忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4548]  [4547]  [4546]  [4545]  [4544]  [4543]  [4542]  [4541]  [4540]  [4539]  [4538
ざっくざく > 雑談 > 編み物:かぎ針:一玉使い切りました
編み物記事です。

過去リンクは記事最下部に移動しました。

かぎ針でキャスケット帽を編んでいる最中です。
前回の記事で「大き過ぎたような気がする。編み直しかなぁ」と書いたのですが。
途中まで編んだ状態で、実際に被って鏡で確認したところ、まだ頭の上側しか覆えていませんが、とりあえずサイズはこのままで良さそうです。
……頭が大きくて円周が長い分、時間も掛かりますが、気分転換しながら頑張っています。

そして今日、とうとう毛糸を一つ使い切りました。
前回にハンドウォーマーを編んだ時とは違う編み玉なので、完全に一玉のはずです。
(ハンドウォーマーを編んだ後の毛糸は、放置している棒針に使っています)

ただ、編み繋ぎ方も分からない上、新しい毛糸も持ってきていないので、そのまま放置する羽目になりました……。

長編みの編み繋ぎ方は、最後に引き抜く時に新しい毛糸に変えれば良いようです。
後で縫い針で縫い留める必要がありそうですが……。

ちなみに、編んでいる作品を持ち運ぶ時はがま口財布に入れていたのですが。
帽子が大きくなるにつれてかさばってきたので、とうとう別の不織布袋に入れ替えました。

過去記事リンクはこちら。
一番上が最も古いです。
編み物してみたい:[悩。]
本購入:[悩。の続きと]
編み始め:[編み物途中経過]
編んでいる続き:[悩。んではないけれど。]
更に続きと買い物と:[悩まずひたすら]
編み終わりました:[とりあえず]
でも完成しない[片手完成]
もう片方が始まる[……あれ?]
飾りでもつけてみた[花びら完成]
両手とも本体完成[もう片手編み上がり]
棒針にも挑戦してみる[次の目標が決まらない]
棒針難しい[…泣きたい]
棒針第二弾[何とかなってき、た、ような]
棒針第三弾、でもまだ難しい[久々の編み物格闘]
かぎ針も苦戦[失敗した。]
ひたすらかぎ針:[たまには途中晒し]
まだまだかぎ針:[トップ完成]
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]