、雨が降り出しました(´・ω・`)

時間が空いたので、徒歩二、三分の距離にある市立美術館を見に行きました。
ばたばたと見終わって外に出たら土砂降り+強風でした……。
折りたたみ傘は常に携帯しているのですが、強風で上半身ぐらいしか防御出来ませんでした。
しかもカートはソフトケースだから濡れるし。
そういえば雨防止用にゴミ袋を持って来ようと思っていたのに忘れたのですよね(今更)
ミクのタオルを買っていたので、それを開けて使いました。
そういえばルカのハンドタオル買い忘れた……。

会場内に戻ってツイッターを見ながら探したら、skypeで仲良くなったUTAUの方とお会いできました!
(待機列では手を振っただけで、挨拶もしていないのです……)
えーと、色々喋りすぎて忘れた←

とりあえず保健体育Pが好きすぎるのはよく分かりましたw
和美が複数枚買ったのなんてデPの1stアルバムぐらいですよ。
(サインしてもらうために買い足したのだけれど、先に買った方はケースが割れてしまっていた(涙)
やっぱりミコのアルバムは買いますよね!
コンピアルバムは買っちゃいますよね!

UTAマスで出された本を通販でお願いしようとずっと思っていて、銀行振り込みに躊躇していたのですが。
やっぱり「持ってきて」って頼んでも良かったんですかw
一瞬思って、厚かましいだろうとやめたのですが。

いいなああちこち遠征したい。
ボマスというかUTAマスは次にあったら行くつもりはしているのですが。
四月のボマスって規模大きいのでしょうか。気になる。

アフターに行くというのでお別れして、地下一階でアフターイベント(じゃんけん大会)に参加しました。
インタネえええええええええええええええええええええええええ!!!(叫ぶ)
前もすごかったけど、今回も大概だなwwww
Lilyの非売品グッズって!
「出したら怒られるんですけどまあいいや」とか言いながらヘッドホンに抱き枕カバーにスポーツタオルって!!!
(ちなみに前回はVY1とSSWでした)
ヘッドホンとか欲しかった……。つか非売品って何のために作ったんですかソレ。
販促にしては量産できないと思うのですが。
ちなみに全部負けました。

計十二人にもらえた今年のカレンダーは勝てましたが、計二十人がもらえたポスターは負けてしまいました……。
(今回唯一の勝利品)

アフターの後はタクシーで京都駅に行きました。
混雑する電車内を立って移動する体力は使いたくなかったのです。

夜行列車の「北国」と「日本海」が引退する記念に発売されたストラップを弟から頼まれていたのですが。
売り切れでした……。
駅構内の売店には在庫があるかも、との事だったのですが、帰りは近鉄なのです。
新幹線の100系が引退する記念のファイルを買って帰りました。

3/28 6:51"57の記事から添付写真を転記しました。
PR
カテはイベントで良い……のか? まあ良いや。

今更シティの戦利品を読みました。
部屋の片付けどこ行った。

アイズ・カノンプチオンリはアンソロがあった気がするのですが……あるぇ?
ペーパーアンソロというやつがあったので、正式なアンソロはないのかな?
ってかアイズとカノンってそういえば兄弟じゃなかったのですよね。
うっかり忘れてて今思い出しましたw
プチオンリー参加サークル一覧に歩×ひよのサークル様を見つけて、行けば良かったあああ!と今更後悔……。
遅すぎる。

鏡音で見つけたアンメルツPの「LAミクパレポ漫画」が面白かったです。(本題←)
あの人はSweetANNで知ったせいか海外使いだと思っていたのですが……鏡音廃でもあったようで。
え、初めて知った。
ってかやっぱ英語喋れるんじゃん!w(初投稿のメルトカバーの時、投コメに英語無理とか書いてあった気がする)

「キリスト教圏で天使の一員になったミクさんまじパネエ」(要約)の一文に吹きましたwwwwwww
「ミクサンテンシー」と向こうの人が前座で言わせていたようなのですが、「Miku is an angel」(適当)という意味だと分かっていて言っていたのかがすごく謎です。とっても。

しかし知らないPと知らないイベントがもりもり増えて行くなあ。
150Pが鏡音廃とか大百科読まなかったら絶対知らなかったし。
(ハマったきっかけのソロアルバム(大体)ではなぜかミク成分が大目)
まあアンメルツPが鏡音廃だというのも、このレポを読まなければ知らなかった訳ですが。
だってP名からして海外音源使いですもん。(由来:SweetANNでメルトを歌わせてみた)
多分、海外ボカロ全員持っていますよ、あの人。

鏡音コンピとか色々出していらっしゃるようです。なるう。
そういえば1stアルバムをイベントで買った時も首から提げていた名札にはアンが描かれていたし。
ソニカオリジナル曲、マダー?

ツアー楽曲解説本も楽しかったです。こういう解説本大好き。
誤字脱字があったらごめんなさい、のあとに「曲名が間違っていたら祭りにすれば良いと思います」に笑いました。
さすがトエト祭りの優勝者wwww

あ、鏡音コンピの画集では縣さん(櫻歌ミコの公式絵師)も参加されていて嬉しかったです。
元々ボカロの人らしいのですよね。

えーと、新しく読んだ本で面白かったのはそれぐらいかなー。
あ、「かがみね!」を忘れていた。
鏡音プチオンリーの開催を記念して作られたアンソロです。
会場で友人が読んでいたので、最初の数ページは見ていたのですが。
忘れ去っていた音源が出ていてびっくりしますね。
ガチャッポイドとピコの事ですが。
前者はネタ成分が強すぎて探す気にならなかったのですが、友人いわく「意外と良い声」らしいです。

最後が「ココロ」だったのですが……もう何これ読むんじゃなかった。
(褒めています)
絵にすると余計に何か迫ってきます。
文章も後半は歌詞しか書いてないのに。

そうそう、ボカロオンリーイベント:ボーパラin名古屋(終了)のパンフ残部を無料配布していたのでもらってきたのですが。
(あれこれトレジャーだった気が……?)
春の京都ボカロオンリーは同人音楽オンリーのミュージックコミュニケーション(通称Mコミ)と合同開催なのですね。
wktk。
前回(去年)は鍵とか鍵とか鍵派生とかが一緒(オンリー四種類を同時開催)でイマイチ一緒に盛り上がる感がなくて寂しかったのです……。
和美は鍵の二次に興味ないですし。

Mコミとだと、ついでにインストオリジナルとかアニソンアレンジとか聴けるので楽しいのです。
同じ同人音楽という事で一体感ありますしね。(個人的見解)
wktk。(大事なことなので二度ry
今年は懐に余裕があるので、色々見られたらいいなあ。
イベント日記が続きますね。
次は普通の萌え語りです、予定ですが。

朝は無事、六時過ぎに起きられました。
色々ばたばたしていて、電車は七時二本目になってしまったのですけれどね……。
お茶持参ってのが多分一番時間を食ったのではないかと思います。
シティとは違って弁天町からの臨時バスが出ていないので、泣く泣く地下鉄で行きました。
だってニュートラムって座れなくて嫌い。
最寄り駅をトレードセンター前駅だと思って中ふ頭駅を乗り過ごし、トレードセンター前で向かいの電車に乗り換えたのは内緒ですw

防寒具は下に敷くための小さい膝掛けと、足を覆える程度の膝掛けのみ。
ううん、やっぱり寒いですね。
大きくて薄い膝掛けを持って行こうか迷ったのですが、かさばるのでやめたのでした。

ちなみに今回は小さめのキャリーケースを使っています。

最初は五号館で鈴平ひろ。(元々エロゲ絵師で、ラノベ挿絵を描いていた事もあります)
だったのですが……予想外に時間が掛かりました。
多分、既刊が2010年分からと種類が豊富だったせいですね。
冬コミセットとかコミトレ新刊とか買いました。
……クリアポスターが、キャリーケースには一応入るという地味に大きいサイズでちょっと邪魔でしたw
鈴平で三十分程取られたので、いとうのいぢ(ラノベ挿絵師で有名ですが、元々エロゲ絵師)には間に合いませんでした(´・ω・`)

えーと、次は東方ですかね。
冬コミで買った本で好きになったキャラの名前が分からないまま参加したのですが、風見 幽香というらしいです。
ひまわりと一緒に描かれやすい……ような。

再録本とか下敷きとか色々買いましたが、全体的にはイラスト本が多かったような。
あ、元から好きだった博麗 霊夢の本も買いましたよ。
そういえば自分が好きなキャラの中では珍しくつるぺたですね、霊夢。
しかしさっさと原作買ってやらねば←

そういえば東方って二次創作用規約でアニメが禁止になったはずなのですが……普通に頒布されていてなんだかなあ。
そりゃ結構前から動いていてもう制作中止できないような状態ではあったのかもしれませんが。

この辺でコミスタを買いました。
プロとEXの違いが分かりません……。ちゃんと説明してスタッフさん。
ちなみに一応プロ(ちょっと安い)の方を買いました。

そうそう、違うジャンルのサークルでアイマスを二冊買いましたw
片方が陵辱、もう片方は闇落ちっぽいグロテスクな内容です。
うん、好きなのですよ、そういう本。

四号館に移ってボカロ……なのですが、好きサークル様一件しか買っていないような?w
なんか陵辱モノなくなりましたね。
イナゴが減ったのだとは思いますが……内容がないのが好きなのにぐぎぎ。
むしろ栗(会社名)のためにヤってるだけの本を出すべきです。
(あの会社の神経が大嫌いなのです。規約変えるなボケ)
(ちなみに他の会社は全く関係ありません念の為)

好きサークル様を件見つけたので東方再録本を買いました。
ゼロの使い魔……買っても良かったんだけど話知らないしまあ良いや。
コミケで行く余裕がなかった素材集サークル様が出ていたので持っていない分を購入。
次は二月……ってコミティア(創作オンリーイベント)ですかね。

もう一件、コミケでは行く体力がなく、シティでは見つけられなかった好きサークル様も発見したのでミケ新刊を購入。
大阪シティは若干締め切りが早く、うっかり申し込みを忘れたらしいですw
夏は忘れないでくださいいいいいいい。

うっかり東方をふらふらして終了。
二月……かな?大阪で東方オンリーがあるらしいので、うっかり行ってみたくなりました。
三月にボカロオンリがあるというのにw
しかもまだ原作やってもないくせにw
でも気になるのですよぐぎぎ。

不参加の友人から、終わって余裕があったら難波で遊ぼうよーと誘われていたのですが。
荷物が意外に多くなったので諦めました……。
新しいペンタブ用のマウスとか東方とか買いたいのですけれどね(´;ω;`)

帰り道、電車を降りる時に手袋を落としてしまいました……。
弁天町の駅員は微妙に不親切だ。
買ったばかりののいぢ手袋の何とかしのぎました。
しかし薄い。

そんなところですね。
そういえばあの友人は参加していたんだろうか……。
冬コミ日記を書き終わったので、忘れないうちにシティ編も書いておきます。

一時間寝坊しました←いきなり

六時に起きたかったのですが、目覚ましをONにするのを忘れていたようです……。
結局出たのは八時でした(⊃Д`)

いやでも夏のシティよりは大分マシ!とか思っておきますw←十時半に弁天町着とかだったはず

適当に六号館AB方面の待機列に並んだのですが、合っていたので良かったです(´∀`)
防寒に、かさかさしないアルミホイルを持って行ったのですが……やっぱり寒かったw

六号館で鋼、とプチオンリーのスパイラル、黒執事、ちょっとだけアクセサリーを覗いてからボカロに行きました。
うん、鋼とボカロを舐めていたwwww
鋼はコミケで買えなかった(回る体力がなかったとも言う)BLと、ギャグの好きサークルをメインに買いました。
あのサークル様はまだ鋼にいてくれたんだ……!
(別のギャグサークル様は「原作が終わると辛い(ギャグが描きづらい)」と言って青の祓魔師に移動されてしまいました(´・ω・`)

BLサークルで紙袋をもらってNLサークルに行ったら、紙袋で笑っていただけましたw
見られたのは、「ミロス?時期的に出番ない事ぐらい分かっていましたよ」みたいな台詞のハボックです。
ミロス(というか二期自体)に興味が沸かなかったので見ていないのですが、ハボック出てなかったのか。
ちなみに裏面は大佐の「……泣いてもいいのだぞ?」でした。

「ああいうセンスがない」とそのNLサークル様(ちなみに今一番好き)が仰っていたのですが、ギャグもイケる口だから出来そうと思ってた……。

スパイラルはプチオンリーの主催サークルだけですね。

黒執事も好きサークルが(;´Д`)ハァハァ
あと、今回唯一の18禁も黒執事です←
ところで、どこかに黒執事のオールキャラサークル様っていませんかね。
最新刊のリジーがちょう格好良いのですが。

ボカロは鏡音とカイミクのプチオンリーが開催されていまして。
合同誌と再録をメインに買ったら、ろくでもなく重くなってしまいました(-.-;)
分厚いからね!

カイミクはくじ引きで絵葉書とギターピックをもらえたのですが。
鏡音はくじ引き時間が終わっていて、ポスター一枚しかもらえませんでした(⊃Д`)
だったら保存用に、くじ引き券一枚確保しておくんだった……。

ちなみに7thはすっかり忘れていました。
体力なかったし仕方がないよね!!(ノД`)・゜・。
アンソロジー二冊を買う予定だった友人曰く、夏に出た方は完売・再版予定なしだったらしいです。
そういえばナイトメア・プロジェクトは通販禁止ですしね。

戦利品を入れるために、コミケでも使った買い物袋を持って行ったのですが。
それだけでは足りず、スパイラルと鏡音でもらったあんまり痛くない袋を使いました……。
それでも容量はギリギリという。
(-.-;)<買いすぎた

友人達と合流して重い荷物を預け、ペンタブを買いました。
約三万円分、全部千円札で出してごめんなさいwwww
でも一応数え直しはしてほしいんだ……。

intousというちょっと高めのシリーズで、普通の大きさです。
機能的には比較的安いBambooというシリーズで充分なのですが、会場で売っていないのです(´・ω・`)

我が家の古いペンタブさんはコミスタと相性が悪いのですよ……。
コミスタは来週のコミトレで買います、多分。

ちなみに買ったペンタブの袋が瞬殺で二枚破れて、イベント運営スタッフさんに紐で縛ってもらいました。

その時に友人達とはぐれたのですが、一人に「和美さんにそっくりな人がいた!ドッペルゲンガーや!」とか言われてびっくりしました。
一緒にその人を見た友人曰く、「似ているけど違う人」だったらしいです。
白い上着はないわ……。

イベント不参加の友人達と合流するため大阪駅に出て、目的地に合わせて二手に別れ、駅のコインロッカーで荷物を預けました。
さすがにイベントの日だけあって満杯でしたが、ちょうど空いた場所に滑り込めました。
当初は友人と一緒に預ける予定だったのですが、そうしたら帰りはどうなっていたんだろう……。
ちなみに東京駅と同じ、ICOCAが鍵になるタイプでした。

友人と合流するためにヨドバシカメラに寄りました。
……地下で万年筆が一万円未満で売ってる……。
財布に余裕があったら速攻で買えたのですが、飲み会代が分からないので諦めました(⊃Д`)<次は買う!

友人と合流して、目的地に合わせて再び二手に別れました。
アニメイト組とポケモンセンター組なのですが、和美は体力と財布を温存するためポケセン組に行きましたw
だってアニメイト行ったら鋼完全版の新刊とか買ってしまうん……←

ポケセンの移転先は知らなかったのですが、まさかの大丸ですか。
なんか百貨店から普通の大型ショッピングセンターに変化している感じですね……。
そしてトミカタウンとポケセンの同じ階になぜかユニクロが。
そこだけ毛色違いませんか?

十六階のポケモンセンターはめちゃ混雑していました。
そういえば、世間一般的には三連休でしたね。
(和美は土曜日が仕事だったので二連休です)
お腹が空いたのでお菓子が欲しいとか思いつつ、レジまでの道のりが長いので諦めました。
キーホルダーセット、ピチューがいなかったら買ったんだけどなぁ←ルコの中の人的な意味でw

帰りにワッフルの匂いにつられて、マネケンで期間限定のフロマージュと新発売のマカロンを買いました(*´∀`*)
紫芋も美味しそうだったなぁ。
ポイントカードが出来ていたので発行してもらいました。
有効期限の一年間には行くでしょう。多分。

友人と合流して、遅刻して迷子になった友人(ミクシで再会した中学の時の同級生)を捕獲して、焼肉屋さんに行きました。
……あれ、みんな友人の本名知らなかった……?
つかメールはいつの間にか交換しているのに電話番号は知らない??
謎い。

焼肉屋さんではもりもり食いました。ほぼ肉のみ。
そういえば以前の焼肉屋さんでもそうだったのですが、和美がいる机は肉のみ、もう片方の机は野菜と肉でした。
ハツがもっと欲しかった……。
(売り切れだったらしいです(⊃Д`)

そして友人と他の友人達はいつ会ったのかと思っていたら。
地元に帰った友人の下宿先に同人誌を漁りに行ったらしいです……。
うらやま!
その時、和美は一番欲しいカップリングの本が実家だとかで(´・ω・`)していたので誘われなかったらしいのですすが。
いやでもあのジャンルなら何でも読むし!
つか友人の下宿先には一回行きたいとずっと言っていた(そして断られ続けていた)のですが……。
ナンデエェェェ>(ノД`)・゜・。

友人が二人、帰れないからカラオケでオールするかも、と言っていたのですが、他に誰も参加しないので和美もパスしました。
手持ちが若干危ういのもあったのですけれどね。

焼肉屋さんの後はなぜかゲームセンターでした。
髪の毛が黄色いめーちゃん(明らかに偽物くさい)がいる……。

あと、友人に(´・ω・`)のぬいぐるみを吊り上げてもらいました!
和美はゲーセン行かないので、UFOキャッチャーも下手なのですよ。
お金渡して吊ってもらうのが一番!←

その後、肩凝りに効くかと思ってミニ電マも吊ってもらいました←
電池がないのでまだ開封していませんがwww

小さい手鏡があったら欲しかったんだけどなぁ。
以前友人が吊ったのをたまたまもらって、それをずっと使っていたのですが。
鞄の中でいつの間にか割れていたのです(>_<)
はちゅね……。
(多分偽物←
被害は下半分で済んだので、まだ使っているのですけれどね!←

終電がヤバくなったので、友人と帰りました。
逆方面なら一緒に帰れたのにね……。

そんな感じですた。
日記内容で夏コミを追い越しましたよお姉さん!←

部屋の温度設定が分からず、寒さで熟睡出来ませんでした……。
おかげで寝坊しなくて済みましたが。

五時半に起きたので、荷物を片づけてチェックアウト。
ローソンでは狙っていたお弁当がなくて諦めました(⊃Д`)

ホテルからタクシーで東京駅に行って、地下のコインロッカー二つにカートとお土産を収納しました。
Suicaが鍵になるとか何それ怖い。

京葉線まじ気違い←毎回言ってる
地上階より、京葉線に行く途中やホームのコンビニの方が空いているようですね。
そしてエレベーター直通のが便利かもしれない。

三日目は意外と買いませんでした。
大手二件とかデPとか某マイミクさんとかですが。
デPのところにコミケスタッフの取材が来ていてがくぶるしました……。
コミケ公式の記録取材は構わないのですが、一般マスゴミだったら逃げた←
ちなみに財布をどこに入れたか忘れて戸惑っていたのは内緒です(待て
しかもスペースでCD買うって言ってから。
ところでちょっと白髪マシになった?(酷い

UTAUはテトテッドコピー本のサークル様がなかなか帰って来ず……。
あちこち買いまくって時間を潰していたのですが、結局買えませんでした(⊃Д`)
そういえばコトアンソロジーってまだ出ていないのか。
そして夏コミにあったウタちゃん本の続編はー?(´・ω・`)

うっかり、空いていた東方の壁サークルとお誕生日席サークルで衝動買いしていました。
壁サークルはハズレでしたが、誕生日席サークルは面白かったです!
(壁サークル様、絵は可愛かったんだけどなぁ……)
キャラの名前をちゃんと把握出来ていないのですけれどね……。
霊夢メインってどこら辺だったんだろ。

買い物が終わったので、バスで東京駅へ。
列に並びながらTwitterを見ていたら、Mac音クラスタのフォロワーさんが「今スペース準備中」とか呟いていて泣きました……。
ちょっと待って、もうお昼過ぎなんですが!!
体力切れだったので、諦めて帰りましたけれどもー。

バスは混雑のため着席待ちが出来なかったのですが、ギリギリ座れました……。
隣の人から徹夜臭がしていて涙。

東京駅でとりあえずお昼。
比較的空いていたカフェにしました。
体力切れ過ぎて空腹加減が分からないのが毎回ちょっと面倒なのですが。

コインロッカーから荷物を回収して、カラオケで荷物整理。
……夏コミで使ったカラオケ店が、閉店したのか休業中なのか開いていなくて泣きました。
結局近くにあったカラオケへ。
ちなみに前日に友人と行った時も候補に挙がったお店なのですが、一人だしJOYSOUNDを待ちました。
「最大三十分待つかも」とか言われた割には十分ぐらいで空いたので良かったです(//▽//)
荷物というか戦利品をカートに押し込んだ後は二時間歌いましたw
150Pが入っていて嬉しかったですヽ(´∀`)ノ
でもレン歌えねぇ……←

カラオケを出た後は新幹線の時間変更。
一時間早くしました。

チョコレートのお店があったような、と思っていたのですが、地上階ではなく地下のお土産物通りだったらしいです……。
という事で断念(>_<)

コンビニで夕御飯の年越しそばを探したのですが、こちらも見当たらず。
関東ってうどんよりそば好きな人多かったんじゃなかったっけ……?

新幹線は名古屋で隣の人が降りた後は快適でした( ´艸`)
(隣の席に荷物が置けるから)
ってか新幹線ってコンセントがあったのですねー。
ありがたく携帯を充電させていただきました。

新幹線の後は近鉄特急→普通→タクシー(待て
特急もかなり人が少なくて楽でした。
ちなみに同じ経路で帰って来たと思われる男性二人組を見ましたw

ちなみに年越しそばは電車を降りた駅にあるコンビニで買いました。
なんでタクシーはコンビニ前のロータリーで待っていてくれないんだろう……。
タクシーが待っている駅までは近いのですが、大荷物だと重くて動きたくないのです(´・ω・`)

帰ったのは十時過ぎだったので、予定通りだったら何時だったんだろう……。
二日目は……五時に一度目が覚めました。
二度寝したら、六時半とか確かそんな時間だったはず(⊃Д`)

慌てて準備をして出たのですが、待機列用の防寒装備を忘れてしまいました(ノД`)・゜・。
時間遅いから大丈夫かと嵩を括っていたのが間違いでした。
東でしたが寒かったです。
短い時間ならアルミホイル(みたいな毛布。かさかさ音がしにくいらしい)だけでも持って行くべきですね。

ちなみに朝ごはんは前日と同じく、地元スーパーで買った固いドーナツです。

鋼は……うん、舐めてた★←
ロイアイと、ちょろっとエドウィン・アルメイを買っただけで荷物がギリギリになりました……。
最愛サークル様が、痛くない(絵のない)紙袋を出していてちょっとびっくり。
他のサークルでは、四百円の本を買って五百円玉を出したら、お釣りに四百円を渡された謎((゜Д゜;)))アワワ
もちろんちゃんと返しましたよ?w

ローラー買いだと、いちいち鞄に入れるのが面倒で、手に持っていたら。
「その本どこで買われたんですか?」と聞かれてびっくり。
裏表紙だけを見ると分かりにくかったようです。
……おさるさんパニック:きくのさんの絵って分かりやすいと思うのですが……。
単色カラーの薄いオフセット本よく出すし。

ハボロイとかも行きたかったのですが、本(と書いて愛もしくは萌えと読む)が重すぎて断念。

西に行く途中、コスプレ広場近くの臨時手荷物預かり所に鋼を預けて。
企業と西に行きました。
東方でしたっけ?
あと動物もかな?
創作もですね。

東方は全く知らない壁サークルと、全く知らないお誕生日席の本を買いました。
両方並んでいません。

企業は前日に無事studio e・go!の後釜であるでぼの巣製作所の委託先を見つけたので、がっつり買いました。
痛い巨大タオルが完売で、ちょっとほっとしました。
まだ残っていたら、うっかり悩んでしまうところなのでw

オーガストのCDは通常版も限定版も完売。
かっとなって、微妙に悩んでいた男の娘マウスパッドを買ってしまいましたwwww
個人パソコン持ってないのにどうするんだろう。

友人と連絡を取りつつ、荷物を引き取って、親にお土産のお酒を買い、ホテルへ。
前日に買ったフィナンシェかな?を食べました。
でかいけどうめえ(*´∀`*)

友人と合流して、職場の友人宛にお土産を買うために東京駅に行きました。
東京ばな奈シリーズを大量購入。
仕事始まったらばらまくよ(`・ω・´)←一日目と二日目のために仕事休んだ人

金かプラチナのばな奈出てほしいなぁ……。

他に某店のチョコレートも欲しかったのですが、お店が見つからず諦めました。
後に聞いたところ、地下にあるらしいです。
あるぇー?

あちこちさまよってカラオケに。
SyberDAM曲入ってなさすぎ\(^O^)/オワタ
夏コミの時は、四時間歌いながら五十件ぐらいついったに連投したので、結構目立ったかと思っていたのですが、そうでもなかったようですね。
二人とも基本TLにはいないからか。

和美が歌ったのは、鬼畜眼鏡、AKB48のBeginner、パチモン、DIAMOND WAVE、嵐の中で輝いて、TRUTH、ETERNAL DESTINY、Face of Fact、ぐらいかな?

替え歌を歌いたいって宣言したんだから元歌詞歌わないで友人s……。
和美は意味不明な元歌詞もギャグも不得意ですよ(-"-;)
つか歌上手い人と行くと気使うのか。

ところでKOTOKOのbumpy-jumpy!はいったいどこで歌えますか……。
KOTOKOで一番好きな曲なのですが、DAMにもJOYSOUNDにも入っていないのですよ(⊃Д`)

嵐の中で輝いてはアニメ映像でした(//▽//)
しかしビームサーベル温泉の場面はないのか←

そういえばSHYはいくつかあったのに、ラッキーカラーがなくてびっくり。
あれが最大にして唯一のヒット曲だと思っていました……。

You&Me(多分)も一発屋じゃなかったんだ←

時間を見ていなかったら自動延長されて、料金がちょっとアレな事になっていました。
三十分×三人で三千円って……。

夕御飯はホテル近くのローソンでグラタンとトマトスープにしました。
もうちょい買えば良かったなぁ。
しかし欲を言うなら、お洒落なお店で優雅に食べたかったです。

時間をかなり気にしながら、頑張って荷物を整理もといキャリーケースに押し込みました←
夏コミの二日目が書き終わらないうちに冬コミが終わってしまいましたね……。
ええ、書くのが遅いだけです。

前日は二十八日ですか。
親に、会社最寄り駅まで迎えを頼んだのに「今から家出る」とか言われて三十分待ちぼうけを食らいました……。
いやちゃんと六時半過ぎには着いてるって言ったやん(-"-;)
「タクシーで帰る」と言ったら、なぜか「じゃあ迎えに行く」とか不機嫌に言うし。
がっつり渋滞していたので、かなり掛かりました……。

家で準備をしていたら、親に夕御飯を買ってもらえないし。
和美はすき家より吉野家派なので別に構いませんが!!!
すき家なんか警察に喧嘩売る泥棒ホイホイですし。

夕御飯はバス乗り場の近くにあるスーパーでお弁当にしました。
……吉野家でも良かったよなぁ……。

バスは予約が遅くて狭い便しか取れなかったので、イマイチ熟睡できませんでした。
次こそ予約頑張る(`・ω・´)

東京着は予定より一時間近く早かったです。
一日目は、7thBloodVampireを目当てに西ホール待機列へ並んでみました。

……しくった!

キャリーケースを持ち込んで、中に折り畳み椅子を入れていたのですが。
地面がめちゃ寒かったです……。
しかも東の待機列である新駐車場とは違って、キャリーケースを広げられるような場所もなく。
途中でちょっと広げて出しましたが、駅とかで出しておけば良かったです……(⊃Д`)
あと東は周りに何もないのですが、西は建物の影になるのでかなり寒かったです。

あと西の待機列は企業スペースと西目当ての人が一緒にいるので、結構人数が多いです。
わ、分けて……。

7th(とかナイトメアプロジェクト関係)買って東で封神買って西の企業行って終わりかな?

ちなみに入場して速攻、臨時手荷物預かり所にカートを押し付けましたw
おかげですっきり☆

夏は封神は二サークル位しかなかったのに、今回は多かったですヽ(´∀`)ノ
無料配布だった、アニメED:FRIENDSの歌詞考察本が面白かったです。
なるほどなぁ……。(伏線)

ナイトメア関係では迷ヒ家はなし。
夏インテックスの予告通り、7thアンソロジー第二弾が出ていました。

企業スペース……。
オーガストがびっくりする程並んでいました。
西四階から外のスロープを経由して、一階西二ホールまで伸びるなんて、過去最高ではないでしょうか。
まぁそこは安心のオーガストクオリティなので、一時間ちょいで買えましたが。
(なぜか列の捌けがやたら早い)

オーガストが設立十周年らしく、CDが出ていたのですが。
LPつきの限定版が完売でした(´・ω・`)
通常版は残っていたのですが、限定版は冊子が少し大きいらしく、買いませんでした。
が。
十二時過ぎの時点で通常版が残っていたのは、結局三日間でこの日だけだったという……。

エロゲメーカーのStudio e・go!メンバーが新しく立ち上げた会社が他の企業にグッズを委託しているという話を聞きまして。
その企業をパンフレットで探したのですが、見つかりませんでした(⊃Д`)
今の山本和江先生の絵、塗りが変わったからか分かりにくいんだよなぁ。

まんがタイム限定本にむんこ先生がいたので、それを買って企業はおしまい。
……あの名前ってあの人なんかな違うのかな。
あの人のモノクロ絵なんて三年ぐらい前に一度見ただけだし、しかもその後に絵柄変わったから自信がない……。
サイト探すか。

友人二人と合流して一度ホテルにチェックイン。
ゆりかもめはいい加減ICOCA対応しる。
新橋方面へは、国際展示場駅から乗ると幸せっぽいです。

ホテル近辺は、通りの名前に負けないものっそいお洒落なところでした(゜Д゜;)
駅からは微妙に遠かったですが……。

下の階が良いなぁとぼんやり思っていたら、無事に二階を引き当てられて嬉しかったり(//▽//)
エレベーター完備でも、高層階に行くのは面倒なのです。

休憩して友人と合流。
電車を一本逃したので、数分遅刻しましたが←
あとこっそりSuicaを買いました。
Suicaは定期券として使っていなくても、名前つきで再発行出来るのか。
Suicaのキャラがぺそぎんの友人に見えてしまいます。

友人はっぴーばーすでー!!ヽ(´∀`)ノ

すっかり忘れていて、目覚まし時計用に持ってきた、前の携帯を見て思い出しました。
ごめんなさい。

そんな友人のリクエストで夕御飯は居酒屋。
飲みませんでしたが。
鶏とか鮭とか豆腐とか色々ご馳走様です←余ったりちょっと分けてもらったりした

途中でプチプチですが、カップリング論争になりました。
ツンデレなのか?あのチビ豆……。
(実はわざと名前で呼んでいない主人公)

両替のために行ったゲームセンターで一時間以上潰れたので、途中で帰りました。
君ら明日が本番なんじゃないんかい。
八時に寝るとか言うとったん違うんかい。

帰りは地下鉄の路線で迷子になりまして。
ちょっとフィナンシェかな?を衝動買いして別経路で帰りました。

ホテルでは共有スペースでパソコンが使えたようなのですが、結局一度もできませんでした(⊃Д`)
大浴場はそこそこ便利。
分かっていたら荷物が減らせたのに……。←事前調査ミス

そんな感じで一日目は終わりました。
今更です。

とりあえず新幹線のチケットを取りました!
のぞみ……だったかな?
ちょっと早めの便です。
お土産買うの間に合うかながくぶる。
昔の28、29、30開催とかだったら夜行バス一択だったのですが……。
東京駅発なので、きっと大丈夫だと信じています。

しかし一番何とかなる新幹線の切符が最初ってどうなの自分。
まだホテルも往路の夜行バスも予約していないのですが。
ホテルに至っては最寄り駅すら決めていないという……。

夜行バスはJRの安い便ではなく、割と普通の値段のを使おうかと目星はつけていたのですが。
とか書いていたのに、やっと予約操作をしたら狙っていた便は完売していたという……。一時間遅くて席が狭い便になりました(⊃Д`)

東京駅着なので、コインロッカーが使えるのだけはちょっと安心です。
日本橋口ってどこー。
東京駅発の臨時バスあるんだっけ?

ホテルは……ホテルだけはせめてもっと近いところ希望!
今更コミケの日記です。
そのうち日付変更するかも。

既に記憶がメルト←


前日は普通に仕事でした。
色々準備が終わっていなかったので、親に職場の最寄り駅まで迎えに来てもらいました……。
ついでに夜行バスの乗り場までも送ってもらったのですが←

ちなみに1Lミディのお茶は朝にコンビニで買いました。
(凍らせるため(でも夜行バスの中で完全に溶けた……)
帰ってからお風呂入ったはずなのに、何だかんだ探していたら汗びっしょりになってしまったり。

夜行バスは窓際の席だったので割と寝やすかった気がします。
しかし上着忘れたのは痛いなぁ。

一日目はゲームとか漫画とかアニメとか?
7thスペースではまさかのアンソロ本を見つけました!

漫画は鋼と封神だけですねw
鋼はアンソロ本無事にゲット。
そして現在一番好きなサークル様に告白して来ました←
(過去に好きだったサークル様が二軒、鋼から引退されてしまったのです(´・ω・`)
「こんなマスタングで大丈夫ですか(笑)」と聞かれたので、「むしろ大好物です(笑)」と返したんですが……「大丈夫だ、問題ない」だったかなぁ←

鋼では結構やばい金額をふっ飛ばしたり。

封神は普賢のイラスト集が出ていました!
あと前編が完売して後編だけの漫画もあったので、冬に再販をお願いしておきました。

黒執事とかARIAとか行きたいジャンルは色々あったのですが、体力切れで諦めました……。

都民になった友人宅に押し掛ける予定だったので一緒に行く友人に連絡を取ったところ。
既にホテルで汗を乾かしている最中だとか言われました(-.-;)
という事でホテルに向かったのですが……十分程迷子になりました。(⊃Д`)
結局近くにあったパチンコ屋さんに聞きましたが……競合店案内させてごめんなさい。
(パチンコ屋の上にホテル(経営は多分一緒)

予約の時に携帯の電波が入りにくいと書いてあったのですが、普通に繋がりました。
窓の外が隣のビルの壁なのがちょっとアレでしたが……。
部屋がフロントと同じ階だったので、移動が楽なのが良かったです。

しかし出かけに洗面所の電球が切れたのには驚いた……。

友人宅は遠かったです(´・ω・`)
行きは夕御飯の買い物をしたので余計にそう感じたのかもしれませんが。

夕御飯はそうめん。
一人暮らしの割にはコップの量がおかしい気がするwwww

パソコンが借りられたので、サークル様を二件調べられました!
Macの起動音、久々に聞いたなぁ。
一件はサイト更新がなく、出ているのかどうかも分かりませんでしたが……。

ホテルに帰ったのは日付が変わってからでした。
やっぱり都会って終電遅いなぁ(´・ω・`)羨ましい
(地元終電は十一時半)

続きは二日目にー。
朝起きたら普通に八時過ぎてるとかもうね\(^O^)/オワタ

慌てて準備したのですが……家を出たのは九時半で会場は十一時前だったかな?
普段は弁天町から会場直通のバスに乗っているのですが、多分ギリギリの便でした。
会場行きは十時半までらしいのですが、微妙に過ぎてたよ……。

行ったサークルは、ボカロ→7th&歪み→頼まれたポケモン→ボカロ→鋼→黒執事かな?

ポケモンは一件だけ島中のくせに長蛇の列が出来ていました……。
いやおかしいからそれ。
周りのサークルに迷惑だから。
雨降ってるけど、待機列なんか外に放り出すのが原則だろうに。

7thスペースはうっかり迷ヒ家ノ鬼ネタバレも買ってしまいました……w
多分やらない予感←
そして全買いをちらほらやってしまいました。
計算大変でごめんなさい。
特に武村さんメインのサークル様←夏コミ買いそびれ

ボカロとか黒執事は夏コミで回れなかった分ですね。
ってれれれP(とか三人合同)出てるんだwwww

鋼で活動していたギャグサークル様が青の祓魔師(漢字覚えてない)に行っていました。
面白いんだろーか、青エク。

その後は友人と合流してペンタブのデモで遊んでいたら終わってしまいました。

コミスタEXは写真を線画に変換出来るのかー。
欲しいなー。
しかし先にペンタブ買わねば。
(今のペンタブはコミスタ体験版がちゃんと動かなかったのです……)

ちなみにシティの後は友人と別れてWTCにあるIDCに行っていました。
CDラックってやっぱり売っていないのですね(´・ω・`)
しかしATCって寂れたなぁ……。

あとWTCでは謎のコスプレイベントが開催中でした。
どこからどこまでが会場扱いだったんだろうか。
正直、何も知らない一般人の中にレイヤーが混じっているといたたまれない気分になります。
※イベント帰り
※会場外のコスプレは禁止

IDCの梅田直通バス(無料)に乗ろうかと思っていたのですが。
乗り場が分からず迷っている間に出てしまったので、普通に地下鉄で帰りました。
やっぱり会場戻って直通バス乗れば良かったかなぁ。

天王寺でうっかりソフマップに寄りました。
ペンタブ、英字綴りのやつよりBAMBOOの方がちょっと小さいのかなぁ。
しかし高い。
親に許可をもらったらコミックトレジャーで買いそうです……。
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]